Archive for 3月 27th, 2020

3月-27-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

東京都はおばちゃんが今週末、不要不急の外出自粛要請を出しました。みなさまご自愛ください。この閉塞感どうにかならないものなかと思いまして、当面ご注文いただいた方には、発送のサイズ上限の余裕がある場合にはおまけ音源をつけて発送させていただきます。在庫ある限りとなりますが、少しでも音楽を聴くことでみんなが楽しい時間を過ごすことができればと思います!

VARIOUS ARTISTS “3 CHORDS 2 TEETH” 7″

イギリスのポップパンク4バンドによる4 Way Split。日本でもおなじみのSKIMMERの新曲2曲も収録だぜ!
まずはMonster Zeroから単独7″にイタリアのPUNK RADUNOにも出演歴のあるロンドンの女性二人、男性二人による直球3コードポップパンクバンドWERECATS。そしてBe A Primitiveからアルバムもリリースしてて日本でもそこそこ知名度のあるサーフポップパンクTHE ATOMS。ここに提供の2曲もいつも通りに安定したグッドポップパンクでサンキュー!そして、我らがフォーエバー17な還暦越えケビン・パウエル御大によるSKIMMER。何も言うことありますまい、SKIMMERでしかないポップパンクとメロディックパンクの間をいく絶妙な曲を収録。特にショートチューンの2曲目があっという間に終わってもう一回繰り返してくれよと思わせるメロディーの曲。そしてこの音源で初めて知ったCRASH MATS。いかにも英国のバンドらしいおふざけ要素もあるサウンド。各バンド3分以内の収録時間という制約の中で2曲づつ提供なのでショートチューンのみで全8曲でございます。(O)

THE DUMBHEADS “TALES OF TERROR” CD

ロシアのRamonescore/3コードポップパンクバンドTHE DUMBHEADSの18曲入り2ndアルバムがMonster Zeroから登場。ライブを見るために世界中を飛び回るリカジャロさんから、報告を受け彼らの音源を入荷しようとしましたが、これまでの音源は極少数のみのDIY製作で入荷できなかったんだけど、もうすぐアルバムを作るからと言っていたのがこの音源です。RIVERDALESやDANNY VAPIDを思わせるも、MANGESや全体を通してイタリアのラモーンパンクなサウンドをロシア人が奏でてるのが面白い。これ知らずに聴かされたらイタリアのバンドと思うっちゃうでしょうよ。Monster Zeroリリースなんで、Monster Zeroのリリース作品好きな人は安心して手に入れて問題なしです!やっぱり政治的なことを歌えないのはプーチンの管理体制下だからなのだろうか。(O)

MALADROIT “STEVEN ISLAND” 12″+mp3

フランスのDEAR LANDROAD、OFF WITH THEIR HEADS、BANNER PILOTことラフポップパンクバンドMALADROITのニューシングルが12″で登場!ヨーロッパでは日本では想像できないほど人気が上がってるようで、この12″も今回入荷分で最後だそうですよ。今作のコンセプトはスティーブン・スピルバーグでのジュラシックパーク、JAWSなどの世界観を題材にした4曲を収録。しっかりとアートワークの月の部分にはETのあの有名なシーンも描かれてますね。あいかわらずのしわがれ声メインボーカルに合唱、掛け合いとテンション高めのポップパンクを披露。(O)

こちらも再入荷!

JAGGER HOLLY “IT’S CHRISTMAS SOMEWHERE” LP+mp3
THE YOOHOOS “UP GOES THE ROCKET” LP+mp3
THE YOOHOOS “UP GOES THE ROCKET” CD

SHOP(通販)はこちらから




3月-27-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

PISSED SPITZELSやBRATBEATERSのメンバーでもありHohnie Recordsを運営している(いた?)Andreas HöhnがASTA KASKが好きすぎて始めたRASTA KNAST。もろにASTA KASKフォロワーバンドなドイツ産トラル・パンクバンド、新品デッドストックあったのでしっかりと根こそぎ回収しましたよ!合わせてポゴパンクバンドにとらわれがちだけど、ポップパンクやメロディック好きな人がスルーしちゃもったいないFUCKIN’ FACESのアルバムもあったので合わせてこちらも全部回収しやしたぜ!FUCKIN’ FACESは別ルートで他の音源入荷もできそうです!

