Distro News

8月-25-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

先日3rdアルバム「FOOLS LIKE YOU」のデッドストックを発掘たデンマークのMOD PUNKバンドMOVEMENTが、4枚目となるニューアルバムリリースに合わせてこれまで廃盤となっていた過去のアルバムが全てボーナストラックありでリイシューされているんで直接レーベルから入荷!ちょっとメジャーっぽいとこなんで卸値もまあまあ強気で、コロナで送料上がってるんですが頑張って価格抑えましたんで、このバンド知らなかった人も今が遡れるチャンスなんでチェックしてみてちょうだい!別のレーベルからリリースしている初期音源集もすでに日本に向かってるんでそちらもお楽しみに!日本では知る人のみぞ知る存在ですが、それはもったいない!モッドパンクを基本としつつもスピード感もあるのでSONIC SURF CITY好きなポップパンク、パワーポップファンもチェックして損はなしじゃない?!SCREAMING APPLEのリリースバンド好きな人もチェックしてみてちょうだい!

THE MOVEMENT “THE FUTURE FREEDOM TIME” CD/LP+mp3

デンマークのMOD PUNKバンドMOVEMENTが前作から8年ぶりとなる9曲入りの4枚目のアルバムをリリース!(シングル編集盤はアルバムにカウントしてない!)14年のシングルが相当カッコよかったんだけど、ブランク空いてるから今回まとまった感じで落ち着いちゃってんだろうなと思ってましたが、マジでブレずに相変わらずのかっこよさ。いやいやいやLukasの声相変わらずの渋さ。しかも見た目もどんどんスタッブスみたいになってきてるな(笑)ストリートからのメッセージな”Sound Of The Youth”で掴みはバッチリ!続く”Future, Freedom, Time”で一気にフロアが爆発しそうな感じだぜ!このバンドの最高な点は突っ走るところは突っ走って溜めるところはしっかりと溜めるとこで、これがあるからスピード以上の勢い感じるんだろうな。歌い方とかもいちいちかっこいいんだよ(笑)モッドでソウルフルな曲もいいし、ハモンドの抜け具合が気持ち良い久々なSKAな曲”Rudie”、もちろんアッパーでサビで爆発な曲などこれまでのTHE MOVEMENTな集大成なサウンド!これ名盤だろ!(O)

THE MOVEMENT “MOVE!” CD/LP+mp3

今作は2003年リリースの1stアルバム。これまでにDestiny、Weird SystemやMad Butcher、それに日本のRebel Yellからもリリースされますが、Concrete Jungle Recordsの最新盤はオリジナル13曲に、2011年リリースの「Still Living The Dream EP」4曲をボーナストラックで追加。スカな曲もやっつけ感じゃないし、ソウルフルな曲もナヨッてなくてすっげー渋くやっててかっこいい。とにかく動きまくるベースラインも聴きどころの1つ!どのアルバムにも良曲てんこ盛りなんで逃しちゃダメよ。(O)

THE MOVEMENT “THE REVOLUTIONARY SYMPATHIES” CD/LP+mp3

今作は2005年リリースの2ndアルバム。今作もこれまでにDestiny、Weird SystemやMad Butcherからこれまでリリースされてるけど、日本盤はなしになっちゃってます。1曲目からアッパーで流れるようなメロディーのサビでのっけから盛り上がれちゃう!このタイトルが”Karl Marx”ってことで彼らがポリティカルなメッセージを持ったバンドってのも理解できるでしょう。JAMとよく比較されてるからだと思うけど6曲目の出だしのリフが”Town Called Malice”をあえてやっちゃうこの余裕。そしてこれはほろっとさせる切ない曲ってのもまた最高!やっぱり視聴できるとこないけど8曲目の”Me And You”と次の”If You’reTurning To Go”の流れが個人的には大好きな!スカな曲は今作では封印。最新盤はオリジナル12曲に、1stデモからの2曲をボーナストラックで追加。このデモからの”Still An Echo”泣きの名曲。やっぱり良い曲たくさん詰まったアルバムだよ。(O)

THE MOVEMENT “THE FOOLS LIKE YOU” CD/LP+mp3

今作は2012年リリースの3rdアルバムでオリジナルのCDはメンバー自身のレーベルなんだよね。人によってはもう少し声が優しかったらいいのにっていう人もいるけど、この声じゃなかったら面白味ないんじゃない?!名曲”Fools Like You"に”We Got Marx”も収録。STRIKEが硬派な感じだとしたらこのMOVEMENTはパンクだけどおしゃれな感じかな。どちらのバンドもかなりポリティカルだけどな!今作も良い曲で踊れる曲がたくさん詰まった最高なアルバムだよ。最新盤はオリジナル10曲に、2014年作の「Outrage!」7″シングル収録の全4曲をボーナストラックで追加。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.