Archive for 5月 14th, 2020

5月-14-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

コラだとわかっていても面白い。
さて色々荷物到着しましたよ!GO KARTやKID TESTEDの廃盤アイテムも在庫復活してたので根こそぎ回収しました!お早めにどうぞ!

DRAIN “CALIFORNIA CURSED” LP+mp3

今すげー注目を浴びているカリフォルニアはSanta Cruz産クロスオーバーハードコアバンドDRAINのニューアルバム!Twitterで流れてきたライブ映像を見て一発で気に入りましたんで入荷!メンバーにはメタリックハードコアGULCHやデスモッシュコアHANDS OF GODも在籍してるそうです。演奏力も半端なく、ビートダウンもミックスしたキッチリとしながら荒々しい暴走するスラッシュチューンが痛快!しかし、このライイブかなり危険そうですが(笑)個人的にこのサウンドはポニー系と呼んでます。10曲入りだけど、ショートチューンもありであっという間に終わってしまって即座に再度針を落とす感じ。ポップさもあるんで聴きやすいし、音として相当かっこいいぞ。(O)

BEACH SLANG “THE DEADBEAT BANG OF HEARTBREAK CITY” LP/CD

もうピーク過ぎたのかと思うほどに先行で配信された曲の見事なまでのアリーナロックな仕上がりに急いで入荷しなくてもそのうちに入荷しようと後回しにしちゃってましたがついに入荷です。ex-WESTONのJamesにフィリー周辺の個人的に注目していたローカルパンクバンドのメンバーが結成したBEACH SLANGも今作で3枚目のアルバムとなりますね。Tiny Engine、Dead Brokeからのシングルで90’sメロディックファンのハートも鷲掴みにPolyvinylからリリースされた1stアルバム。問答無用のかっこよさでした。そのアルバムで一気に世界中で大ブレイクを果たし、そして2ndアルバムでより人気を確実なものとしました。しかし、その後バンド内部で何かあったのでしょう。James以外のメンバーが一斉にやめてしまい、このバンド=Jamesになってしまいましたね。しかし、彼は止まらなかった。1人でもQUIET SLANG名義としてアルバムをリリースし、ついにBEACH SLANGとしてアルバムを発表。先行シングル同様、アルバムを支配しているのは、かつてのアリーナロック。本気なようです。しかし、”Let It RIde”、”Nobody Say Nothing”や”Kicking Over Bottles”などBEACH SLANGを追ってきた人たちが大好きな曲も収録されてる。レコーディングやライブはサポートメンバーでやってるようです。つまり、もうBEACH SLANG=Jamesで行くって決意なんですね。ここまではいける、でもこれ以上ハードロック色を強めて行ったら俺にはきつい。次のアルバムがターニングポイントかもな。(O)

SPLIT WESTON / DOC HOPPER CD

こちらの新品デッドストックの在庫が復活してたよ!2バンドで回ったツアーの時のLIVE音源を収録した98年の名作SPLIT。両バンドともに全盛期の97年のライブを丸々収録で全29曲収録。ライブ録音といえ一発録りのベストアルバムのような最高な内容なんでライブ音源聴かない人もこれはスルーしちゃダメ!WESTONは一曲目からブチ上がるよね!まだ現在BEACH SLANGのJamesが加入したばっかりの頃で、大事なチャック在籍時で2ndアルバムまでの曲中心で、とにかく個人的大傑作の1stの名曲(Little MileとFeeling Stupid Feelingsに涙)がいっぱい収録されててスピードもあるしで文句なし!一方のここのところ再評価が高まっているDOC HOPPERも3rdアルバムでもベストな選曲で燃える!ライブで聴くとレコーディングしたアルバム以上にベースが動きまくっててCRUZメロディックしてんだよね。(O)

SQUIRTGUN “BROADCAST” CD

こちらの新品デッドストックの在庫が復活してたよ!SCREECHING WEASEL、QUEERSに続くLookout!からの3コードポップパンクバンドとして現れるもパンチが弱いと当時は思ってましたが、今思うとボーカルは数年前はTHE MAXIESとしても活動していたり、現在はポップパンク界の名プロデューサーとしても名を馳せているMass Giorgini、SCREECHING WEASELヤMETHADONESに加入することになるDan Lumleyなど錚々たるメンバーになってしまってますね。そんな彼らが2008年にPARASITESのDave運営のKid Testedからリリースしたラストアルバムとなる18曲入りのベスト盤的ライブアルバム。Honest Don’sへと移籍して2003年にリリースした3rdアルバム以降完全沈黙だったんでリリースされた当時はまだやってたのかよなんて思いましたね。収録曲的にはベスト的な選曲なんで申し分ないわけですが、この音源の聴きどころは、DanとMassのリズム隊の半端ない演奏力でしょう。DanのベースはRANCIDのMatt並みだよ。このアルバムをリリースして復活するかと思いきや永久凍結(笑)(O)

こちらも再入荷してますよ!残ってたKid Testedものはほぼ今回の入荷で在庫なくなるんで急いだ方がいいですよ。

THE GUTS “SONGS OF FREEDOM” CD
IRON CHIC “THE CONSTANT ONE” CD
IRON CHIC “THE CONSTANT ONE” LP
JETTY BOYS “LET ‘ER RIP!” CD
PARASITES “SOLITARY” CD
THE PINIELLAS “STRUCK OUT LOOKING” CD
THE PROMDATES “COFFEE’S HOT” CD
PSEUDO HEROES “PRISON OF A SMALL PERCEPTION” CD
SAVE ENDS “A BOOK ABOUT BAD LUCK” LP
VARIOUS ARTISTS “PARASONGS: A PARASITES TRIBUTE” CD
CHAIN OF STRENGTH “THE ONE THING THAT STILL HOLDS TRUE” Tシャツ
DAG NASTY “FLAME” Tシャツ

SHOP(通販)はこちらから