Archive for 2月 7th, 2020

2月-7-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

「84年から活動しているドイツのPOP PUNK〜STREET PUNKタイプなベテランバンドABSTURZENDE BRIEFTAUBEN。リリースも多く、本国ではかなりのBIGバンド(のはず)。後にRASTA KNAST、LEGAL KRIMINALでも大活躍のKonradさんが在籍。」(CHEERS弍号)と言う感じにCHEERS blogでも紹介されている大ベテランABSTURZENDE BRIEFTAUBENの2016年リリースの最新アルバムがようやく入荷できました!過去の音源だけでいいやと思っていたわけですが、聴いてみたらこれがぶれることなくTOY DOLLSからの影響も大のいかにもドイツな母国語メロディックなものでスルーはできません!ということで再入荷もどっさりとしましたので前回SLIMEやMUFF POTTER逃してしまった方は手に入れてくださいね。やっぱりSLIMEにMUFF POTTERも人気が高い!再入荷できなかったタイトルもあります。次回再入荷できればいいんだけどもう廃盤とかだったら悲しい限り!

ABSTURZENDE BRIEFTAUBEN “DOOFGESAGTE LEBEN LANGER” LP+CD/CD

まさにGERMAN TOY DOLLS!しかし、TOY DOLLSのスピード感ではなくこのスピード感はメロディックのものなのでそこがまたツボ!時折NOBODYS(日本)のボーカル、マコを思わせるアホ声に、DUDOOSを思わせるポップパンクナンバーとユーロポップパンク好きにはたまらないファンパンクじゃないでしょうか?83年から活動していますが、当初から全くサウンドスタイルはブレることなく94年まで活動してましたが、活動停止に陥ったものの13年に突如再結成、もう音源をリリースせずにライブだけのバンドかと思われていたが突如叩きつけてきたのがこの16曲入りアルバム。このファニーなノリの良さはDLKにも通じるんじゃない?!曲知らないでライブ見ても絶対盛り上がれるやつね。これまでにメンバーはRASTA KNAST、LEGAL KRIMINAL、DIE MIMMI’S、START!など日本でも知られているバンドで活動しているのだ。初期の音源もリイシューしてくれないかなぁ。アナログで買い直したいのだよ。(O)

…BUT ALIVE “BIS JETZT GING ALLES GUT” CD

新品デッドストックでこんにちは!ドイツ哀愁メロディックを掘っていくとこんにちはとなるdeutschpunkシーン。ポリティカルなメッセージを哀愁のメロディーにのせドイツ語で歌うバンドなんだけど、そのシーンでMuff PotterやDackelblutよりも先の91年から活動を始め、99年まで活動していた。ドイツのレーベルでも比較的流通が良かったWeird SystemやUSのOff Timeからリリースしてたんで、90年代当時にはレコード屋さんでたまに見かけることのあったバンドだよね。今作は97年にリリースされた17曲入りアルバムで、このアルバムはカナダではPropagandhiのメンバーが運営してるG7 Welcoming Committee Recordsからもリリースされたたやつです。ドイツ語わからないけどPropagandhiがリリースするくらいだから相当のポリティカルメッセージを叩きつけてるはずです、きっと。ドイツではメンバー自身のレーベルからリリースでそのレーベルでは逆にPropagandhiとかWeakerthansリリースしてるんだよね。相当仲が良かったと思われる。Muff Potter同様にLEATHERFACEの影響下にあるのかもしれないピロピロギターに抜群のメロディックアンセムを聴かせてくれるバンドだったのに、ドイツ語故なのか日本では当時メロコアブームであったにも関わらず一部のマニア層(下地康太とか)にしか受けなかったな。多分、当時ダメだった人も今聴き直したら絶対盛り上がると思うんだけどな。残念ながらアナログは残ってなかったよ…(O)

