Distro News

7月-21-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

よっしゃードイツから荷物が到着!もうこんな世の中救いはGo Toじゃなくてスプリチュアル!信じねーけど(爆)
爽やかなのからやっぱり泥臭いのまでメロディック中心に入荷ですぜ。

DEAD KOYS “RESTING PLACES” LP+mp3

ドイツから注目のエモーショナルメロディックパンクバンド登場!2011年結成でこれまでに3枚のシングルを残すのみでしたがようやく重たい腰を上げて1stアルバムをリリースしましたよ。まあ、はっきりいってALGERNON〜SNOWINGの流れなんだけど、この歌い方にしわがれ声は完全にSPORT的!タッピングギターは控えめなところがメロディック色が濃くて、さらにLATTERMAN要素も感じるんですよね。あのLATTERMANのピロピロギターがタッピングになって、掛け合いボーカルアありで、しかも英語なんでドイツ語苦手な人も余裕でいけちゃう内容。しかも、やっぱりドイツ人、フェイバリットにLEATHERFACEをあげてるんですよね。というか、TURBOSTAATやMUFF POTERから遡ってLEATHERFACEもちゃんと聴いてるってことですよね。やっぱりここがとても日本人的というか、日本人がドイツのバンド好きな理由もあるんでしょうね。確実にメロディック、エモ双方からの人気が出そうです。(O)

FAHNENFLUCHT “BEISSREFLEX” LP

うれしいことにCDしかリリースされていなかったB級メロディックバンドがこのところ再発されていますが、2000年にCDオンリーでリリースされ長らく廃盤になっていたドイツ語高速メロディックパンクバンドFAHNENFLUCHTの泣きの傑作1stアルバムもついにリイシュー!13曲入り。KEINE AHNUNGとして95年に結成されるも、同名バンドがわんさかいたため、躊躇することなく即座に変名。MUFF POTTERやTURBOSTAATとはちょっと違って、初期KILLRAYSや、フィンランドのAMAZING TAILSやBACK TO NORMALやNOWHEREを彷彿させるスピードも抜群にあって流れるよな哀愁メロディックを聴かせてくれるんですよ。TRALLPUNKっぽさも存分にあります。まーじで、ジャケの意味わかんねーけど内容は最高です!あっもちろん、中盤の泥臭いのはとことん泥臭いですよ(笑)(O)

MOVEMENT “FOOLS LIKE YOU” LP+mp3

デンマークのMOD PUNKバンドMOVEMENTの2012年リリースのアルバムのオリジナルがデッドストックで残ってたんで回収っと!Weird SystemやMad Butcherからのリリースでもおなじみですが、速度もバッチリな現行モッドパンクバンドでかなりかっこいい。しゃがれた声も良いんだけど、流れるような疾走感におっさんなのに青春を感じさせるメロディーがSONIC SURF CITYにも通じると俺は思う!SCREAMING APPLEのリリースバンド好きな人もチェックしてみてよ!人によってはもう少し声が優しかったらいいのにっていう人もいるけど、この声じゃなかったら面白味ないんじゃない?!名曲”Fools Like You"に”We Got Marx”も収録。STRIKEが硬派な感じだとしたらこのMOVEMENTはパンクだけどおしゃれな感じかな。どちらのバンドもかなりポリティカルだけどな!これかけて一人で踊れちゃうよ。(O)

NONSTOP STEREO “SOLIDES GRUNDRAUSCHEN” LP+mp3

これジャケだけ見るとなんか中途半端なソウルとかのレコードみたいでしょ?でも、ターンテーブルに載せてスタートボタンを押すと聴こえてくるのは大好きなメロディックサウンドなんですよ。2007年にCDのみでリリースされていた1stアルバムが18年にアナログでリイシューされてたのです!WALTER ELFを洗練したようなメロディックで伸びやかなメロディーとドイツ語の語感がバッチリハマった泥臭さ薄い感じで、ユーロポップパンク、メロディック好物な人の触手にバッチリハマると思いますぜ。ドイツメロディック好きな人は、聴いた瞬間ガッツポーズ繰り出すでしょう。ぜひ電車の中でこのコメント読んでください。で、じっさいにやって危ない人だと思われてください!(O)

TURBOBIER “DAS NEUE FESTAMENT” CD/LP

オーストリアのメロディックの若手TURBOBIERの2017年リリースの12曲入り2ndアルバム。今すげー人気あって何故か早くもこのアルバムのアナログの値段上がってきてるけどけど普通に新品が残ってたよw このバンドはドイツ語なんだけど泥臭くなくてパーティーパンクロックな感じでオーオーコーラスで聴きながらすぐに一緒に歌える感じ。だからフェスに呼ばれまくってるんだと思う。確かにビール片手に昼間からこのバンドのライブ見るのは楽しそうだ。おそらくアホ、でも悔しいことにかっこいいんだ。(O)

こちらも再入荷!KNOCHENFABRIK前回逃しちゃった方今回は逃さないでね!

HELMUT COOL “SCHLACHTRUFE BRD GMBH” LP
JUPITER JONES “RAUM UM RAUM” CD
JUPITER JONES “ENTWEDER GEHT DIESE SCHEUSSLICHE TAPETE – ODER ICH” CD
JUPITER JONES “HOLIDAY IN CATATONIA” CD+DVD
JUPITER JONES “HOLIDAY IN CATATONIA” CD
KARLSSON “RAUHFASERIDYLL” CD
KNOCHENFABRIK “AMEISENSTAAT” CD
SPLIT MUNCIE GIRLS / SANDLOTKIDS 7″

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.