Distro News

2月-20-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日はWIZOのレーベルHulkからの第二弾が到着したのでアップします!アップ時間はラジオの放送終了時間の21時予定です。ライジオ聞いてくれた方はキーワード忘れずに備考欄に記載してプレゼントゲットしてくださいね!

SWOONS “KLEIN UND FAUl” CD/LP

ドイツのガールボーカルメロディック/ポップパンクバンドSWOONS、96年リリースの傑作3rdアルバムの新品デッドストックもありました!初期の頃はスピード、メロディーともに文句なしで完璧!おそらく当時SWOONSをこのアルバムで知った人も多かったんじゃないかな?!Mn’Msを倍速にしたような感じ、BADTOWN BOYSをガールボーカルでやったような感じ、DISCOUNTやSERVOとか好きな人もみんなイケる内容!人気が上がっていくとともに後期ではかなりメジャー寄りなメロコアなサウンドにならなかったらずっと人気あったろうにもったいなかったバンド。名曲てんこ盛り。これまで、このバンド聴いたことないポップパンク好きは是非聴いてくださいな。俺もこのアルバムかなりいろんな思い出ありますよ。言えることも言えないことも(笑)(O)

SWOONS “HART ABER HERZLICH” CD

SWOONSの97年リリースの14曲入り4thアルバム。ここまではSWOONS安泰のアルバム。確かにこの後のアルバムへの布石とも言える曲も収録はされてるけどね。まだまだご機嫌な曲もちゃんと収録されていますぜ!これまで、このバンド聴いたことないポップパンク好きは是非聴いてくださいな。このアルバムまでは手を出しても安全なんで。(O)

WIZO “FURN ARSCH” LP

アナログ派の方お待たせしました!ユーロメロディック/ポップパンク名盤、ドイツのWIZO、91年の1stアルバムのアナログリイシュー盤を入荷!FATと契約したりHi-STANDARDとスプリット出したりしたのは、初期のアホさ満開のサウンドを知っていた人にとっては驚きだったよね。スウェーデンのメロディックバンドにほんと通じるいかにもヨーロッパなサウンドが好きな人はツボに入りまくるでしょう。完全ラモーンポップパンクの”I Want You To Be Ma Girl”とかもむちゃくちゃ好物。これDUDOOS好きな人も好きでしょ?!多分FAT以降の聴きやすい彼らが好きな人はダメだろうけどね。やっぱ母国語だし、ギターのフレーズもTOY DOLLSっぽくて日本人好みだと思う。(O)

WIZO “BLEIB TAPFER” LP

アナログ派の方お待たせしました!ユーロメロディック/ポップパンク名盤、ドイツのWIZO、92年の2ndアルバムのアナログリイシュー盤も入荷!FATと契約したりHi-STANDARDとスプリット出したりしたのは、初期のアホさ満開のサウンドを知っていた人にとっては驚きだったよね。スウェーデンのメロディックバンドにほんと通じるいかにもヨーロッパなサウンドが好きな人はツボに入りまくるでしょう。とにかくこのバンドはファニーっていう表現がぴったりだと思う。でも結構歌詞はポリティカルっぽいみたいですけどね。FATが速攻で契約切ってしまったのはアメリカ人は歌詞が直接わからないと受け入れない文化なんでしょうけど、こんな面白かっこいいバンド聴かないのほんともったい無いと思うよ。そして、このジャケは飾っておきたいと思わせるインパクトも十分!(O)

WIZO “DER” CD

85年結成、2005年に一度解散宣言するも、復活を望むドイツ国内での多くの声に押され2009年に復活し、14年に復活第一弾アルバムをリリース、そして休むことなくリリースされた目下のところ最新アルバムとなる7枚目の13曲入りアルバム。復活後はフェスでもアリーナクラスの会場でやるほど人気も未だにあり、会場がすさまじいほどの大合唱、しかももちろんドイツ語ということで俺はアングリとしてその光景を見るしかないわけだけど(笑)もう1曲目から、必要以上にドラマチックな曲に増えるえますね。その後、すっとぼけた曲など相変わらずのゲルマン民族魂を見せてくれるわけですが、いまだに現役続行中で自分たちのレーベルも運営してるなんて素敵です。もう、彼らクラスになってしまうと、存在そのものでほっこりさせられます。ここ最近のDeuschpunkの傾向かみんなで団結&合唱な曲が増えてます。初期の頃のズッコケな曲をまた聞かせて欲しいと思うんだけど、それは無理だろうな(笑)(O)

THE SAVANTS “ONE MILLION SUNS” CD/LP

こちらもWIZO運営のHulkからリリースのドイツ産メロディックバンドSAVANTSの14年リリースの3rdアルバム。WIZOよりもスカンジナビア半島を彷彿させる陰りのあるメロディーを持つバンドで、絶対にアメリカのバンドじゃ出せないだろうなと思うユーロサウンド。高速メロディックな人たちからは人気高いと思ってたんだけどあんまり知名度ないのはなぜか?かなりの良曲が収録されてるのにな。ズクズクザクザクなギターと流れるような印象的なギターリフ、なんだか切ないメロディーに、RANDYを思わせるコーラスなどメロディックな曲はかなり心を揺さぶられると思う。18曲も収録なんでむちゃくちゃダッセー曲が数曲収録されてますが聞けばわかると思うので流れたら速攻で飛ばしてください(爆)(O)

こちらも再入荷でございます!

RICHIES “AUTUMN FALL” CD
LOST LYRICS “ROTZLOFFEL” CD
LOST LYRICS “…MAN SPRICHT DEUTSCH” CD
LOST LYRICS “…MAN SPRICHT DEUTSCH” LP
LOST LYRICS “SENIORENRESIDENZ” CD
LOST LYRICS “VOR ALLEM” CD
WIZO “BLEIB TAPFER / FURN ARSCH” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.