Distro News

1月-29-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

クリスマスシーズンの発送の荒波に揉まれ、レコードの破損などのトラブルがあり入荷遅れましたがついに到着です!AkutagawaついにDog Knightデビューを飾る3rdアルバムのアナログ盤がリリース!それから、内容が最高なのはわかるけど、尋常じゃない高騰が続いていたMARIETTAの2ndアルバムがようやくリプレス。それからスウェーデンの激良女性ボーカルを誘い結成されたインディーロックバンドMYSTERY LANGUAGEのアルバムと豪華なラインナップでございます。

Akutagawa “Dawn – Deluxe Edition” LP+mp3

山形県出身、現在東京で活動するエモ/インディーロックバンドakutagawaの2011年リリースの3rdアルバムがUKのDog Knightから初のアナログでリリース!こちらは限定200枚のCLEAR SPLATTER VINYL、アウタースリーブ付き仕様の限定デラックス盤!アートワークもガラッと異なる仕様のものです。90年代のエモ、その流れのポストロック、激情ハードコア、そこに独特のメロディーの日本語詩が乗ることで完全に日本人のスタイルへと昇華されたサウンド。多くの人に愛されるバンドなのも納得の独創的なスタイル!跳ねるようなリズムに変則リズム、静と動のアレンジはエモーショナル度をさらに煽りまくる。ライブでもぶっちぎりで彼らの演奏に引きずりこまれる存在感。インストの「東京」で引き込まれ、2曲目「サヨナラ」のヘーーーーーイが聴こえた瞬間鳥肌立つくらいガラッと景色変わるよね。アナログ化ありがとう!Dog Knightのアジアのバンドの掘り方今後も楽しみだぜ!(O)

Akutagawa “Dawn” LP+mp3

こちらのBlack Vinylバージョンは限定300枚でオリジナルに忠実なスリーブで登場!

MARIETTA “AS IT WERE (reissue)” LP+mp3

いや、内容最高だよ。でも5年前の音源なのに1万円とかで中古が取引されてるという状況が続いていたMARIETTAの2ndアルバムがようやくリイシューです。ためらっていた方、お待たせしましたね!全11曲収録で、もうくっそこのくっそという感じで、1曲目からすっげーです。しかもシングルとはかぶりなしで嬉しい限り。これはエモリバイバルバンドの中でもメロディー重視の方にとってはたまらない作品でしょう。何故にこのバンドをCYLSやTOPSHELFがリリースしないのかわかりません。こないだリリースしたfalls気に入ってくれたメロディック派の人もチェックしてみてください。ALGERNON CADWALLADER、SNOWING、INTO IT. OVER IT.好きならばマスト!もうコメント必要なし!そうなんだよ、俺がエモリバイバルバンドにもとめてるのは、こういう直球のやつなんだよね。だからI LOVE YOUR STYLEと同じ方向なのでメロディックな人もマストです!オレンジはレーベル直販オンリーのカラーバイナルを、例のごとく極少数だけ卸してもらったやつです。(O)

MYSTERY LANGUAGE “YOU WILL BE WELL” LP

NO OMEGA、CARELESS、TIME TO HELLといったスウェーデン、ストックホルムのハードコア畑出身のメンバーが女性ボーカルを誘い結成されたインディーロックバンドMYSTERY LANGUAGEの10曲入りアルバム!1曲目を聴く限るまたよくありがちなエモ経由のシューゲイズバンドかと思いきや、2曲目以降がむちゃくちゃ良いじゃないか!50’sポップを轟音ギターでやってるような無茶苦茶ポップでありながらもクールなサウンド!当然ながら轟音とクリアートーンの使い分けなどシューゲイズなのは間違いないんだけど、同郷のWESTKUST同様、アノラック/ギターポップ、メロディック好きな人もハマると思うよ!曲によってはSMITHSの亡霊も見え隠れしてて、やっぱスウェーデン人の音の吸収の仕方ってすげー上手だよなとまたまた思わされるアルバム。こういうバンドに胸熱くしないなんて、あれだけいたレコード巡りしてたインディーロック好きの人たちは一体どこに行ったんだ?!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.