RASTA KNAST “LEGAL KRIMINAL” CD

99年リリースの1stアルバム。14曲入り。もう1曲目の時点で全てを物語ってます。ギターの旋律から、展開、サビに至るまではっきり言ってASTA KASKです!違いはドイツ語でやってることだな。偉い人なんかはオリジナリティーがないなんてバッサリと斬り捨てるかもしれないけど、そんなたわ言はどうでもいいのです。全てはかっこいいかどうかなのです。その点で言えばこのアルバムは最強!このアルバムのスウェーデン版をBirdnestがリリースしてるってことで、本家の国でも受け入れられたってことでわかるっしょ?高橋組同様にASTA KASKのカバーだけでなくRADIOAKTIVA RAKERの名曲もカバーしてます。日本のNOBODYS好きな人はマストです!そんなのみんな知ってるって(笑)(O)

RASTA KNAST “DIE KATZE BEISST IN DRAHT” CD

99年リリースの11曲2ndアルバム!この傑作アルバムも新品で回収!もちろんASTA KASKのカバー収録!1stのRADIOAKTIVA RAKERのカバーセンスも最高だったね。全員合唱のASTA KASKスタイルのコーラスはテンション上がるっしょ。スピードも完璧だし、これはASTA KASK、RADIOAKTIVA RAKERファンは絶対にマストですぜ!それに日本のNOBODYS好きな人も絶対に聴くことをおすすめします!好きでここまで体現できるのってすごいよ。(O)

RASTA KNAST “BANDERA PIRATA” CD

01年リリースの3rdアルバム。14曲入り。Hohnieさんが抜けちゃったものの、これまでと変わらぬスタイルを貫き通してるけど、TOY DOLLS色もあるのでかなりポップパンクな感じに仕上がってます。ってかHohnieさんが抜けちゃったから最初のコンセプトだったASTA KASKから若干方向チェンジし始めてますよ(笑)相変わらず名曲を繰り出してるのでこのアルバムまではやっぱり思い入れが強い。(O)

RASTA KNAST “TERTIUS DECIMUS” CD

1997-2010年の音源を集めた23曲入りのベスト盤だよ。シングルなんかからも収録してるし名曲たっぷりなんで重宝しているアルバムですね。(O)

FUCKIN’ FACES “IM VAKUUM DES VERTRAUENS” CD

ここ近年のこのバンドの再評価で1stアルバムと2ndアルバムのアナログ盤がくっそやばい価格に跳ね上がっているんだよね。CDの新品デッドストックがあったぜ!93年にリリースされた16曲入りアルバム。ジャケや出で立ちで、ストリートパンクやポゴパンクスとして扱われてるんだけど、彼らのポップセンスはまさにドイツというかユーロポップ/メロディックパンク好きな人の琴線にも触れるでしょうが!ってか泣きのメロディーは、むしろポップ/メロディックパンクなんだもん。DIE LOKALMATADORE、DIE WOMBELS、HARRIESとかDUDOOSとか好きな人で聴いたことない人は聴いてみてちょうだい!時折クッソださい曲あるんで収録曲数多いんでためらうことなくスキップボタン押してください(笑)これぞドイツあるあるですから。(O)

FUCKIN’ FACES “NEUE WEGE” CD

こちらは95年リリースの11曲入りの2ndアルバムで個人的には彼らのベストアルバムなんだよね。UNDERTONESの”Teenage Kicks”のメロコアカバー含む今作は、メロディック化が一気に進行してて、ジャーマンメロディック/ポップパンク好きな人には是非とも聴いてもらいたいんだな。もう1曲目のギターなんてFATから影響ありありなのが容易に想像できますんで!わかりやすいことにメンバーの格好も変わってるからね(爆)100% WIZOのブレイクに乗っかろうとしたんでしょ(笑)けど、聴いてもらえればこのアルバムのアナログ盤がすっごい値段ついてるのわかると思う。今作は曲数を11曲と絞ってきてるんでくっそダサい曲はありませんよ!このアルバムの前年にリリースされてる「Bosnien EP」とともに手に入れてもらいたい作品。(O)

SHOP(通販)はこちらから




3月-27-2020
Filed Under (新入荷) by blackie

震災からなんにも学べませんね。他の人が買ってるから、皆やってるから。そういう行動が正しいと思ってしまう腐った脳味噌の持ち主にはいざ災いが己に降りかかっても誰も手を差し伸べてくれない事を自覚しろ。さてではこういう時こそじっくりネットでレコードでも探してお金を落としましょう!海外からは届くまでに更に時間がかかる状況下ですがそれもまた待つ楽しみなのです。今夜も22時委託中古盤投入です!ちょいレア/廃盤レコードもちょこちょこありますので是非!(R)

SHOP(通販)はコチラからそうぞ!