Archive for 2月 14th, 2020

2月-14-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

このところ熱くなってきているdeutschpunkシーンの現在進行形バンドでダントツのバンドといえばELMARでしょう。ついに最新音源が入荷できましたよ!それから、別の荷物ではJUICYの前身である最高のオブスキュアメロデイックバンドDnA!の新品デッドストックがドイツ国内の知人の助けにて回収できました!まだ在庫残ってないか倉庫探してもらってますが、出てくるといいな。これは残ってるなら布教続けていきたいやつなんで。

SPLIT ELMAR / GRUNER STAR 7″

現在、再評価、そして人気が再燃しているドイツの母国語哀愁メロディック(deutschpunk)シーンから登場し、国内でも話題になり始めているELMARの最新音源が登場!レーベルとちょっとうまいことコミュニケーションが取れなかったんでELMARが中間に入ってやってくれてようやく入荷です。対する相手もdeutschpunkシーンのGRUNER STARというワクワクな組み合わせ!アルバムもほんと最高だったELMARだけどこのスプリットに収録の新曲3曲もアルバム気に入ってくれてる人にとってはたまらないものになるでしょう。もう1曲目のサビのもってきかたがすげー上がるんですわ!続くショートチューン、そしてラストのバーニングメロディックもほんとMUFF POTTERの中期彷彿なんですよ。これ、ほんと昇天させられますぜ!GRUNER STARもdeutschpunkだけど、DC的な感じでポストロックな硬質なサウンドで、DACKELBLUTにミドルテンポな感じとか後期のMUFF POTTER的かな。2曲収録で2曲目が絶妙なバランスで好き。でも、何と言ってもこのスプリットはELMARの3曲なんだけどね(笑)歌詞カードの見方も開けて楽しみなんだけど、こういうやり方もあるんだなと面白い作り。試験勉強をしてる時を思い出しましたけどね。これは手に入れた方だけのお楽しみだな。(O)

ELMAR “BETRIEBSTEMPERATUR, HALTEN” CDR

MIKROKOSMOS23とABENTEUER AUFTAUENを母体として結成され2016年にリリースされたデモ音源で瞬く間に注目を集めリリースされた10曲入りの1stアルバムのCDバージョンをメンバーが限定10枚だけ作ってくれました。彼らのライブで販売されたこのハンドメイドなCDバージョンはすでに販売終了してるんだけど、スプリットの入荷に合わせて作ってくれました。しかも、CDそれぞれにメンバー自身の手紙付きという細やかな気配りで驚きです。同郷の大先輩MUFF POTTER直系のなきの哀愁メロディックは、LEATHERFACE以降のUKメロディック、PHOENIX FOUNDATION、MANIFESTO JUKEBOX、PSYCHO GAMBOLA、同じくdeutschpunkのkuballaにも通じる切ない哀愁炸裂のメロディックパンク!ミュートギターにストップ&ゴーの使い方にもテンション上げられます。声質もまさにこの手のサウンドにぴったりな掠れ感だしね。ドイツ語なのも最高!UK自体にこういったバンド減ってきてますがヨーロッパでは、UKメロディックに影響を受けたバンドが引き継がれてるのはうれしい。(O)

DnA! “KNOWLEDGE” CD

すっげーのまた発掘しましたぜ!これUKメロディックファンでこのバンド知らない人絶対チェックしてほしい!しかもこのサウンドを鳴らすバンドがドイツにいたなんて驚くと思うんで。わずか1枚のアルバムをリリースしただけであっさりと解散しちゃうんだけど、その後にボーカル、ギター、ドラムの3人が結成したのがJUICYだったら納得じゃないでしょうか?!もう、完全にJUICYの音をこのバンドの時点でやってるんだもん。JUICYのアルバムが97年でこのアルバムが96年と考えると、メンバー変更に伴う単なるバンド名変更なんだろうね。EXIT CONDITON、CHINA DRUM、STRAINなサウンドをやってるんだけど、DAG NASTYのカバーやってるからDAG NASTYみたいなバンドを狙ってたのかもしれない。でもドイツ独特の哀愁感で完全なUKサウンドになってしまってるんだろう。でも、メンバーの中にはBIG DRILL CARのTシャツきてるやつもいる!しかし、JUICYのジャケも酷いけど、このDnA!のジャケはさらに上をいくよね。こんなのダンスミュージックかと思ってジャケ買い出来ないっしょ(爆)しかし、勇気を振り絞って手に入れたものだけがこの音源の醍醐味を知ることができたのでした。こういうデッドストックをたまに発掘しちゃうからやめらんねーんだよな。ぜひ、手に入れてこのバンドを知ってどんどん布教してくださいな!あっ「Quest」って曲、多分SHELTERバカにしてると思う(最高)(O)

こちらの音源間違えて送ってきちゃったんで超絶お買い得価格で放出しますぜ!今回限りですよ。

DRAPES “SILENT WAR…” CD

SHOP(通販)はこちらから




2月-14-2020
Filed Under (新入荷) by blackie

15日(土)はプラナリア企画!渋谷ユニオンの隣りにLIVEできる箱あったんですね!でもってこの日から3曲入りのCDも販売されます!lateukで取り扱ってるので是非!さてでは本日も委託中古盤が22時アップされます!廃盤もチョコチョコあります!あと中古盤のコーナーは在庫がある順になってますので中古も見やすくなってますので今夜あがる中古盤と一緒にチェックしてみて下さい!(R)

SHOP(通販)はコチラからどうぞ!