Distro News

4月-13-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ほんと毎日がっかりさせられることばっかでやになっちゃう!頼むからみんなに希望ももたせてくれよ!
今日は国内からこちらの4作品到着!北海道から同時に2個荷物届いた!
明日もアップできるかもしれませんよ。暗いニュースばっかだけど、ちゃんと心のケアもしてくださいね。そして、今の気持ち忘れないで次の選挙は絶対行くべし!

loro “S/T” CDR

現Slugger Machineの吉野、現TIED KNOTSとTURNING CENTERのちんねんが在籍で08年から12年の間だけ活動していて、Waterslideのコンピの第三弾にも参加してもらったloroが期間限定で再結成をして、そのライブ会場で販売していた7曲入りの全曲集をうちにも少数だけ卸してもらいましたよ。やっぱloro最高!聴いてて当時と同じ盛り上がり方しちゃってます!CAP’N JAZZ方面の初期衝動炸裂のエモ方面とサッドメロディック方面の融合を混成ボーカルでやってたのがこのloro。改めて解散したのはもったいなかったなと思いますよ。もっかいやればいいじゃんか(笑)loroの音源探してた人チャンスですよ!いや、しかし吉野のハイトーンボーカルすげーわwww もろに初期衝動が炸裂しまくってます!(O)

toone “When I Hit the Re:set Button” CD

POHGOHの”Friend X”をカバーしていた女の子たちがバンドを結成。これがそのtoone(遠くまで 響く 音 ◎ とおね と よみます )!2019年のPOHGOH日本ツアーでデモをもらってましたが、SLUGGER MACHINEの吉野運営のRaftからついに3曲入りの音源をリリースしましたよ!カバーするくらいだからもちろんPOHGOHも感じさせるけど、それだけじゃなくてSARGEやMINERALとかも感じるね。鍵盤が入っているのが結構ポイント高いんじゃないかな。女の子4人という編成も良いしね。ちょっと2曲目だけ浮いてる感じが個人的にはしたけど、1曲目と3曲目が、完全なる90’sエモサウンドでこの若さでと驚きました。スローで聴かせる曲で勝負してるのはすごいと思う。次はもうちょい多い曲数で音源出してね!(O)

SNAP PUNCH MOMENT “Just Live honestly” CD

北の大地北海道在住ながらしょっちゅう都内のライブハウスで遭遇する男、ハナマツトシヤが立ち上げたレーベルFun Mole Recordsかぶっ放すこちらも札幌のSnap Punch Moment!とにかく熱い!混成ボーカルに、拳が自然と挙がるオーオーなシンガロングそして、IRON CHICからの影響も感じるピロピロギター。これは、Four Tomorrow、Neko!〜Dead Ex好きな人は胸熱なサウンドでございますね。ライブでみんなが合掌して拳振り回している姿が目に浮かぶ(笑)10曲入りの1stアルバム。(O)

TOE KICKS “PARTY STYLE IN MY ROOM” CDR

こちらも札幌から登場のパワーポップバンドTOE KICKSの4曲入り音源でございます!札幌はほんと良いバンドをたくさん産出してますが、最近はCHOOSERSのようなバンドで多くの人を驚かせてくれたりほんとクオリティーの高いバンドが多い。そんなところへこちらも楽しみなバンドがいましたよ。軽めなギターのカッティングで、70’sパワーポップというよりもEXPLODING HEARTS以降のバンドに影響を受けているように感じる。個人的には曲によってはRecessってか後期F.Y.P.やTOYS THAT KILLも思い出させてくれる。ハイテンションインマイルームを思わせるタイトルもいいね。今後、どういう方向に進んでいくのか気になるぜ!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.