Distro News

1月-27-2020
Filed Under (新入荷) by blackie

久々ハードコア物まとまって入荷したのでチェックしてみて下さい!(R)

SOLVENT COBALT “MARIGOLD” 12″

元ISTERISMO、FILTHY HATE、stanovicのメンツによるDARK WAVEトリオの4曲入り12″!打ち込みドラムのダンサブルなサウンドから生まれる狂気はサトシの作る曲のセンスってだけで聴いてみたくなるレコードって事で個人的には出る音源毎回買ってます。 冷たく暗く踊れるサウンド。

白(KURO) “HARDCORE DAMNATION” 2CD

ヴァイオレント80’s九州ハードコア!97年にリリースされた83年の1st ソノシート、84年の『WHO THE HELPLESS』8インチ、86年の『FIRE』7インチをまとめてDISC1に、DISC2には86年のライブをまとめた編集盤2枚組CDがシングルプラケースとなって再発!しばらく新品で見かける事が無くなってたので嬉しい再発!

COMES “NO SIDE” LP

※BLACK VINYL

長年に渡り海外のJAPANESE HCコレクターのWANTアイテムだったCOMESの1st。リマスターされたCD再発を2度ほど経て遂にアナログ再発!再発するならFERAL WARDかなと思ってましたがLA VIDAがやってくれました!しかもジャケットの紙質!!!相当頑張ったんじゃないでしょうか!オリジナルを手放した自分のような人間もこの再発は買い戻した感覚になるでしょう(笑)完璧です!その後女性ハードコア・シンガーのお手本となったであろうただ喚き散らすだけじゃない間の取り方が絶妙なチトセ氏のシャウトと、後にLIP CREAMへと繋がる弦楽器隊による初期JAPANESEハードコア!スピード感、ドライヴ感、ロッキンかつメロディアスなギターフレーズとどれを取っても完璧なJAPANESEスタイル!

ICONOCLAST “DOMINATION OR DESTRUCTION” LP

世界中で80年代のハードコアが再発される中、イタリアのF.O.A.Dを頂点にアメリカはRadio Raheem、ドイツのHONIEが個人的にはオリジナルに加えて、ジャケットの紙質、ブックレットの充実ぶりに愛を感じてやまなかったのですが、UKのLA VIDAが再発専門に新たに始めたSEALEDがグイグイきてます!なんといっても24ページのブックレット!これだけでも手に入れる価値あり!完璧な資料です!USHC好きよりUKHC好き、日本のCRUSTファンから支持の熱いカルフォルニアのPEACE PUNK/HCであるICONOCLAST。陰のあるアルペジオをバックにアナーコパンク独特のメロディーをブチ込んだ唯一の単独音源85年のEPはコンピを聴いて期待した人間にとって初めて聴いた時の1曲目とB面は正直ん???となりましたが(B面はこの度改め聴き直したら、、、まぁこれっきりで十分かな!でしたw)、しかし2曲目の“ Battlefields / Things Of Beauty”で全てを吹っ飛ばされた最強ハードコア・ナンバーでこのバンドを決定付けた音源は元より、その歴史的重要オムニバス『P.E.A.C.E. comp』、『FLIPSIDE FANZINE comp』提供曲そして今回の目玉となっている83年のデモがリマスターによって格段に音質が良くなっている事です!!! デモなんでEPほどの爆発力は勿論ないですが、同郷のCRUCIFIX同様にUSでUKHCに影響を受けながら、クローンになる事はなくUS THRASHも感じるサウンドをやっていたという事が重要なのです!これまでオフィシャルでまとめた音源はないので完璧な再発と言えるでしょう!

HELLBASTARD “HATE MILITIA” CD

2000年に日本のDIRTY THRASHからアナログ再発されてから早19年!CD化は初の名目ですが、編集盤に数曲入ってたり、ブートで86年の1stデモ『RIPPER CRUST』とカップリングでCDR化もされてましたね。88年にUKメロディック狂にはお馴染みDAN/SOFAHEADのイアンのレーベルであるMEANTIMEからリリースされた1stアルバム(当時ジャケがフルカラーってだけで視野の狭いUKパンクス達から馬鹿にされたでお馴染み)に収録される曲の原型となる曲が多く収録された、名作2ndデモの『HATE MILITIA』。ドイツのNUCLEAR BLASTの母体となったGOREレーベルがアルバムとして出す予定で、送ったデモはレコーディング時にエンジニアに任せっきりでちゃんとミックスを確認しなかった結果なのか、デモは戻されてしまいこのマスター・テープから数曲PEACEVILLEのコンピに入れて世に出る事はなくなってしまった。まぁこの録音じゃね、、、さておき、AMEBIXに多大な影響受けながら同時にCELTIC FROSTも聴き込んで、サウンドに直接的ではないにしろDISCHARGEの黒さをブレンドしたまさにUK METAL CRUSTなサウンドは久々聴き込んだらやっぱ最高!曲の展開やリフが実はかなり渋く、何よりテンポ・チェンジもけっこう多様してるのがまたカッコいいのなんの!当時はメタラーにはパンク過ぎて、パンクスにはメタル過ぎたみたいですが、CONCRETE SOXもそうだったけどメタルとパンクの違いはあくまで歌詞だって言ってたので俺達日本人からすると歌詞が分からないので曲が長かったり、メタルのリフならメタルになるんだけどその感覚の違いはありますよね。そしてVINYL SOLUTIONからリリースして貰おうと交渉していた2ndアルバムはNECROSISからのオファーでそっちに話が向いたものの結局は親玉レーベルであるEARECHEからリリースされる事なった『NATURAL ORDER』。Scruff以外はこれまで活動してきたメンバー総入れ替えになり、結果SLAYERクローンなつまらないスラッシュ・メタル・アルバムとなり、賛否あるアルバムだったのは否めず。で今回の再発でその『NATURAL ORDER』の89年のラフミックス・バージョンをボーナスで収録してるんですが、RAWでノイジーだったりしたのかな?とか胸を高鳴らせてCDセットしたらなんと!ヴォーカル入ってないバージョンじゃねーかぁぁぁぁぁぁ!期待してたからワロテもうたわ!インストなんか聴けても全然嬉しくねーわ(泣)という事で、ちょっとずっこけさせられましたが十分価値のある音源なのは変わらないんで!

WSで未アップモノも追加!

NOSFERATU “SOLUTION A” LP

GAME “NO ONE WINS” LP with download code

MERE MORTAL “TARTARUS” 12″ with download code

SEDITION “FIRST DEMO 1989″ 7”

KORROSIVE “THE CORRODIND WORLD” CD

SHOP(通販)はコチラからになります!




Comments are closed.