Distro News

9月-16-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今日もポップパンクCD祭りでございます。Outloudのリリースラッシュまだまだ続いてます!それからRum Barの新作もやってきましたよ。税関で止められているEccentric PopからHORROR SECTION、PUTZの新作のアナログは明日には到着予定でございます!HORROR SECTIONもPUTZもアナログはすでに速攻でソールドアウトしてますんで、入荷分でリプレスされない限り再入荷ありませんよ!
明日はCHEERS! PUNK RADIO放送日なので定時退社よろしくお願いします!各々選曲人が選ぶLookout! recordsからの1曲も忘れずにやります。みんな忘れてなければ多分(笑)

GALLOWS BIRDS “QUARANTEENAGE KICKS” CD

Eccentric Pop RecordsのTravisが作詞作曲とギターで、Mutant PopやColdfrontからのリリースでおなじみのGOIN’ PLACEのRichie Holesをボーカルに迎えロックダウン中にレコーディングを行い完成させたのがこちらのアルバム!これ正直に言ってヤバイ!BEACH BOYS meets RAMONESなバブルガムビーチポップパンク!コーラスもPelotan並みに完璧だし、曲も完璧!なんでもステイホームで外にも出られないから愛車のランブレッタでビーチに行くことを妄想して作曲したらしい!これは現代版SWEET BABY、SMUGGLERS、HI-FIVESじゃないでしょうかね。もちろんこのサウンドはTOMMY AND THE ROCKETS好きな人は絶対大好き!これ実はうちもリリースするかもしれなかったんだけど、Rum Barがやるっていうんで、その方が良いと思って流通でサポートしてます。YUM YUMSのMortenもこのバンドを大絶賛してるんだけど、それもマジで納得な音なんで!Graham Parkerの”Local Girls”のカバーも収録の10曲収録。これは3コードポップパンク好きな人はマストマストな1枚!アナログも完成次第入荷予定!(O)

THE PUTZ “RISE AND SHINE” CD

ここ日本でももうお馴染みのインディアナの3コードポップパンクバンドTHE PUTZの4thアルバム登場!まずは先行してCDがOutloudから登場。アナログはEccentric Popで予約時点で完売になってるけどすでに確保してあるんで到着をお待ちください!前作よりもさらにシンセが前面に出てきてよりポップでいつも通りバッチコイなポップパンク炸裂でご安心くださいな!タイトル曲もそうだけど、今作は前作よりかはるかにキラートラックが収録されてるぜ!Hum Humsの1stの頃とか彷彿させるくらいにポップになってますね。やっぱPUTZはMutant Popって感じじゃなくてLookout!って感じなんだよ。わかるっしょ、この違い?まさに、2000年代のQUEERS、SCREECHING WEASEL、MOPES、SQUIRTGUNの亡霊なんだよ。今作、ベースラインがかなり大成長してる!インディアナのオノウエがんばったね!わかってると思うけど、3コードポップパンクファンこれ間違いなしなやつ!(O)

GEOFF PALMER & LUCY ELLIS “YOUR FACE IS WEIRD” CD

Geoff Palmer(Geoff Useless、The Guts、The Connection等々)とLucy Ellis(Lucy And The Rats、The Spazzys)によるユニットのCD盤もお待ちどうさま!

GRIM DEEDS “PATHOS” CD

Dustinの勢い止まらねーーーーー(爆)早くもGRIM DEEDS名義で7曲入りのミニアルバム出しやがったよ!Dustinによると「結構頑張ったけど、ちゃんと計画して作ったよ。現在も引き続き起こっているパンデミックの状況じゃ、正気でいるためにほぼ毎日レコーディングしないとやってられない。そのため、曲の色や内容は様々になっているけど自分の中のGRIM DEEDSはこうであるべきってのはちゃんと守ってる。不確かな状況の中でも前に進んで行るから、新たな側面も出てくるかもしれないだろう。もうこういった感じの曲はないかもなって思いながら、この曲を聴いてもらえればと思っているよ。」(2020年7月)そう、音源をコロナの状況の中で、継続的にリリースしていくのは彼のライフワーク。彼は教師をやっているので、学校が復活できない状況などかなり色々と難しい状況にいるんですよね。そんな状況においても彼を支えているのは音楽。それでポジティブにいるんです。歌詞は、ここのところ当然だけど落ち込んでるものも多いけど、こうやってその姿を伝えてくれるのは状況は違うけど励まされる。なんか書いてて涙出てきちゃったよ… ラスト収録曲はTHE KUNG FU MONKEYSの”Double Bubble”カバー。(O)

FREDDIE DILEVI “TEENAGER’S HEARTBREAK”CD

HEATWAVESとのスプリットで知ったスペインの孤高のソロロックンローラーFREDDIE DILEVIの2018年の12曲入り1stアルバムがUSでCDとしてリリース!曲自体はポップパンクなんだけど、この悦に入った歌い方誰かっぽいと思ったらMISFITSのダンジグじゃないっすか?この伸ばす感じとか。コーラスは完璧な感じで入ってくるのにこのちょっとずっこけちゃう感覚はなんだろうか(笑)しかし、スプリット同様に聴き続けてるとじわじわとハマってくるんだよな(笑)。やっぱ孤独な男は人を惹きつけるってやつですか!ってかかなり人気あんじゃねーかよ!!!もしや、スペインのデスローなのか?!(O)

PARASITE DIET “SELF TITLED (RE-ISSUE)” CD

SONIC SURF CITYのOla先輩もお気に入りのケンタッキー州のパワーポップパンクバンドPARASITE DIETが、2011年にWaterslideの当時姉妹レーベルだったBe A Primitiveからリリースした1stアルバムをリマスタリングして、デモに未発表な15曲をボーナストラックを追加してリイシュー!ジャケも一新してます。オリジナル同様にPAUL COLLINS BEATのカバーに、日本のTHE DAZESのデビュー7″収録の”Getting On The Phone”カバーも収録されてます。すでにオリジナル盤を持っていてもアルバム以上のボーナストラック収録されてるので再び手に取っても損はないっしょ、この価格だったら。2度もこの作品に関われて幸せです。(O)

こちらも再入荷!

CORUSCANTS “STORMTROOPER THE STREETS” CD
GEOFF PALMER “PULLING OUT ALL THE STOPS” CD
THE GLOBS “THE WIERD AND WONDERFUL WORLD OF” CD
THE GUNGANS “MEESA MEESA MEESA!” CD
THE PROMDATES “BEER RUN” CD
THE SPEEDWAYS “JUST ANOTHER REGULAR SUMMER” CD
TOMMY AND THE ROCKETS “BEER AND FUN AND ROCK N ROLL” CD
SPLIT LESSER CREATURES / GRIM DEEDS CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.