Distro News

10月-1-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

もう10月かよ!あっという間すぎるわ。今日はこちらが到着!RED SCAREとLAURENから!

BROADWAY CALLS “SAD IN THE CITY” CD/LP

BROADWAY CALLSが7年ぶりに新作をリリース!DESCENDENTSのBill Stevensonプロデュースの2nd & 3rdアルバムで日本でもかなりの人気を得た彼らですが、その後はひっそりとしていましたが再始動となったようです。相変わらず突き抜けるようなサビのメロディーセンスはさすがで、GAME FACEや初期GET UP KIDSに、LIFETIMEの思いっきりメロディックな曲にも通じるところはそのままで、こりゃライブで会場中全員合唱してる光景が簡単に浮かびますな。これまでのアルバムよりも悲しさと楽しさが同居しているように感じる。この青春を感じるキラキラ感うらやましいぜ。(O)

BROADWAY CALLS “MEET ME ON THE MOON” 7″

アルバムに先行してリリースされたシングル。GREEN DAYも彷彿させるタイトル曲はアルバム収録曲だけど、1stアルバムの1曲目に収録されてた”Call It Off”のアコースティックバージョンはこのシングルのみに収録です。(O)

ELWAY “HENCE MY OPTIMISM” 7″

4thアルバム「FOR THE SAKE OF THE BIT」でようやく彼らの良さが日本でも認知されてきた感じがするんだけど、2012年にRed Scareからリリースされ長らく廃盤となっていた4曲入りシングルがようやくリイシューされました。今でいうとIRON CHICな全員合唱なサビを持ち、LAWRENCE ARMSなシカゴメロディックも感じさせる超哀愁男泣きメロディックはこのシングルでも炸裂してます。今作収録の4曲はこのシングルのみに収録曲なので持っていなかった方はゲットですぜ!久々に聴き直したけど、むちゃくちゃかっけーよ。(O)

MENZINGERS “CHAMBERLAIN WAITS” LP

今やEpitaphからずっとリリースし続けるほど大きな存在になったMENZINGERSが2010年にリリースし一気に世界中に知名度と人気を獲得した2ndアルバムが2010年リリースから10年を経てようやくアナログで再登場。しかし、このアルバムは無敵です。それゆえに、Red ScareからEpitaphへとかっさらわれることになってんでしょうけど、本当にRed Scareのアンテナはすごいんですよ。一時はこのアナログ盤はかなりのレア化になってたけど、これで落ち着いて欲しい人みんな手に入れられるようになることは良いこと。全曲全員合唱で男泣きすぎり熱いメロディーのオンパレード。UKのGREAT ST. LOUIS好きな人ももちろんゾッコンでしょう。(O)

MAXWELL STERN “IMPOSSIBLE SUM” LP+mp3

エモーショナルメロディックバンドSIGNALS MIDWEST、ラフメロディックバンドTIMESHARESのMaxwell Sternがソロアルバムをリリース!これがJETS TO BRAZIL、THE WEAKERTHANSを彷彿させるハードウォーミングで伸びやかでエモい内容になってます!歌い方も何処と無くBlakeを思い出させるね。弦楽器は全部彼がやってますが、ドラムはINTO IT. OVER IT.、SINCERE ENGINEERのAdam、そしてLaura Stevensonがゲストボーカルで参加。完全なインディーロックなサウンドなんだけど、しんみりとしたサウンドが気持ち良いです。秋の夜長にぴったりなんじゃないでしょうか。8曲目の”Flyover Town”すごい良曲ですよ。(O)

SPLIT THE HEADIES / WRINGER 7″

NINJA ATTACKのメンバーが結成したTHE HEADIESとWaterslideからもアルバムをリリースしたけど解散しちゃったWRINGERのスプリット!HEADIESはショートチューン4曲収録でその内の1曲はPINHEAD GUNPOWDERの”Beastly Bit”のカバー、そしてWRINGERは2曲収録で、こちらはOPERATION IVYの”Vulnerability”のカバー収録。視聴できるとこありません。1枚だけ回収できたんで、探していた方が手に入れてくださいね。(O)

こちらは再入荷!

BRAVE HANDS “TO END ALL WORTH” LP
GRUMPSTER “UNDERWHELMED” CD
TIGHTWIRE “SIX FEET DEEP” CD
RAMONA “DEALS, DEALS, DEALS!” CD

MILK待望の新作はkillerpass/SKIZOPHRENIAのカズキが始めたレコードショップA-Zのレーベル第一弾リリースとして登場!予約開始しましたよ。

MILK “Bricks” 7″

※10月3日以降の発送予定となります。

名古屋のナードコアMILKの新作!Summer of Fanからの1stシングル、Less Than TVからのフレキシ、 KiliKiliVillaからのアルバム、Black Holeからのスプリットカセットときての、killerpass/SKIZOPHRENIAのカズキが始めたレコードショップA-Zのレーベルも第一弾リリースとしてニューシングルが誕生!MILKとkillerpassは公私に渡る仲だし、カズキック曰く『MILKの音源をリリースする時がレーベルを始める時。』だったわけで、これはもう運命でしょうね。内容は良い意味でブレないMILKの持ち味である、カラッとしてスカスカな音色に、印象に残るリフ、そして1分程度のショートチューンで弾けるポップセンスを発揮した6曲。MINOR THREATが真っ先に浮かぶんだけど、かなりレコードを掘っていることが感じられるアレンジにニヤリとさせられます。これまでMILKを聴いてきた人であれば、これこれ!となることは間違いない。今作はUS盤もHysteriaからリリースされるようです。やっぱり愛知のバンドセンス良いわ!YouTubeに上がってるワシントンDCのハードコアフェスでのオーディエンスの盛り上がりっぷりがやばいんでチェックよろしくです。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.