Archive for 12月 27th, 2019

12月-27-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

令和元年よさようなら!ってか昨年の終わりに、年末におばあちゃん亡くなったということ書いたんだけど、もう1人のおばあちゃんも今年の春になくなりました。こっちは106歳でしたね。うちは長寿か短命かの極端な家系ですな。
今年も一年本当にありがとうございました。あと残りわずかですが引き続きよろしくお願いします。今年も皆さんには大変お世話になりました。もし、家の前に並んでくれたら、桜を見る会並みにみんなとそれぞれ記念写真を撮影したい気持ちです!
世間ではレコードブームと煽ってますが、まじで、レコードブームってのは来てるのでしょうか?きっと大手の人たちがそう言ってるだけでしょう。その代わりに、年々アナログはプレス代も上がってるから卸値も上がってるし、海外からの送料もどんどん値上がりしてきてるんですよね。だもんで、海外でも枚数を買う人たちはCDに戻ってたりもしてるしね。そして、今年は加えてアベノミクスにより消費税の増税と国からも援護射撃をいただきましたね!マジであいつ辞めてほしいわ!!こんな状況なんで、もう音楽を支えにし続けていけないと生きていけないし、今年出会った幾人かの人に、「入荷のセンス狂ってますね」、「買ったことないですけどコメント読みながらリンク先を視聴するの毎日の通勤の楽しみなので」、「もうちょい頑張りなよ」とガチでありがたいお言葉もいただいたりできたので、来年もどんな新しい出会いがあるのだろうかと、楽しみながら続けていこうかと思います。
そう、それに考えてみたら来年25周年なんですよ。数字上はね。最初は自分のバンドをリリースするためだけに始めたわけなので。でも記録上は25周年なんで、最後の気持ちでなんかやってみたいなぁ、くれないかなぁと他力本願の妄想もしています。
毎年同じようなことを言いますが、来年も厳しいのはわかってます。それはどんな業種でも同じことでしょう。でも、少しでもみなさんの生活の楽しみに貢献できたらなと思い、良い音源、面白い音源など紹介させていただきたいと思います。ドイツ面白いよね?しつこい?(笑)自分らの好きな音楽を一緒に共有したいだけなんですけど。

ラジオも2019年も毎月放送できて、視聴回数が伸びてきて嬉しい限りです。PPHに猫尻も仕事忙しいところ駆けつけてくれてるし感謝です。けど、ラジオ以外でもグングンとしょっちゅう遊ぶようにまたなるとは人生は面白いですね!2020年も楽しんでやりたいと思いますので、お時間合うときは聞いてみてください。オフ会、誰か設定してー!(笑)

今年も年末年始は在庫確認のメールが不定期になりますことをご了承ください。
ということで、2019年最後の発送は公式では12/27の午前中のお振り込み分までとさせてください。2020年最初の在庫確認は1/4を予定しております。そして、発送は1/6からとなります!エンジョイ音楽!

オニギリギリオ




12月-27-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ほい、今日も荷物が届きました!あだまだ届いていないのいっぱいあるんで年明けも届き次第アップしていきます!今日が今年最後の新入荷アップとなるのでしょうか?週末に届けば月曜もアップします。紅白なんかいらない、僕らにはレコードがるから!初詣も行かない寒いし眠いから!

HEAD “HEIL HEAD! THE COMPLETE DISCOGRAPHY 1992-1997” 2xLP

カルト的人気を誇るRAMONESCOREバンドHEADの最初の3枚のEP、SPLIT、2枚のLPを含め92年から97年までの全音源まとめた音源集!LP 2枚組で全31曲収録。世界中のコレクターが狙っている1st7″だけじゃなくどの音源も入手困難。このコンプリートディスコグラフィーは2007年にCDでリリースされてるけど、それもすでに廃盤でもちろんレア盤化… もろにRAMONESなトランスラモーンは世界中にいるけど、そのパイオニアはこのバンド。そしてトランスラモーンを認めない人もこのHEADは別格だと認めるのも当然のバンド。格が違うんですよ格が。だから、今だに世界中で評価されてるわけですよ。うれしいことについにMISS CHAIN & THE BROKEN HEELSで、Wild Honey RecordsをやってるFranzが、彼のやってるイタリアのポップパンクフェスPUNK ROCK RADUNOを運営しているPremium Otis Recordings名義でアナログでリイシュー!これは姉さん事件ですよ。リリース前から予約してたんだけど、案の定、MANGESのAndreaが今の今まで発送を忘れてたという、毎度毎度のイタリア人あるあるでようやく2019年の暮れにお歳暮のごとく到着(しっかりとお金はとっくのとうに払っていますけどね)俺、このバンドすごい好きなんだけど、やっぱこのジャケ見てるといつも笑っちゃうんだよね… そうじゃない?(O)

「POWERFIST!これがHEADの1ST!1,2,3,4のカウント!3グレートコード!8ファストビート!シンプルイズベスト!全てはラモーンズからのプレゼント!収録の「THEME OF HEAD」のインストが超タイト!っとしょっぱいコメントそこそこにして(笑)、ヨーロッパ代表をTHE RICHIESとすれば彼等はアメリカの代表。彼等も間違いなくラモーン狂の超崇拝信者。ココまでやればこれもある意味個性。曲自体多分聴く必要なし。だってラモーンズだもん。でもTHEME OF HEADなんかできかせるフツーの8ビート・スリーコードインストがB級な感じでまた良かったりする。完璧マニア向けだけど。ラモーンパンク好きならマストよ。」(BLOWPOP-T CHEERS!)

