Distro News

6月-26-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日はこちらをアップです!BRAIDやFRICTION、HEY MERCEDES、LIFTED BELLSとたくさんのバンドをやっていることでも知られるBob Nannaが初のソロアルバムを発表ってことでプレオーダー開始です!リリースはPOHGOHのメンバー運営のNew Granada Recordsってことで他の新作も合わせて登場!

BOB NANNA “CELEBRATION STATES” LP+mp3

※プレオーダー

BRAIDとPOHGOHは当時からスプリットをリリースしたりと親交が長く深いことで知られてますが、Bob Nannaが離婚経験をし、その個人的事柄を通して感じたことを歌にした10曲をレコーディングした作品を友人であるNew Granada Recordsへレコード製作を依頼し実現したのが今作。と、いっても悲壮感全開のものではなくタイトルに「Celebration States」とあるようにポジティブな内容となってます。Nanna曰く、今作は「1年に渡る良い時期と上手くいかなかった時期のことをドキュメントしたもの。自伝的で、このプロジェクトを完成する前にポジティブな決意を持って望んだものなんだ。」と語ってます。全編、Nannaのウタとアコースティックギターの響きだけのシンプルな構成で展開されるものの、やっぱり声もメロディーもBRAIDだもんで、心を揺さぶると同時に心を高揚させるような作品で、自分の頭の中では様々な光景が浮かぶそんな作品になっています。しかし、このレコーディングセッションは結婚記念日であった9月7日に敢行されたというのもなかなかにエモいですね(笑)(O)

WREATH “S/T EP” CT+mp3

レボリューションサマー!2019年後半に結成されたこのフロリダのWREATHはVACANCY、AWKWARD AGE、LEVIATHAN CROSS、NEW MEXICAN DISASTER SQUAD、THE HOLY MOUNTAINというバンドのメンツにより結成されたバンドなんでベテランバンドマンが集まってるんで、今作が初となる5曲入り音源なんdけど音質は強力!まさにEMBRACE、THE FAITH、PAINT IT BLACK、そしてJADED EYESといったバンドが真っ先に頭に浮かぶ!最近、世界中にレボリューションサマーを彷彿させるバンドが増えてきてるけど、この今のサイクルの流れなのかもしれないね。(O)

DIEALPS! “MORE IMPORTANT THINGS” CD

POHGOHのKeith運営のNew Granada Recordsが現在大プッシュ中の地元タンパのインディーロックバンドDIEALPS!の20年リリースの13曲入り2ndアルバム。男女混成ボーカルにより、90’s CMJなインディーロックサウンドを聴かせてくれてかなり良い!BUFFALO TOMやSPARKLEHORSE、THE SUNDAYSなんかを思い出させてくれる。特に女性がメインをとる曲はドリーミーな感じで若干シューゲイズっぽさもあり気持ち良いし、男性ボーカルがメインの曲も哀愁あるギターバンドな感じでどっちの雰囲気も良い。Polyvinylリリースのバンド好きな人はチェックしたほうがいいと思います!(O)

DIEALPS! “OUR CITY” CD

こちらは17年リリースの12曲入り1stアルバム。POHGOHの日本ツアー中に移動中に2ndアルバムのプリプロ音源を聴かせてもらって気になっていたのようやく入荷できました。2ndアルバム同様男女混成ボーカルで曲によって、男女のいずれかがメインボーカルをとるスタイルもすでに1stアルバムで確立されてるんです。90’s CMJなインディーロックに、シューゲイズやインディーポップもミックスしたサウンドは、1ローカルバンドレベルじゃないですね。PolyvinylリリースやTopshelfリリースのインディーロック好きな人は、確実にこのバンドはアンテナに引っかかるはずですよ。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.