Distro News

1月-27-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

某国のデッドストック倉庫からまたもや発掘されたものを教えてもらったので入荷しましたよ!多分この倉庫に行ければ他にもお宝が眠っているのは間違いないだろう。ほんといつかは行ってみたい。それか倉庫のデッドストックのリストを作って欲しいんだけど…

CEREBROS EXPRIMIDOS “DEMENCIA” CD

あのWIPE OUT SKATERSともスプリットをリリースしているスペインマヨルカ島の母国語クロスオーバーハードコアバンドCEREBROS EXPRIMIDOSが96年Munster Recordsからリリースした16曲入り3rdアルバムもデッドストックありました。当時、スペインのサンプラーとかでこのバンドを知った方も多いのではないでしょうか?クロスオーバーと書くとスルーしてしまう人がいると思うけど、Munsterがリリースしてるだけあってロックンロール要素が濃くて、そこにストップ&ゴーのドタバタな展開を加えた感じなんですよ。このアルバムは当時のメロコアに触発されたのは間違い無く、これまでの作品よりもスピードも上がってポップな仕上がりになってるんですよ!で、これ「S & M Airlines」の頃のNOFX彷彿させてくれるんだよね。ギターのJuanmiさんはまだ現役でG.L.O.W、REDNECK ZOMBIES、LOS TURKOS、CANNIBALESと色々なバンドをやっていて、最近ではMOSTROSもやっていた。とにかく、聴きやすくて痛快なサウンドなんでスペイン語のメロディックなバンド好きな人もこのバンドオススメですよ。(O)

EXPLODING WHITE MICE “WE WALK ALONE” CD

HARD-ONSにも影響を与えた83年から活動するオージーPUNKのデッドストックだよ!94年リリースの4thアルバムにしてラストアルバムで最もダナミックかつ分厚いサウンドを聞かせてくれるアルバム。このアルバムリリースの90年代前半、HARD-ONS、MEANIESとともにオーストラリアのRAMONESパンクシーンを盛り上げていたベテラン。ヨーロッパツアーも行ってて人気も高かったな。でもこのバンド推してたの日本ではBanhomesくらいじゃなかったかな。2曲目の”51st State”から今で言うところのRAMONESCOREが炸裂してまっせ!ほんと、2〜4曲目の3曲の並びがすげー良いんだわ。他にも良い曲色々とあるよ。このアルバムをスペインではBEATNIK TERMITES、MODEL ROCKETS、CHIXDIGGIT、McRACKINSをリリースしてるRock & Roll Inc.がリリースしてんだよ。3コードポップパンク好きな人でまだ聞いたことのない人は絶対聴いて!(O)

FIVE BY NINE “RECOGNIZE” CD

中古市場では結構な価格をつけているけど、単純に当時流通状況が良くなくて手に入れられなかっただろうと思う。90’sメロディックを掘っているとこのバンドの97年にSoda Jerk Records(THUMBSやCADILLAC BLINDSIDEをリリースしている)からの7″はよく見かけてたけどね。96年にリリースされた15曲入りのこのアルバムは頻繁に見かけることはなかったと思う。さすがという感じのOne Footリリースですね!そう、このバンドの1st 7″はBackspin RecordsというB級ローカルレーベルからリリースされてるんですよ。Backspin Recordsは5枚しかリリースされてないけど、このレーベルのコンピはクッソ良いんでレーベル買いも当然のレーベルなのです。さて、今作、もうホントB級メロディックという感じで、DAG NASTYからSHADES APART、初期GAMEFACE、411といった陰りのある哀愁メロディーに若干のCRUZIANアレンジが入っている感じなんだよね。サンクス欄にLEVEL HEADにQUADILLIACHAの名前があるところ胸熱!今聞き直しても地味なんだけど、そこがOne Footの魅力なんでまさにOne Footっぽいバンドの1つ。新品でデッドストックでこんにちは!(O)

こちらも再入荷。結構デッドストックの在庫色々なくなってきてますんで気になってる方はお早めに!

BUGLITE “LOVE AND OTHER SORROWS” CD
DRAPES “SILENT WAR…” CD
FUNBOX “V XXIII” CD
HORACE PINKER “BURN TEMPE TO THE GROUND” CD
HYBRID CHILDREN “HONEYMOON IN BABYLON” CD
JET BUMPERS “IT´S A SEXY BURNOUT… Plus The Coolest Shit So Far” CD
LOS MAS TURBADOS “RECUERDOS DE LACTANCIA” CD
MEDFIELD, MA “JOURNAL ENTRIES” CD
NANCY VANDAL “DEBRIEFING ROOM” CD
NUTSHELL “45 R.P.M.” CD
ONE GOOD EYE “LET GO MY E.G.O.” CD
PEP RALLY “DEADLINE” CD
RUMBLE “RAPED KILLED & LEFT FOR THE BUZZARDS” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.