Distro News

10月-9-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

復活を果たしマイペースに活動を始めたCount Your Lucky Starsから新作が登場てことで早速入荷!

THANK YOU, I’M SORRY “DISCOGRAPHY BUNDLE” LP+CT+mp3

CYLSリリース作品好きな人にはド⭐︎ストライクなやつ!まさにMidwest Emoなサウンドでしかも女性ボーカルときたもんだ!CYLSがいかにこのバンドを気にいったかということは、彼女たちの1st & 2ndアルバムを同時にリリースすることでもわかるでしょう。さっそく1st & 2ndアルバムのバンドルを入荷。まずは10曲入りの1stアルバム。この時点ではシンガーソングライターのColleen Dowの一人ユニットのアコースティックなサウンドですが、もうメロディーが完璧にE!E!にも通じるかなーりエモいやつなんですよ。これは体育座りで聴いちゃうやつです。歌い方もビブラート時折入ってたりかなり沁みます。そんで2ndアルバムでは現在の3ピースバンド編成になったもので、1stアルバムから7曲バンド編成で再録したものに、新曲5曲を加えた12曲という構成。1stの曲がバンド編成になったのは、跳ねるようなリズムで印象がかなり変わってますがどっちもすげー良い。歌い方は1stの頃よりもリラックスした感じで全体的に明るめになってるかな。これはCYLSのエモ/インディーロックサウンド好きな人は間違いなく気にいるだろうけど、WILD ONESとか好きな人も好きだろうと思う。意外や意外にこのバンドかなり良いところまでいくんじゃないの?!(O)

SPLIT OVERO / ASTHENIA 7″+mp3

FOOTBALL, ETC.のLindsay MintonとMercy Harperが、PERFECT FUTUREのBrendanとJohnと結成したOVEROの新作は東京のastheniaとのスプリットだぜ!本来はこの2バンドにより今年行われるはずだった日本ツアー用音源だったそうですが、COVID-19の影響により延期となってしまったため音源が先に登場。まずはOVERO。もう1曲目の時点で持ってかれます、ハードコアの展開で始まり、突如現るLindsayの美メロパートへの突入という展開は、これはもろにJEJUNE彷彿で鳥肌立ちました!これスペインのLOSS LEADERにも通じますね。そして、もう1曲は47秒のショートチューン、こちらも潔しで良い。そして、ASTHENIAこちらも出だしのグルーヴ感で一気に引き込まれます。スポークンワードからテンション激上がりのボーカルパートなどアドレナリン上がるエモーティブハードコア!燃える!すでにーソールドアウトの限定150枚のRed Vinylで入荷。(O)

EXPERT TIMING “WHICHEVER, WHATEVER” CT+mp3

フロリダのガールボーカルハッピーエモ/パワーポップEXPERT TIMINGの5曲入り音源がカセットオンリーでリリース。1stアルバムはDikembeのレーベルからリリースしているんですね。やっぱフロリダってことでPOHGOHとも仲良いみたいです。自分たち自身でバブガムグランジパワーポップと名乗ってますが、それも結構当てはまっていて、ポップパンクとインディーロックの中間をいくサウンドで、こちらも90年代を感じます。結構細かい音入ってるんでヘッドフォンでも聴いてみてください。(O)

LONG KNIVES “THE SUBJECT” CT+mp3

男女混声エモ/メロディックのLONG KNIVESのアルバムがようやくリリースされたぞ!なんでカセットオンリーなんだよ!という声も上がりそうなくらいむちゃくちゃ良い。やっぱり声質もあるけどDISCOUNTや初期のPOHGOHを思い出します。そこにシンセが入ってるし、疾走感バッチリの曲もあるしでSIXTY STORIESみたいじゃねーかよ!メロディック好きは要チェックですよ!これお願いだからアナログかCDでも出して欲しい。ANNIVERSARYより全然かっこいいわ!(O)

MOUNTAINS FOR CLOUDS “ANXIOUS & AWARE” CT+mp3

13年にアルバムをリリースしてから全然話題にならなかったCount Your Lucky Stars初期から看板バンドの1つだったMOUNTAINS FOR CLOUDSが突如2ndアルバムをリリース。10曲入り。E!E!の日本ツアーでサポートメンバーとして来ていたアンドリュー在籍です。MINERAL、Empire! Empire!、JOIE DE VIVREといったアルペジオ全開の美メロ炸裂なエモ全開です。こちらもカセットオンリーでのリリースとなっています。この7年間何をしていたんだよというくらいに全くブランクを感じさせない内容に驚き。(O)

こちらも再入荷!

ANNA FLYAWAY “TOMORROW I WILL TAKE A KNIFE TO YOUR CONFIDENCE” 12″ VINYL(STRAWBERRY)
4 WAY SPLIT ANNABEL / EMPIRE!EMPIRE! / JOIE DE VIVRE / REPTILIAN 7″+mp3

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.