Distro News

4月-23-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今夜はCHEERS! PUNK RADIO放映だぜ!なんとWSの緊急リリース作品が今日到着ってことで早速リリースします。それから本日もういっちょ届いたのもアップします。ラジオの視聴者プレゼントにあわせて20:00にアップします。ご注文の際はラジオのプレゼントキーワードお忘れなく!

あっMARCONIC SABRES扱いたいっていう店舗様、ディストロの方いましたら連絡ください。誰からも返信なかったらショックなんでインフォ流しませんでしたので…

MARCONIC SABRES “S/T” CD

知っている人はほとんど皆無だと思いますが、これがTHE HUM HUMSの原型バンド!しかも、これ過去の音源じゃなくて2020年のレコーディング音源ですぜ。埼玉県春日部市で2009年に結成されたMARCONIC SABRES。彼らの活動初期の頃にすでに俺と彼らの接点はあったのです。その裏話の詳細は、メンバー二人と俺のライナーで明かしていますので、ライナーを読んでのお楽しみとしてください。
現在、THE HUM HUMSで活動しているマルコ(他にMENAGERIEでも活動)がギターボーカル、トモロー(他にTHE WOODCOCKSでも活動)がベースボーカル、そしてTHE WOODCOCKS、NEGWEDGEのドラマーのヒロシがドラム、彼らの中学の同級生ケンタの4人で結成し活動していたバンド。このバンドを知ってる外部の人間は、すでに解散済みと思っていましたが、実は解散していなかったようで、新しい音源をレコーディングしたのです。これが、知らない人が聴いたらTHE HUM HUMSでしょ?ってなる感じでかなりかっこいいんですよ。と、いうことでリリースすることにしました。THE HUM HUMSへと繋がるこのミッシングリンクを気になる方がいればいいなということで、限定200枚という弱気でリリースします。このリリースを持って、マルコと俺の間にあったMARCONIC SABRESとしてのバトルは幕を閉じるのです(笑)←ライナーにこの理由は書いてますよ。(O)

公開処刑のMV。

THE WHIFFS “ANOTHER WHIFF” LP+mp3

STIFF Recordsのレーベルロゴのオマージュが目を引くミズーリ州カンザスのパワーポップバンドWHIFFSの2ndアルバムようやく入荷!14曲入り。THE RUBSのJoeyやWET ONESのZachになんと90’sエモのREFLECTORのJakeも在籍。1stアルバムで一気に注目を集め今作はDig!からのリリースとなりました。70’sパンク、パワーポップ影響下のサウンドはUNDERTONES、SEVENTEEN、THE SHOESといった先駆者に、THE #1SやFIRST BASE、それからMIDWEST BEATなルーツガレージも今作では披露。やっぱり極上のメロディーは初期BEATLESもも感じます。前作も最高だったけど、これでさらに人気知名度とも上がるだろうね。7曲目とかAメロ完璧すぎて鳥肌立ったわ!(O)

NILS “SHADOWS AND GHOSTS” CD

メロディックやポップパンクを掘って行くとカナダ編でBUM以前のバンドで必ずぶち当たるバンドといえばこのNILS!2015年にひっそりとリリースされていた復活アルバムがまだ残ってましたよ。1曲目を聴いてもらえれば、なんでこのバンドが後続の多くのメロディック/ポップパンクバンドへ影響を与えたのかわかってもらえると思います。あのDOUGHBOYSやMEGA CITY FOURも影響を受けてますからね。いっときは落ち着いたサウンドになってたけど、この復活作では疾走感溢れるパワーポップなメロディックを聴かせてくれてます。HUSKER DUやREPLACEMENTSと同様の評価がされてもおかしくないバンドだと思うんだけどね。6曲目とかすっげーワクワクさせられんね。カナダって国は流通の問題があるからね。それさえなければ、もっと一般的に知られ渡ったバンドでしょう。(O)

ISOTOPES “1994 WORLD SERIES CHAMPIONS” LP

ついにアナログ盤入荷!カナダ・バンクーバーのラモーンズコアポップパンクバンドISOTOPESの10曲入り2ndアルバム!”1994 WORLD SERIES CHAMPIONS”とタイトルを付けてるようで相変わらずの野球愛はブレない!曲名には”WHAT WE DO AIN’T SECRET”、”D.O.A.”、”INDIAN SUMMER”なんて80年代を彷彿させてくれるけど、曲は全く関係なく完全なまでの3コードラモーンパンク!もうこれはTEENAGE BOTLEROCKET~LILLINGTONS,NERDY JUGHEADS、MANGESな3コードポップパンクファンからDICKIES~IMPO & THE TENTS好きな人まで大好物なはず!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.