DACKELBLUT “SCHUTZEN & FORDERN” LP

ドイツ哀愁メロディックを掘っていくとこんにちはとなるdeutschpunkシーン。…BUT ALIVEやMUFF POTTERとともに90年代中盤のシーンを牽引した当時は若手バンドの一つDACKELBLUT。これ廃盤なんだけど、やりとりしてた人が俺昔レーベルやってDACKELBLUTってバンドリリースしてたんだけど知ってる?って聞かれて即答でデッドストックあったら分けて!ということでめでたく入荷できましたよ。96年リリースの15曲入りの1stアルバムです。このバンドは先に挙げた2つのバンドよりも、性急なスピードで硬質で、よりダークなメロディーをまくし立てるボーカルといいFUN PEOPLEやLIFE BUTを思い出させるようなハードコアよりなメロディックサウンド。時代を考えると恐らくDCの影響大きいと思うけどもね。あっ速い曲はフランスのLES THUGSっぽいかも!とにかくショートチューンをポンポンぶっ放してくるんでドイツ語だけど、好きな人多いかもしれないよ。(O)

SIGI POP “HERMAN MONSTER WAR DER ERSTE PUNK” CD

78年から活動していたドイツポップパンク界のレジェンドMARIONETZのボーカリストSiegbertによるソロプロジェクトSIGI POPの98年リリースの唯一のアルバムの新品デッドストック!これでもかと言わんばかりに詰め込んだ25曲収録。MARIONETZでも聴かせてくれるとにかく底抜けでポップでキャッチーなポップパンクやってます。やる意味があるのかわからないおかしなギターの被せとか面白い。シンセも入ってもろにNAOKIDSワールドと同列のハチャメチャなファンパンク!とにかくたんまり曲が収録されてるんで実験的な曲とか、ヒトラーの演説をちゃかしたしゃべりとか、PISTOLSやRAMONESのドイツ語カバーとかもあるんだけど、オリジナルの名曲てんこ盛りなんで!元木の応援歌と俺が勝手に名付けてる曲もあるよ。(O)

こちらも再入荷です。大人のゴニョゴニョな交渉が成立したので前回に比べかなり安くなっています!すっげー頑張りましたよ!

DIE GOLDENEN ZITRONEN “PORSCHE GENSCHER HALLO HSV” LP+CD
MUFF POTTER “COLORADO” 2xLP
MUFF POTTER “COLORADO” CD
MUFF POTTER “SCHREI WENN DU BRENNST” LP
SLIME “ALLE GEGEN ALLE” 2xLP
SLIME “ALLE GEGEN ALLE” CD
SLIME “S/T” CD
SLIME “S/T” LP
SLIME “SCHWEINEHERBST” 2xLP
SLIME “SCHWEINEHERBST” CD
SLIME “VIVA LA MUERTE” CD
SLIME “YANKEES RAUS” CD
SLIME “YANKEES RAUS”2x LP
SPERMBIRDS “SOMETHING TO PROVE” LP
SPERMBIRDS “SOMETHING TO/NOTHING IS” CD
WALTER ELF “HEUT’ ODER NIE(REMASTERED)” CD

SHOP(通販)はこちらから




2月-7-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

さあ、本日はまずはこちらをアップでございます!

THE FAVORATS “BEACH, BEER GIRLS & CARS” CD

00年代に入りStardumb Recordsから2枚のシングルと、1枚のコンピに参加しアルバムのリリースを待ってる人多かったのにその後行方不明になっちゃったドイツの3コードポップパンクバンドFAVORATSが突如再結成し、1stアルバムを自主でリリースしたよ!この2000年代頭ってエモやインディーロックが注目を集めポップパンクもそうだし、UKメロディックも衰退しちゃってたと言う時代もあったんだろうけど、シングルではAPERSのKevinがライナーノート書いてたりしてて結構期待のバンドだったのにね。16曲を詰め込んだ今作はシングル収録曲に、コンピ提供曲含め全曲2001年以前に書きあがっていた曲を2019年にスタジオに入って全部再録したものなんだって。いくつかの歌詞は今歌ったら炎上するかもしれないから変えたそうだよ。バンドはこのまま活動を続けていき今年はニューアルバムを制作するそうだ。もっとQUEERSっぽくなろうと思ってるらしよ。うん、この当時の時点でかなりQUEERSだけどね。お楽しみに!それまではこの1stアルバムで待ちましょう!(O)

SHOP(通販)はこちらから




2月-7-2020
Filed Under (新入荷) by blackie

週末はfallsのツアーで決まり!11日の恵比寿にはoffseasonも出るじゃないですか!あいつ等は最高の『エモバンド』ですけど何か?狭い視野で決めつけるなんて意味ないぜ。さてでは今夜も委託中古盤22時にアップされますのでチェックよろしくお願いします!(R)

SHOP(通販)はコチラからどうぞ!