Archive for 2月 10th, 2020

2月-10-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今度はこちらのポップパンクなのもやってきた!RANDELLSやってたの驚きじゃね?

RANDELLS “ENDLESS VACATION” 7″

みなさんこのバンド覚えてらっしゃいますか?2015年にRumbleとWaterslideの共同リリースでデビュアルバムをリリースしたスウェーデンのバブルガムサーフポップパンクバンドが5年の年月を経てようやくニューシングルをリリースですよ!さて今作、タイトルからRAMONESのカバーかと疑いましたが、完全新曲となる3曲を収録!もう疾走感バッチリでコーラスワークもサマーな感じで始まる1曲目からアルバム以上の曲で驚きです。SONIC SURF CITY、PSYCHOTIC YOUTHファンは大好きなやつですよ!歌詞にもSSC聴いてるって出てくるしね。しかし、真冬に完全夏の曲を持ってくるとこPSYCHOTIC YOUTHと一緒(笑)2曲はシンセも搭載、ウキウキな感じでサビで爆発するところとかPelotanかよと思いましたマジで。ラストの”Bubble Gum Girl pt. 2″まで完璧な流れですね。この感じでアルバム作ってよと言ったら、もちろんと回答来てますよ!とにかく、彼ら日本ツアーをしたくてたまらないようです。結構プッシュしてくるんで俺は避けてますんで、ポップパンク先生に期待しましょう(爆)すでにレーベル在庫もわずか、プレス枚数も少ないので強気の卸値なし、送料ともに高くこの価格でごめんなさい!再入荷ありませんよ!(O)

BAMBIES “RED GUITAR” 7″

カナダのモントリオールからまたまた活きのいいパワーポップ/パーティーロックンロールバンド登場!コスタリカ出身、フランス出身のやつと生粋のカナダ人3人で2015年結成。すげーマイペースらしく1枚のデモをはさみ、ようやく1stシングルをリリースだそうです。MEAN JEANSなどに大きな影響を受けたそうだけど、やっぱりカナダということでSTEVE ADAMYK BANDっぽさも感じますね。やっぱりこのファンなポゴなノリはDICKIES、IMPO & THE TENTS、STILETTO BOYS、REAL SICKIES(ごめん2ndアルバムは高すぎて入荷できない)を感じさせる3コードポップパンク!今年中にアルバムもリリース予定だそうだ。楽しみ!カナダはおそらく世界一送料高いんでこの価格でごめんなさい!(O)

こちらもまだありますよ!91年にリリースされたB級メロディックパンクの隠れた名盤!

OLDIE HAWN “S/T” 7″
SPLIT FACE OF DECLINE / BIG MOUTH 7″

SHOP(通販)はこちらから




2月-10-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今日も新品デッドストックみつけたの到着!エモいのからメロディックまでよくぞ残ってますね!おそらく日本の他のお店これまでチェックしてなかったと思われます。

MIRACLE OF 86 “EVERY FAMOUS LAST WORD” CD

Deep Elmのエモ日記第二弾にPOP UNKNOWN、APPLESEED CAST、BRANDTSON、BUFORD、JAZZ JUNEといった錚々たるバンドとともに参加していたニューヨークのエモーショナルメロディック/インディーバンドMIRACLE OF 86の03年リリースの3rdアルバムの新品デッドストック。。そして、この後にもにアルバムをリリースして解散してしまいます。現在はソロで活動しているKevin Devineがやっていたバンドです。RENDER USELESSともスプリットをリリースしてますね。エモいけど、メロディックでパワーポップなサウンドはSUNDYS BEST、KNAPSACKを思わせるサウンド。そろそろこのバンドもリイシューされてもいいんじゃないの?(O)

MIRACLE OF 86 “MIRACLE OF 86” CD

04年にリリースした6曲入りラストミニアルバムの新品デッドストック。いまだにKevin Devineがライブでもやっている3rdアルバムに収録の名曲”Every Famous Last Word”のアコギバージョンが収録で、これがKevin Devineまんまのサウンド。個人的には視聴できるとこみつからなかったけど、2曲目の”Surprise Me”がPROMISE RING、MINERAL、KNAPSACKライクでむちゃくちゃ好き!(O)

PALE “RAZZMATAZZ” CD

90’sエモは世界へと広がったのはみなさんご存知だと思いますが。ドイツにもこういったエモーショナルメロディックバンドが産まれてましたよ!このバンドは当時かなり好きで結構なペースでリリースしてて必死に追ってました。彼らのスタイルが完全に確立された前作「ANOTHER SMART MOVE」からの延長線上と言える1曲目から疾走感もバッチリでダンサブルなオープニングで当時働いていたレコ屋で届いた瞬間にガッツポーズしたの懐かしいです。基本はエモーショナルメロディック、そこに邪魔にならないようにアレンジ増やしてる感じだな。PROMISE RINGを彷彿させる1曲目から、STARMARKETっぽい哀愁メロディーの2曲目最高と思ったら、当時のレコ屋のコメントにもそう書いてありました(笑)後期BRAIDに通じる感じのエモーショナルメロディック好きだったら聴いてください。JAMの”Town called Malice”のカバーすごくいいです。多分このアルバムが彼らの胸を熱くさせるピークだったと思う。(O)

RENO KID “SUN YOU’VE GOT TO HURRY” LP

こちらも新品デッドストック!90’sエモがドイツにも広がり99年にリリースされた唯一の10曲入りアルバムのアナログ盤が倉庫に残ってましたんでまとめて確保です!もう、完全にMINERALフォロワーな歌い方にもろMINERALなサウンドに失笑する人もいるだろうけど、これ普通に良いんだよ。ここまでMINERALなのにドイツ人ってすごくねーか?このアルバムでこれからってとこであっさり解散しちゃうってほんと勿体無い。どうせ大学に戻るとかそんな理由もエモいね!PENFOLD、CHRISTIE FRONT DRIVEとかが好きならこのアルバムは隠れた好盤なはず!これ以上コメント必要なし!探していた人だけ手に入れてちょうだい!枚数無いんで一人一枚でお願いします。(O)

RIVER CITY HIGH “WON’T TURN DOWN” CD/LP

ヘイヘイ、FUNSIZE、POSITIVE NO、HIGLEYでお馴染みのJames Menefeeが同じくFUNSIZEのAllenに、INQUISITIONのMarkと2000年にやっていたRIVER CITY HIGHの1stアルバムのドイツ盤も新品デッドストックで発見。当時、エモ全盛期のDog Houseってことで聞かずにスルーした人も多いと思うんだけど、これ完全に今聴き直すとFUNSIZE、HIGLEYなCRUZ色もあるメロディックだったのですね!やっぱJamesの声も最高だし、伸びやかなメロディーも最高!(O)

THREE MINUTE POETRY “SLOWLY LEARNING THAT LOVE IS OK” LP

こちらも新品デッドストック!90’sエモがドイツにも広がり01年リリースのエモーショナルメロディックTHREE MINUTE POETRYの11曲入り1stアルバム。これもアナログのみ新品デッドストックが倉庫に残ってました。初期GET UP KIDSにローカル感追加して、叫ぶコーラスを入れた感じってのが一番わかりやすいかな。リズムは疾走感をなくさずに、跳ねるようなドラムのスネアの入れ方が気持ちいい。EMPIRES STATE GAMES好きだった人もチェックしてみ!あと、アサヒスーパードライのCMソングとかみたいにダサくなる前のJIMMY EAT WORLDね。(O)

SHOP(通販)はこちらから