SENZABENZA “GODZILLA KISS!” LP/CD

みんなーイタリアのSENZABENZA覚えてる?俺はこのバンドスペインのCD付きのファンジン「Factory Nº 5」をSHOCK TREATMENT、GREEDY GUTS目当てで買って、うわっ誰だこのSENZABENZAってなったんだよね。おれのコレクター仲間K1氏も同じだったってのは後年知ったことなんだけど。そう、恐らくそのファンジンを手に入れた人はみんな同じように思ったんじゃないかな。そのコンピに入ってた曲が入ってる音源は今だに値段高くて手に入れられてないんだけどさ。初期はすっげーHARD-ONSフォロワーなポップパンクとパワーポップな曲をやるバンドだったんだけど、その後パワーポップ色だけを強めていって持ち前のメロディーセンスでメジャーにも進出していったんだよね。フラワーパンクロックと自らを名乗ってたね。それはサイケパワーポップ好きだからだと思う。けど体力の限界を感じたのかは知らないけど2003年に解散。そんなSENZABENZAが1989年の結成から30年の時を経て7枚目となる10曲入りアルバムをリリース!いやーさすがに初期のポップパンクを求めることはできないけど、疾走感のあるパワーポップを聞かせてくれてこれは思わぬ展開でしたよ。特にサビでコロッと変わるメロディーがドキッとさせられる。WHOやCHEAP TRICKまんまなリフがあってにやりとさせられるし、BEATLESなメロディーもあったりするんだけど、俺的には3rdアルバム以降のDICKIESに通じるんじゃね?と思ってます。んでもって、でも全曲こんな感じかと思ってたとこの9曲目にヒャッホーな3コードポップパンクチューン潜ませてました!あざーす!多くの人がSENZABENZAって聴いてみたいと思って、手に入る音源である2002年の”A Bullet In Your Heart”シングルで良くねーよって判断を簡単にしやがるんだけど、あれ、もうバンド解散前のやる気ない時代のだから当然!このアルバムで完全復活だわ!まずは2曲目聴いてそれから9曲目を!MANGESのAndrea運営のStriped RecordsとHOME ALONE再発などより働きをするBad Man Recordsの共同。(O)

FREEZ “ALWAYS FRIENDS” LP

MISS CHAIN & THE BROKEN HEELSのFranz運営のWild Honeyからの新作は、今彼が大注目しているイタリアのメンバーはわずか18歳のガレージポップバンドのデビューアルバム。10曲入り。まずはどう考えてもこれ18歳の音源じゃないぞ(笑)なんだ、この落ち着きは!サーフなリズムはTHE LASTやSTIV BATORSを思わせるし、ディレイがかかったギターにパワーポップなメロディーはLITERATUREも感じるしで、すげーバンド出てきたな。ってか、何でこのレコードを他の店扱ってないんだろうか。普通に話題になってもいいバンドだろうが。THE SLEEPING AIDES & RAZORBLADES好きな人ちぇっクしてみてくれよ。(O)

RADIOACTIVITY “ERASED” 7″

我らのRADIOACTIVITYがニューシングルを全シングル同様、MISS CHAIN & THE BROKEN HEELSのFranz運営のWild Honeyから登場!Jeff Burke最高!と思わずにいられないアップテンポで跳ねるような疾走感を持つタイトル曲。この曲はアルバム「SILENT KILL」のレコーディングが終わった直後に出来上がったもので、テンションかなり高かったのが伺えます。そして、もう一つの彼の持つ側面の陰りを帯びたダークなトーンの2曲。この曲は日本にいた震災後に書き上げていた曲でようやくレコーディングしたものだそうです。やっぱりあの時の福島原発の事故のことを思い出すと絶対に忘れたくはないと今尚原発反対と思わせられる。すでにレーベル在庫分のみという人気の高さで今回入荷もごく少数分のみ確保できた状況。再入荷ありません。(O)

こちらも再入荷!Striped Musicの入荷は送料の問題で頻繁にできないので次回入荷未定です。

ANDREA MANGES AND THE VETERANS “S/T” LP/CD
THE MANGES “GO DOWN [REMASTERED]” LP/CD
THE PEAWEES “MOVING TARGET” LP

SHOP(通販)はこちらから




12月-27-2019
Filed Under (新入荷) by blackie

lateukも二年目になり、徐々にTシャツ以外の音源も購入して頂けるお客様も増えありがたい限りです。なんといっても今年はPROPHECY OF DOOMの復刻が全てでしたね。HERESYやRIPCORD、そしてELECTRO HIPPIESの様に万人に認知のあるバンドではないのですが、音源集の再発できたのが最高だったし何より当時のLATE UKバンドのマーチャンの中でもこのバンドのデザインは配色が渋いし、カッコ良いので復刻できた事をヴォーカルのShrew氏に感謝したいです。ま、そんな感じで来年もUKバンドの復刻をマイペースながら完璧の形でやっていきたいと思いますので宜しくどうぞ。さてでは、本題となります今年もやって参りました恒例の年末レア盤セールの時期でございます。ここ数年の某赤黒の中古じゃまずお目にかかることない(つか売る人もいないであろう)WATERSLIDE & cheers!的アナログ盤を120枚越えで放出します!(CDは今回は少しだけですので、CD派の方はゴメンなさい)今年は年越し12月31日(火)22時に放出です!もう一度言います!12月31日(火)22時です!RARE/DELETED/USEDコーナーに22時にアップされますので、パソコンなりスマホにかぶりついてゲットして下さい!俺はその時間『第3回ももいろ歌合戦』を観ながら爆笑問題カーボーイ生放送を楽しみに酒を飲んでます!あ、本日も金曜恒例の今年最後となる委託中古盤も投入。枚数少ないですが本日22時にアップされます!廃盤もあるのでコチラも是非!(R)

SHOP(通販)はコチラからどうぞ!