Distro News

10月-12-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

Mom’s Basemnet Recordsから新作ドカンと到着!アメリカの送料高くなっちゃったからある程度まとめてからじゃないと送料とんでもないことになっちゃうので。CDのリリースはしないと前は言ってたんですけど、徐々にCDもリリースし始めましたね。なんだかんだで結局、アメリカ国内CDもデッドフォーマットじゃないってことなんですよ。やっぱメディアのハイプが大きいですね。欲しい人には関係ないってことですよ。

JERK! “PANIC ATTACK” CD

ラスベガスの3コードポップパンクトリオが2019年に自主でリリースした14曲入りアルバムを、Mom’s Basementが限定100枚でリイシュー化!今作のアナログでのリリースは予定していないそうですよ。すでにレーベルソールドアウトになってますんで再入荷はなし!90年代ポップパンクの亡霊が乗り移っているサウンドはSCREECHING WEASEL、QUEERS、SQUIRTGUN、NOBODYSといったLookout!サウンドからの影響の方が強くて00年代ポップパンクからの影響はあまり感じないサウンド。1stって感じで結構突っ走ってる曲なんかもあって、クソダサい曲もあり(笑)単弦リフから始まる曲はもうこれこれこれ!って感じでバッチリなんで、今後そっち方面を強化していただきたい!(O)

MEGA “NARCISSISTIC SYNTH POP DISORDER” CD

MEGAの4枚目のアルバム「NARCISSISTIC PUNK ROCK DISORDER」をまさかのシンセポップ化してリリースされました!だもんで、バンド名はMEGADRIVEになってるし(笑)これはメンバーのRobertoくんが作ったみたいなんだけど、このRobertoくんは最近TOUGHやDRAWING DEADでも活動してるんだけど、かつてはGAMBE DI BURROっていうカッケーバンドでも活動してましたね。さて、内容なんですけど本当に本気で80’sな完璧なシンセポップなんですよ。遊びじゃなくてここまでやれちゃうの逆にすごいですわ。これを車で爆音でかけてないとドライブしてください。気分だけでもバブル時代を味わえるかもよ(爆)こちらもすでにレーベルソールドアウトになってますんで再入荷はなし!ここ最近海外でもCD普通に売れるようになってないか?(O)

PROTON PACKS “PARADOX” LP+mp3

精力的に活動を続けているイタリアのラモーンズコアバンドPROTON PACKSの4thアルバム登場!14曲入り。今作も前作に引き続いきMoms Basement Recordsからですよ。前作同様、ホラーパンクでイタリアのHORROR SECTIONの地位を獲得してます。疾走感ある8ビートを刻むリズム隊に、印象的な単弦リフを奏でるギター、そしてレトロなシンセを効果的に入れて相変わらずのかっこよさね。RAMONES、SCREECHING WEASEL、RIVERDALES、THE LIVERMORES、TEENAGE BOTTLEROCKET、THE LILLINGTONSこういったバンドが頭に思い浮かぶ。初期のもろにラモーンなサウンドが好きだった人はこの変化受け入れられないかもしれないけど、個人的にはこの方向へ進んでいるのは間違いないと思う。(O)

STINKING POLECATS “S/T” 7”+mp3

おいおいおい、このバンドまで復活かよ!ラストアルバムとなった2005年の「BROKEN」アルバムから15年の時を経てSTINKING POLECATSが復活!そして3曲入りのシングルをリリースだぜ!Moms Basement、Bad Man、El Topoの3レーベル共同リリースで登場。もちろん極初期のスコスコポップパンクでは間違ってもないです。途中から彼らの知名度が上がったPEAWEES同様のロックンロールポップパンクサウンドでの復活ですからね。泣きと男臭さの哀愁が染み出た3曲。マジで染みる。(O)

VAPIDS “TEENAGE HEADS” LP

絶大なる人気を保っているカナダのラモーンズコアTHE VAPIDSのニューアルバムがMom’s BasementとSurfin’ Kiの共同でリリース。10曲入り。ニューアルバムといっても2002年にリリースしてる同名アルバムが権利の問題でリイシューできないので、メンバーが再録したんですよ!権利権利ってほんとめんどくさいぜ。再発しないなら権利を離せよって感じですね。完全RAMONESなサウンドはやっぱりここ最近のラモーンズコアの再燃では再評価されるのは当然ですね。HEADとか好きな人は必ず聴きましょうね。ようやくこのアルバムが手に入れられるようになった!しかし、再録といってもいくつかの曲は再構築したのでオリジナル盤持ってる人もえっ?ってるんじゃないでしょうか!(O)

VAPIDS “CHARMSCHOOL DROPOUTS” LP

カナダのラモーンズコアTHE VAPIDSの2001年にAMP RECORDSからリリースし廃盤となっていた4thアルバムがUS盤でもリイシュー!3度目のリプレスになりますね。内容は一緒ですがこちらはロゴが赤になってます。THE VAPIDSのリリース作品でもこのアルバムがベストでしょう。RAMONESのアルバムそれぞれからのオマージュとも言えなくもないような楽曲ですが矢継ぎ早に繰り出してくるこのスタイルでは言っちゃダメでしょう!RIVERDALESよりも男を感じさせますが、DANNY VAPIDソングのような哀愁メロディーを全面に打ち出した”Product Of Your Family”は泣いて燃える!この手の3コードラモーンパンク好きならばマストでしょう。しかしAMP RECORDSって今何やってるんですかね。(O)

こちらは再入荷!

EATEN BACK TO LIFE “SLEEP WITH THE LIGHTS ON” 7”
HORROR SECTION “VOL. 1” CD
THE JASONS “BLOOD IN THE STREETS” CD/LP
SPLIT PARASITES / LONE WOLF “PASSPORT SPLIT SERIES VOL.4” 7”+mp3
SPLIT PARASITES / THE RAGING NATHANS 7″+mp3
VARIOUS ARTISTS “PHASE ONE” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.