Distro News

6月-4-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ほい、本日はこちらをアップ!I’M GLAD IT’S YOUのニューアルバムも再入荷!スッゲー今日暑いよ。

BAD MOVES “UNTENABLE” CD

アナログのプレスが遅れたため、CD先行リリース!SPOONBOYことMAX LEVINE ENSEMBLEでも活動しているDavid Combsが参加の男女混成ポップパンク/パワーポップバンドBAD MOVESが12曲入り2ndアルバムをリリース。今作もレコーディングはALGERNON CADWALLADER、HOP ALONGのJoe Reinhartプロデュース!前作は、様々なところで絶賛されることになったけど、彼らはやっぱり全くブレずに好きなことやってる感じです。前作よりも女性ボーカルが前面に出て個人的には嬉しい感じ!SPOONBOYなもんでやっぱりPLAN-IT-Xが現在も活動してればきっとPLAN-IT-Xからのリリースだったんじゃないのかなと思える牧歌的なサウンドでありつつも、やっぱり現在進行形なんでMARTHAなどのUKのインディーパンクの流れも感じられるアレンジもある。とにかく、個人的にずっとDavidの作るメロディーがどのバンドでも気に入っているんだけど、そこにこのバンドは女性二人のメインボーカルやコーラスも加わるのがやっぱり良いんだよなあ。JEFF ROSENSTOCKやTHE HOLD STEADYが好きな人は必ずチェックを!きっとこのアルバムでさらに人気は出るだろうけど、引き続きこのまま垢抜けない感じでその辺にいる人みたいな感じをきっと保ってくれるだろうね。(O)

RADIATOR HOSPITAL “SINGS ‘MUSIC FOR DAYDREAMING'” LP

SWEARIN’のメンバーも在籍のフィラデルフィアの男女混声パワーポップ/ガレージパンクバンドRADIATOR HOSPITALの4枚目のアルバム。このバンドもSPOONBOYと同じくMARTHAともツアーを一緒に回ったりと親交の深いバンド。とにかくこのバンドは中心人物のSam Cook-Parrottの才能が炸裂してるんだけど、初期の頃のバーストするギターやしょぼポップパンクサウンドはリリースを重ねるごとに薄れていき、今作は前作の路線の延長線ながらギターはもう歪んでいません。それも今作のタイトルは「白昼夢を見るための音楽」ですからね。1曲目のBEACHBOYSの”Pet Sounds”eraを感じさせるサイケポップ感に重なるハーモニーくっそ良いじゃないですか!続く2曲目でもSamの天才的なポップセンスは炸裂しまくる。パンクとは言えないサウンドへと変化したものの、往年のElephant 6サウンドを思い出させてくれます。そう、全体的にBEACHBOYSの”Pet Sounds”的なんだよね。これは悪いわけがない。ギターポップ、パワーポップ好きな人ならわかってくれると思いますよ!(O)

こちらも再入荷!

BRAVE HANDS “TO END ALL WORTH” LP
CLEVINGER “PERSONAL / PROFESSIONAL” LP
I’M GLAD IT’S YOU “EVERY SUN, EVERY MOON” CD/LP
LISA PRANK “ADULT TEEN” LP
LISA PRANK “PERFECT LOVE SONG” LP
MACSEAL “SUPER ENTHUSIAST” CD/LP
MN’MS “MELTS IN YOUR EARS (1980-81)” CD
P.S. ELIOT “2007-2011” 2xCD
REMEMBER SPORTS “SLOW BUZZ” CD
WORRIERS “CRUEL OPTIMIST ” 12″
WORRIERS “IMAGINARY LIFE” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.