Distro News

2月-3-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

Waterslideの新作、轟音ギターメロディックNOTCHESの準備できましたのでプレオーダー開始でございます!ほんとかっこいいんで聴いてみてくださいよ!THE NERDY JUGHEADSのギタリスト、メンマのライナーノーツ処女作も掲載してますよ。

NOTCHES “NEW KINDA LOVE / ALMOST RUINED EVERYTHING” CD

このバンド、デビューシングルからずっとチェックしてきていたが、3rdアルバムでついにここまでのレベルのバンドに成長するとは驚いた!結成当初から自らをNew Hampshire Real Emo Bandと名乗り、巷でエモと言われるよりも早くから活動していた先駆者達の泣きのメロディーを轟音ギターで奏でるとともに、疾走するスタイルまでもを取り入れ、現在のサウンドをデビュー音源の時点で確立していた彼ら。ここまでは、何でか知らないけど一部の人しか注目してくれなかったのは本当に悲しい限りだった。でも、ついに完成させた3rdアルバムではインディーロックファンも腰砕けというかぶっ飛ばす最強のアルバムをな仕上がりなんだ。ファズギターを前面に出し、哀愁度マックスで時に甘酸っぱいそのメロディーはSUPERCHUNK好き(特に初期のね)をも巻き込むだろうし、時に鳴きまくるギターフレーズはDINOSAUR Jr.だったり、スピードを落とした曲ではWEEZERの「Blue Album」のようなアルバムをずっと待ち焦がれている人たちの心の隙間を埋めてくれるだろう。それから何と言っても、突き抜ける疾走感と、1つの曲でAメロのメロディーを2回目でさらっと変えてくるという心憎いアレンジもほとにワクワクさせられるんだ。もちろん、スピード感もばっちりなんで初期STARMARKETやHUFFYといったメロディックパンクファンも確実にやられるでしょう。今回日本初登場となるので、彼らが飛躍的に成長を果たした2ndアルバムに、未発表曲もボーナスとして収録して全23曲で登場。でもトータルで51:36!聴き終わる時には自然と再生ボタンを押すことになるでしょう。このバンド日本ツアーやらせたいぞ!(O)

はい、それからピーナッズ “2nd demo”も再び再入荷!

ピーナッズ “2nd demo” CDR

SHOP(通販)はこちらです




Comments are closed.