Distro News

8月-3-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

まだライブはできていないにも関わらず音源リリース前から話題になっている日本のガールズパンクバンドVindictivesの初音源が本日リリース日!それから、お取り置き分で連絡が途絶えてしまった方のキャンセル処理しましたので在庫復活してるの上に持ってきました。

Vindictives(Japan) “Template girl” CD

アメリカにも同名バンドいますがこちらは日本のVindictives!まだライブはできていないにも関わらず音源リリース前から話題になってます!Littersで活動していたカナちゃん(過去にはElmoc、Jayvee、malegoatのタナベとのIdentity Crisisもやってました)が、元Jack the nicholson’Sのアユミさんに、バンド未経験者2名とともに結成し、これが初音源となる3曲入り!バンド名はSLITSの曲名からだそうです。初めてオープニングナンバーのイントロを聴いた時はDEVO?となったけど、すぐに攻撃的なギターとトランペットが鳴りメインボーカルとコーラスのリフレインがすぐに耳に残る初期衝動を感じるロウで激しいパンクロック。続く2曲目がスピードよりも勢いを感じるストレートな70’sパンクロックナンバー!でも一筋縄でいかずトランペットが途中で入ってくるあたり、このセンスはフィンランドのバンドにも通じると思う。トランペット兼メインボーカルYAKAMOさんの声はバンド未経験者だったとは思えないくらいに堂々としてて存在感ありまくりで、そこにLittersでメインボーカルをつとめていたカナちゃんがコーラスに回ってるので、この2人の絡みがツインボーカルみたいになっているのがいいね。2曲入りの初音源、しっかりとしたプレスCDで驚きました!(O)

SHOP(通販)はこちらから!




Comments are closed.