Archive for 8月 12th, 2020

8月-12-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ほい、荷物が無事に1つ到着しました!どこの国もやっぱり空輸がズタズタな状況なんですね。2ヶ月前にAirmailでイギリスに送った荷物2ヶ月経ってようやく届いたそうです。早く、郵便が緩和されることをマジで願う!よろしくです!
こう毎日暑いと一日中プールで浮かんでたいね。

GIANT EAGLES “SECOND LANDING” LP+mp3

Ivo(APERS、BAT BITES、LONE WOLF、WINDOWSILL)、Ox(ACCELERATORS、LONE WOLF)、Marien(APERS、WINDOWSILL)、Simon(ACCELERATORS、THE RAGIN’ HORMONES)というオランドのポップパンクシーンを牽引する4人が集まり結成されたスーパー3コードポップパンクバンドGIANT EAGLESの2ndアルバムが12曲入りでリリース。これ、リリース前からすっげー話題で500枚だったのに予約で完売になってしまって1stプレス間に合わなかったんだよ。273枚の2ndプレスは予約してなんとかゲットです。いやしかし、これは売れるはずですわ。だって、メンバーがこれまでやってきたバンドのサウンドを合体させたみたいだし、TRAVOLTAS好きな人も、MISFITSの流れにあってここ最近盛り上がってるHORROR SECTIONみたいなホラーパンク好きな人も完全にノックアウトなパーフェクトな3コードポップパンク炸裂してるんだもん。曲によってはBAT BITESだしさ。1stアルバムよりもTRAVOLTASなサマーハーモニーも増えてるし!これは、たまらん!ちゃんとノスタルジックで切ない曲もあるしで曲のバラエティーも完璧。ユーロ3コードポップパンク好きな人は問答無用で手に入れるべし!廃盤になっていた1stアルバムもようやくリプレスされましたよ。(O)

GIANT EAGLES “GIANT EGOS” LP+mp3

GIANT EAGLESの長らく廃盤になっていた2014年リリースの1stアルバムが2ndアルバムのリリースに合わせてようやくリプレスされましたよっと。こちらも2nd同様、これまでメンバーがやってきたバンドのサウンドに、TRAVOLTASにMISFITSのフレーバーもブレンドした完璧な戦略で最高のアルバムでございます。限定300枚のリプレスなんで今回は逃さないでくださいね。(O)

ANTILLECTUAL “COVERS EP” 7″+mp3

5枚目のアルバムリリースをうちでも協力したオランダのヴィーガン・メロディックパンクバンドANTILLECTUALが影響を受けたバンドのカバー4曲を収録したシングル。このリリースで再びツアーに飛び回る予定だったのにコロナのおかげで動けず… しかし、POLICEやBLONDIEに影響を受けてたの以外だった。逆にメロコアバンドのカバーはあえて外したのかな?THE POLICEの”Truth Hits Everybody”、RAMONESの”I Believe In Miracles”、ほんとはNERVESだけどBLONDIEもカバーした”Hanging On The Telephone”、THE STOOGESの”Search And Destroy”のカバーを収録。そして、それぞれのバンドのシングルを模した、着せ替え可能なジャケになってます。演奏バカテクな彼らなんだけど、このシングルでは原曲に忠実にやっています。(O)

EATEN BY SNAKES “CALMING PINK” LP+mp3

ドイツのJAWBREAKER、IRON CHICフォロワーだったエモーショナルメロディックバンドMODERN SAINTSのDavidとDanielが新たに始めたEATEN BY SNAKESの10曲入り1stアルバム登場!MODERN SAINTSまんまの哀愁溢れるメロディックサウンドに、シンセを加えただけでMODERN SAINTS好きな人はこのバンドも確実に好きでしょう!シンセが80年代のニューウェーブを思わせてくれるところなんてLONE WOLFの2ndアルバム気にいってくれてる人はこのアルバムも試してちょうだい!いや、12″ではエレクトロな感じもあったから、まさかアルバムの音がここまで前身のバンドまんまとは思ってなかった(笑)ってことでJAWBREAKER、IRON CHIC、SAMIAMにシンセあっても良いじゃないかと思う人はニンマリな内容!レーベル直販オンリーのPINK VINYLをゲットですぜ。(O)

EATEN BY SNAKES “S/T” 12″+mp3

こちらが4曲入りデビューシングル!オープニングナンバーはかなり80’sニューウェーブな曲で若干の不安もあったものの2曲目以降ではもろに前身のMODERN SAINTSまんまの曲にシンセを乗せただけのメロディックチューンでホッとしますよ。アルバムとは1曲以外被りないのでこのサウンド好きな人はアルバムと一緒にどうぞー。ラストはもろにLONE WOLFだな(笑)向こうじゃ相当LONE WOLF人気なんだな。(O)

GREAT SHAKES “S/T” LP+mp3

NEW PORKERFACE、THE DEATH TRAPSのErikとBertが新たに始めた哀愁メロディックバンドGREAT SHAKESの名刺がわりに12曲入り1stアルバムリリース!いやいやいや、これがMODERN SAINTSにも通じるところあってIRON CHICにHOT WATER MUSICといった泣き感をもつメロディーにモダンメロディックも混ぜ合わせたサウンド。曲によってはSOCIAL DISTORTIONのような渋い感じもあったりしてCOPYRIGHTSやDEAR LANDLORD好きな人も楽しめるバンドだと思うよ。CHIXDIGGITみたいな曲もあったりするし。まだ方向性が定まってないのか曲によって表情が異なるけど、どれもがクオリティーは高い!日本でも普通に人気出そうな感じだぜ。(O)

こちらも再入荷!

CUSTODY “II” LP
PACER “MECHANICAL” LP/CD
SPLIT JAGGER HOLLY / WINDOWSILL 10″

SHOP(通販)はこちらから