Archive for 6月 10th, 2020

6月-10-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

はい、荷物届きましたよ!BRANDTSONのリイシューと、RESTLESS HABSの再入荷です!4/10に発送ってなってるんで2ヶ月かかりましたが無事到着!あざーす!BRANDTSONのリイシューは今回入荷分で終了でっすよ。狙っていた方逃しませんように。

BRANDTSON “LETTERBOX” LP

Deep Elmの初期からのバンドとして知られるオハイオ州クリーブランドのBRANDTSON。オリジナルは97年にメンバー自身で立ち上げた自主レーベルSteadfastからのリリースだったんだけど、そのアルバムを気に入ったDeep Elmが98年にCDオンリーで再発するやいなや一気にその名を世界へ知られる存在となったんだよね。初期の彼らの作品は日本でもいまだに根強い人気を誇ってますが、ついにメンバーのMattが現在運営再開したSteadfastからアナログでリイシュー!しかもアートワークはDeep Elmで変更されたやつじゃなくてオリジナルの車のステアリングのやっつー!もう1曲目から間違いのない美メロな曲で満足なんだけども、2曲目のザクザクミュートギターの”Blindspot”で俺は当時やられましたね。切ないメロディーの中にも苦悩とも取れる陰りのあるメロディーが胸を熱くしてくれるんですよね。そして、9曲目”January”のためてためてのエモコア的展開もヤバいです。後期JAWBREAKER好きな人も、SAMIAMやTEXAS IS THE REASON好きなReveationエモ好きな人までこのバンドを聴いたことない人はオススメですよ!もちろん大好きだぜって人もアナログも手に入れちゃってください。もちろん、MINERAL~GLORIA RECORD、CHRISTIE FRONT DRIVE好きな方もチェックですよ!ボーカルもMINERAL時代のChrisよりもアクはなく耳に残るハートウォーミングな声なんでWEEZER好きな人もいけると思います。トータル限定500枚!(O)

BRANDTSON “FALLEN STAR COLLECTION” LP+CD

自主でリリースした1stアルバムがDeep Elmからのリイシューを経て、Deep Elmと正式に契約して制作され99年にCDのみでリリースされた1stと並び傑作なんだけど、初期Deep Elmリリース作品の中でも抜群の完成度を誇る11曲入りの名盤2ndアルバム。こちらもついにアナログ化!MINERAL~GLORIA RECORD~POP UNKNOWN、PROMISE RING、CHRISTIE FRONT DRIVE、SUNNY DAY REAL ESTATE好きな人でこの音気に入らない人いないっしょ?さらに2、4、6曲目ではGET UP KIDSやSAMIAM、その他大勢のエモーショナルメロディック好きも食らいつかせるであろうチューンも搭載ときたもんだ。もう、このアルバムこれまでの人生で何度聴いたかわからないわ。1stでの陰りのあるメロディーを受け継ぎながらもこのアルバムでは希望の光も見える前向きな印象を受けますね。突き抜けるようなメロディー、伸びのあるメロディー、まさに彼らの才能とメンバーのケミカル反応が一番ピークの時だったのではないでしょうか。自分が書いたリリース当時のコメントカード見たら、このアルバムその店100枚以上売れてました。すげーな。こちらもトータル限定500枚!(O)

RESTLESS HABS “TAKING THE FAST WAY DOWN” LP/CD

そうなんです、彼らは律儀なんですよ。新作ができるとすぐに連絡をくれるのです!ここ日本でも知る人知る存在で人気も高いクリーブランドのCruzian Pop PunkバンドUNKNOWNのKenとPeteが現在進行形でやっているRESTLESS HABSがついに1stアルバムをリリース!10曲入り。そんで、このリリースが同郷のBRANDTSONのMattがやってるというSteadfastから。UNKNOWNのような跳ねる感じのポップパンクではなくこのバンドでは、伸びやかなメロディーを持つメロディックサウンド!もちろんCRUZ色は濃いです。バンド結成初期の作品では、オルタナってかロック臭さ濃くて、UNKNOWNからわざと離れてんじゃないかと思わせうような、なんか中途半端で勿体無いような感じだったんだけど、ついに触れ切れたようで自然体になってて、それがGAMEFACEやBIG DRILL CARやTANKのようになってて感謝!(O)

SHOP(通販)はこちらから