Archive for 1月 8th, 2020

1月-8-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ついにCount Your Lucky Starsが再始動しましたよ!Kiethは元気みたいでよかったよかった。そのCYLSから新作の到着なんだけど、このレーベルも90’sメロディックギターバンド直系の現行バンドに触手を伸ばしましたよ。これやっぱり、本当にリバイバルきちゃうんじゃない?!実はSINGING LUNGSみつけて入荷しようと動いてたら同タイミングでCYLSから出すんだよって教えてもらって、送料安くするために一緒に送ってもらえちゃいましたとさ。

SINGING LUNGS “GROAN” CD

さあ、90’sメロディックギターバンド直系のバンドの登場が止まらない!今度はエモリバイバルレーベルCYLSもリリースすることになったミシガンのSINGING LUNGSの自主でリリースの10曲入り1stアルバムがこちら!CHEAP GIRLSのBenにローカルバンドなどでやっていたメンバーが集まり10代の頃に聴いてたやつがやっぱり最高だよなってことで結成されたのがこのバンド。このバンドも、このところ世界中で再評価が高まり俺がスッゲーうれしーあの90年代のメロディックギターバンドのサウンドなんだよね。みんなも知ってる通りCHEAP GIRLS自体そういう音をやってたけど、ちょっと時代が早すぎたのかもしれない。そこへ絶好のタイミングでこのバンドときたもんだ。何度も書きますが、後期HUSKER DUやMOVING TARGETSにLEMONHEADS、中期以降のMEGA CITY FOURやDOUGHBOYS、その後のELMAHASSEL、そしてBEDFORD FALLSやFAILURES’ UNIONといった渋いメロディックサウンド好きな人はこのバンドも気にいることでしょう!そう、HUFFYやNOTCHESから轟音を無くした感じがこのサウンドと言ったら想像しやすいか?所々に名曲散りばめてくれてます。(O)

SINGING LUNGS “MUTTER” CT+mp3

こちらがCYLSからリリースとなった5曲入りの音源!1stアルバムを聴いたレーベルのKiethが衝撃を受けリリースを決めCYLSが再び動き出すきっかけを作ったのがこのバンド!デモテープに収録の2曲を再録、そして3曲はアルバムともかぶりのない新曲収録ですよ。(O)

SINGING LUNGS “NOT QUITE NEBRASKA” CT+mp3

エモリバイバルレーベルCYLSも注目することとなった90’sメロディックギターリバイバルバンドSINGING LUNGSの6曲入り1stデモテープがこちら!もう生産はしないということなので今回が最初で最後の入荷です。デモ故に荒々しいサウンドだけど、その分疾走感もありますよ。アルバムと同じ曲もバージョン全然違うからね。(O)

ANNA FLYAWAY “TOMORROW I WILL TAKE A KNIFE TO YOUR CONFIDENCE” 12″+mp3

EMPIRE! EMPIRE! 解散後、しばらくの間レーベルも沈黙を続けていましたが、ついにCount Your Lucky Stars再始動です!記念すべき100枚目のリリース作品!針を落とした途端から、うわっ、もう全然ぶれてないなと思いましたが、実はこれ現在は夫婦となっているKeithとCathyがEMPIRE! EMPIRE! (I WAS A LONELY STATE) を始める前にやっていたバンドで、アルバムをリリースするためにレコーディングをするものの、その直後に解散。そしてEMPIRE! EMPIRE!結成という時の流れで、そのまま忘れ去られていたようですが、古いPCにそのレコーディングデータが残っていたことがわかりついに14年の時を経てリリースとなりました!いやいやいや、これなんでリリースしてなかったのよ。EMPIRE! EMPIRE!名義でリリースしてても何の驚きもないでしょうが。MINERAL直系のEMPIRE! EMPIRE!のサウンド同様に、これぞエモリバイバルといったサウンドを奏でています。何度もいうけど、俺がエモリバイバルに求めていたのはこういうので、シューゲイズやメジャー志向のサウンドへの昇華じゃないんだよ。ちゃんと地下室の匂いのするこういうサウンドなんだよね。っていうことに同調してもらえる人、これですよ!MINERAL、PROMISE RING、BRAID、AMERICAN FOOTBALL、POHGOH、PENFOLDといった時を経ても色褪せない90’sエモバンドを継承した音!Keith早く新しいバンドやってね!まさにレーベルの100番目に選んだ今作はCount Your Lucky Starsらしいアルバムです。(O)

OVERO “S/T” LP+mp3

FOOTBALL, ETC.のLindsay MintonとMercy Harperが、PERFECT FUTUREのBrendanとJohnと新バンドOVEROを結成!9曲入りの1stアルバムをCYLSからリリース。両バンドのシンガーであるLindsayとBrendanによる男女混成ボーカルなんだけど、これほんとこの2バンドがそのまま合体したようなサウンドでびっくり!FOOTBALL, ETC.の90’sエモサウンドに、PERFECT FUTUREの激情テイストが合わさってるだけなんだけど、この融合はありだね!時に静寂になるパートと爆発するパートをそれぞれのボーカルが担当するってのも面白い。もちろんLindsayの絶叫パートもありでそれもハマってる。YAPHET KOTTOとか好きな人も気に入ってもらえると思うし、時折顔を覗かせるメロディックパートもあったりと、テンションあがるアレンジも楽しい!4〜6曲目の流れはかなりグッときますね。CYLS、Strictly No Capital Lettersなどによる5レーベル共同リリース。(O)

こちらも久々に再入荷しましたよ!

APE UP! “KEMOSADE” 10″+mp3
THE CARDBOARD SWORDS “THE CARDBOARD SWORDS” LP+mp3/CD
EMPIRE! EMPIRE! (I WAS A LONELY STATE) “YOU WILL EVENTUALLY BE FORGOTTEN” LP+mp3
EMPIRE! EMPIRE! (I WAS A LONELY ESTATE) “WHEN THE SEA” 10″+mp3
KITTYHAWK “HELLO, AGAIN” CD
RECREATIONAL DRUGS “RECREATIONAL DRUGS” 7”+mp3

SHOP(通販)はこちらから