Archive for 4月 25th, 2020

4月-25-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

家に帰ったらお皿がこんな感じで並んでた。入信したのかと思って心配になりましたよ…信者の皆さんはワクワクしますよね。残念でした!
さあ、昨日アップできなかったこちらをアップしましたよ。まだまだこういうのも探せば残ってるんですよ。手に入るうちに手に入れてくださいね。

APOCALYPSE HOBOKEN “MICROSTARS” LP

90’sシカゴメロディック/ポップパンクシーンを掘っていると必ずぶち当たるバンドの一つがこのAPOCALYPSE HOBOKEN!87年に結成はしたものの、89年までの2年間何もしなかったというアホ集団w AndyとScottの2人は結成以来解散まで固定メンバーだったけど、他のメンバーはコロコロ変わってGHOST AND VODKA、JOAN OF ARC、TETSUOのErik、SMOKING POPESのJosh、TRAITORSのToddなんかも在籍してたんだよね。メロディックにポップパンクが基本なんだけどアレンジがかなり凝っていて一癖あるサウンドはACTION PATROLにも通じる。かっこいい曲はほんとかっこいい。けど、良くない曲は全然理解できない(笑)そこが90’sのシカゴメロディックバンド全体に言えたんじゃないかな。APOCALYPSE HOBOKENもNO EMPATHYもみんなそうだったな。だから玄人受けはしてるんだと思うけどね。そんなバンドの99年リリースの4枚目にしてラストアルバムのデッドストックが残ってましたよ。(O)

FOUR LETTER WORD “A NASTY PIECE OF WORK” CD/LP

91年英国カーディフで結成されたメロディックパンクバンドFOUR LETTER WORDが97年にBYOからリリースした1stアルバムの新品デッドストックを発見。13曲入り。今作ももちろん彼らのことが大好きなLEATHERFACEのフランキー・スタッブスがプロデュース。録音も素晴らしく、メロディーもかなり哀愁度が高く男気の入ったサウンドは盛り上がり必死ですね。個人的にはNAKED RAYGUNとかも感じますね。初期のPROPAGANDHIやFIFTEENの要素も感じるがやっぱり根底にあるのはUKメロディー!現在VIOLENT ARRESTをやってるWellyが実はボーカル。当時スルーしていた人も聴いてみてくださいな(O)

FOUR LETTER WORD “ZERO VISIBILITY” CD

99年に、YOUTH BRIGADEのメンバー運営のBetter Youth OrganizationがCDオンリーでリリースした2ndアルバムのデッドストックあったわ!今作は彼らのアルバムの中でもベストに挙げる人も多い傑作。UKメロディックパンクをベースにしながらも、ストリートパンク色もあったのでHARD SKINなど支持していた人からも人気がありましたね。もちろん、BYOがリリースしていることでもわかるように男臭い哀愁のメロディーはYOUTH BRIGADEにも通じるものがプンプンしています。STICKS AND STONESや後期POLITICAL ASYLUM、RADON、ADDリリースバンドのような哀愁メロディックファンであれば、大好物の内容ですね。アメリカですごい人気あったのもわかるね。ゲインズビルメロディックサウンドにすごい通じるし。いやぁー疾走感もバッチリでかっこいいわ。(O)

LEATHERFACE “DOG DISCO” CD/LP

2004年リリースの12曲入りアルバム。初期からのファンの人でもこのアルバムをフェイバリットアルバムにあげる人も多い作品。ぱっと聴きは再結成後のLEATHERFACEだなと思ってしまいましたが、聴いてるうちにあれ?ってなるんだけど、聴き込むごとに良さがどんどん出てくる、んで気付いた時には大名盤化になってしまう内容です!しかしジャケだせー(O)

SPLIT LEATHERFACE / HOT WATER MUSIC LP

歌詞の一部を抜粋する。「今までに出会ったことのないタイプの友達ができた。俺が誰かにとって特別な人間と思わせてくれた。とにかく気遣いをするやつだった。でもそれなのに、なんて俺は電話の一本もしなかったんだろう?何があったのかなんて知ることは決してないだろう。けれど俺にできたことはあったはずだ。今までに感じたことのない喪失感。重要なことに俺は完全に間違えていたってこと。もし世界を変えられるなら、全てを逆さまにしてやりたいんだ。わからなかったんだ… アンディー、君の笑顔は行方不明になった子供のよう。お気に入りの飲み物はギネスだったよな。アンディーの歩き方は俺たちを楽しませてくれた。そしてアンディーは予測不能な男だった。」アナログでも手に入るうちにどうぞ。(O)

こちらのデッドストックなんかも再入荷!

DEAD LAZLO’S PLACE “LONELY STREET” CD
GARDEN VARIETY “GARDEN VARIETY” CD
TRANS MEGETTI “FADING LEFT TO COMPLETELY ON” CD
WESTON “SPLITSVILLE” CD
YOU BLEW IT! “ABENDROT” LP

SHOP(通販)はこちらから