Archive for 2月 12th, 2020

2月-12-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

BIRDNESTのアナログリイシューシリーズが止まらない!これはマジで感激だぜ!

STREBERS “TILL EN VAN” LP

スウェーデンメロディックバンドとしてDOLLの「メロディック狂必聴ディスク」で栄森さんが紹介しているのがこちらのSTREBERSの92年リリースの5thアルバムにしてラストアルバム!この作品もついに初のアナログ化きたぜみんな!ASTA KASKのMickeとDIA PSALMAのUlke、Stefan、Fredrikにより結成されたトラルパンク好きならマストなバンド!もうこの人達はSTREBERSとしか表現しようがないサウンドです。思いっきり陰りのある雰囲気でこれでもかという哀愁メロディーを激速のリズムに乗せて歌い上げる。ASTA KASKも速いがそれをさらにスピードアップさせているところが恐ろしい… このアルバムはメンバーの一人が亡くなった後にリリースされたアルバムで、そのメンバーに捧げるアルバムの為か、ここで聴ける曲の悲しさがもう半端じゃないです。オルガンから始まるイントロからキマくってますです。このバンドまでも日本にやってきたらくっそヤバいな。(O)

当時のDOLLでの栄森さんコメント「スウェーデン特有のトラディショナルメロディーに味のあるヴォーカルがド渋の傑作。お手軽に培ったメロディーとは深みが違うって感じの圧倒的な存在感に脱帽。EPITAPH系にハマってる人には手ごわすぎるか?」

TOTAL EGON “SAMLING I DET GRONA” LP

RADIOAKTIVA RAKERが哀愁のTRALL PUNKサイドだとすれば、DE LYCKLIGA KOMPISARNAはポップサイドの必聴TRALL PUNKバンド!そのDLKのフロントマンMartによるDLK結成以前からこの名義でやっていて、DLK活動中も並行してやっていたソロプロジェクトと言っても全ての楽器を自分で演奏したバンド形式によるTOTAL EGOの92年の傑作な1stアルバムもついにアナログで初のリイシュー!CDもレアなだけにこのアナログ化は待ってましたの登場です!もう、DLKまんまな曲が中心なんだけど、曲によってはSTUKASを思わせるDESCENDENTSというよりも初期ALLを思わせるコード進行やアレンジがあって、おそらくこの時期Martも初期ALL好きだったんじゃねーかなと想像をしてしまう。さすが、ASTA KASKにも曲を提供している天才なソングライティングスキル持つMartゆえに引き出しも広くTRALL PUNK好きだったらこのアルバムは絶対に避けては通れないでしょう。もう好きな曲がいっぱいありすぎる!CDは中古ならあります。(O)

CHARTA 77 “TECKEN I TIDEN” LP

BIRDNESTのレーベル運営者であるPer Granbergが在籍のCHARTA 77の95年リリースの12曲入りアルバムも、「GRISFESTEN」に続き初のアナログ化!80年代前半から活動し、そのサウンドもパンクロックからバンドの歴史は始まり時代とともに変化していきTRALL PUNKの原型を作った先駆者の1バンドでもあります。レーベルBirdnestとともにTrall Punkシーンを牽引したバンドなのは間違いないです。前作同様、初期のトラコアから脱却し、賛否両論のある中期にダークニューウェーブ期を経て、このバンドの真骨頂となるメロディックサウンドを確立した時期の作品なんで、DIA PSALMA、RADIOAKTIVA RAKOR等、全TRALL PUNK/SWEDISH MELODIC PUNK好きは聴きましょう!2曲目のイントロですさまじいまでの哀愁感で幕を開けケルト的アレンジも加えた曲から一気にこのアルバムの盛り上がりが始まります!高速メロディックチューンももちろん飛び出てきます!(O)

CHARTA 77 “SKULD” LP

BIRDNESTのレーベル運営者であるPer Granbergが在籍のCHARTA 77がリイシューだけかと思いきや、ニューアルバムが予告なしに出やがった(笑)8曲入り。もちろんボーカルはPer、今作からBeat Butchersが激推ししてるKOTTGROTTORNAのJanとStefanも加入したみたいで、もうオリジナルメンバーってPerしかいねーのかよ(爆)これまで同様、民謡的なアレンジを加えたCHARTA 77サウンドが炸裂。まあ、完全に民謡な曲もあるけどね。素人が手を出すにはちと危険すぎるバンドだけど、今作でも6曲目のようなアップテンポなメロディックナンバー潜ませているかと思うとやっぱり無視できないんだよなぁ。(O)

こちらも再入荷!

CHARTA 77 “GRISFESTEN” LP
DE LYCKLIGA KOMPISARNA “TOMAT” LP
DE LYCKLIGA KOMPISARNA “BARA TIDEN AR NY” LP
STARMARKET “A MILLION WORDS” 7″

それから注文する度に違う新品デッドストックが倉庫から出てくるんですが。今回はこちらが出てきたそうです。

CHARLES HARFAGER “ORDEN INOM MIG” CD

MILLENCOLINのErikがアートワークやギターで在籍していたことで国内でもいまだに熱狂的な人気を誇るスウェーデンの高速メロディックバンドCHARLES HARFAGERの96年リリースの8曲入りラストアルバムの新品デッドストックが今頃になって放出されましたぜ。リリースはもちろんBirdneast傘下のKamel Recordsから。ErikがMILLENCOLINに専念するために脱退したのでアートワークすらやってもらえなかったのか?そしてバンド名も短くしてCHARLESに変更されてますが、基本的には何も変わってません。速い曲はとにかく速い。聴き直してみると、ミドルテンポの2曲目がHUFFYとかのRinging Earサウンドしててかなりかっこいいんだね。ってかむしろ、この路線の曲の方がかっこいいんじゃねえか?!この路線でアルバム作ったらよかったのに。(O)

SHOP(通販)はこちらから




2月-12-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

まずは国内からこちらの2作品を再入荷!しかし、昨日皇居周辺はどこも通行規制でくっそムカついたわ!地元民の通行の邪魔すんなや。

I LIKE YOUNG GIRL “Summer” CD

salt of life “A-Z” CT+mp3

SHOP(通販)はこちらから