Archive for 6月 18th, 2020

6月-18-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

HDQのメンバーがついに再始動!そしてリリースされたニューアルバムが完成しましたので今夜から販売開始します!明日には、色々なお店にも並びますので通勤帰りに手に入れてくださいね。うち経由で国内の店舗に並ぶアナログ盤は全て日本のHDQファンのためにレーベル直販オンリーの150枚限定のカラービニール確保してますんでご安心を!
ラジオの終了に合わせて21:00にアップします!ラジオ聴いてくれた方は、視聴者プレゼントお気軽に応募してくださいね!

DIAZ BROTHERS “S/T” CD/LP

2015年Dickieの訃報により活動が停止してしまったH.D.Qでしたが、ついに残されたメンバーが悲しみを乗り越え再始動。そして、今作は往年の哀愁メロディックの復活です!もちろんH.D.Qの唯一のオリジナルメンバーDickie亡き今は、H.D.Q名義こそ封印しましたが、H.D.Qと言われみんなが頭に浮かぶH.D.Qサウンドはゴリーがヴォーカリストになってからのメロディックサウンドなんじゃないだろうかと思うんで、変名はする必要はあったのかなと思っちゃいますが。そこはやっぱりディッキーとゴリーの友情においてはそうする必要があったんだろう。今作は、残されたメンバーに加え、UKエモーショナルメロディックのSHUTDOWN、そして近年ではTHIRY SIX STRATEGIESで活動していたナイルを迎え、DIAZ BROTHERSと名乗っての登場!これが文句なしの素晴らしさで驚きすら覚えました!JONESの頃のヴォーカルに戻ったというかSTOKOEのEP時のような引っ込んだヴォーカルでこの少しシャガれてパワフルでのびやかな声質こそゴリーの持ち味であり、見事にその声が生かされた楽曲に涙!!1曲目から素晴らしすぎる!H.D.Qそしてこの手のサウンドの大元となるLEATERFACEとはギター・ワークが棲み分けができている所、かといってJONESでもないスピード感と耳に残るメロディーでディッキーの存在を継承しつつ自身のギターサウンドが素晴らしい!何よりUKメロディック狂なら何処かで耳にしたであろう数々のバンドのフレーズが取り入れられていて時折HOOTON 3 CARやBROCCOLIを思わせて、総評してUK哀愁メロディックを体現しているのがデカい。ここ最近のベテラン勢による新バンドはダイナミックさやヴォーカルを前に出す感じが主流に思えました、ヴォーカルを引っ込めた事で古き良きサンダーランド・サウンドの復活!これは名作誕生!ゴリーの歌詞はディッキーへのメッセージで溢れていて、やっぱり二人の間には二人にしかわからないことがたくさんあるんだろうなと思わされました。まあ、当然っちゃ当然だけど。人生ってせつねーな。(O)

4月上旬に発送してくれましたが、コロナ禍で一度レーベルに戻ってたんですよ。海外発送解除になったんで再び送ってくれたのが今日到着ですよ。SEWER RATSのニューアルバムも近日出発予定ですよ。もちろんBUDWEISERSのアルバムもね!

SPLIT DORKATRON / 7 YEARS BAD LUCK 12″+mp3

これDORKATRON始まった途端、泣きの3コードポップパンクファン狂喜ですよ!これクッソヤバい。声質も弱くて最高なんだけど、メロディーがさ完全に昔のLILLINGTONS彷彿なんだよ。これでコメント終わりでいいでしょうと言いたいくらいに1曲目の時点で興奮しましたよ。BAT BITESファンもほんとひれ伏せると思う。とにかくDORKATRONの6曲全てワクワクしっぱなしだったぜ!Monster Zeroリリースですが哀愁メロディックファンにも人気のある7 YEARS BAD LUCK。やっぱりこのしわがれ声がLAWRENCE ARMS彷彿でかっこいいわこっちも。もちろん、メロディック寄りではあるけど、TEEN IDOLSみたいな疾走な3コードポップパンクナンバーもあるんで、もちろんラモーンポップパンク好きにもおすすめですよ。中でも”You, The Ocean And Me”から続く”Better Joke”の流れがクッソ上がる!これ両バンドともにオーストリアのバンドなんだけど、いずれのバンドも負けられないという意気込みが伝わってくる好スプリット!CDも遅れて今はリリースされたけどまずはアナログで先行入荷。これ両フォーマット買いしましょうよな内容!ほんとマジで良い!(O)

RICCOBELLIS “BATTLESTAR GALACTICA” LP+mp3

イタリアン・ラモーン・パンクRICCOBELLISがニューアルバムをリリース!14曲入りの3rdアルバム。このバンドといえば、想定を左斜め行くコーラスなど飛び道具を繰り出すんだけど、今作かなり洗練されちゃってます!ってかこれMANGES的なイタリアラモーンパンクスの良さが溢れっちゃってます!まじかよ、ウガシャカウガシャカシリーズもうないのかよ!(笑)録音からマスタリングまで3日しかかけていないこのアルバム。そうなんだよ、最近の洗練されている技術じゃなくてこういう荒々しいのが欲しいんだよ!で音質も最高!シンセも入ってるし、すげー一緒に歌えるメロディーだしで、もうRICCOBELLISのこと笑うなよ!(O)

HUNTINGTONS “MUERTO, CARCEL, O ROCACROL” LP/CD

さあ、USの限定盤も販売終了したんで送料の安いMonster Zero盤へ切り替えます。US盤のCDがソールドアウトしたようで、Monster Zeroがヨーロッパ盤でCD盤もリリースです。

はい、こちらも再入荷してますよ。

DORKATRON “THE EXTRA MILE” CD
DORKATRON “THE EXTRA MILE ONE-SIDED” 12″+mp3
LAME SHOT “TRY AGAIN” CD/LP
THE RATCLIFFS “HELL MENTAL” LP

SHOP(通販)はこちらから