Archive for 10月 14th, 2020

10月-14-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

WE LOVE DIE SCHNICKERS!DIE SCHNICKERSの1stシングルと1stアルバムを、最新アルバムリリース記念してメンバーが自身の持分から送ってくれましたよ!

DIE SCHNICKERS “BREIT AUF’M BRETT” 7“

リリースを記念してメンバーが自分用の分を集めて送ってくれました!これで最後です。実は結成した時からすでにHUSKER DU、LEATHERFACEにサーフポップパンクを混ぜたサウンドを目指していたそうです。しかし、ここで繰り出されるのは演奏力もまだない若い彼らゆえにまさに珍ラモサウンド!初めて聴いたときは笑ったけど、しかしこれがクセになるんですよ!これ29年前の作品の新品デッドストックだぜ!

DIE SCHNICKERS “KARL-HEINZ IST EIN SURF ROCKER” CD

2008年にひっそりとリリースしていたアルバム。誰も知らなかったよね(笑)このアルバムではようやく彼らが結成時から目指していたHUSKER DU、LEATHERFACEにサーフポップパンクを混ぜたサウンドコンセプトが形になり始めています。やっぱりメロディック色濃くなってますね。けど、先日リリースした2ndアルバムに比べると全然スキだらけのサウンドで15曲もあってお腹いっぱいなんでスキップもしちゃう駄作あるけど(爆)、時折オッとさせるセンスがすでに芽生えています。QUEERSの”Surf Goddess”のドイツ語によるカバーやってるらしいんだけどどの曲かわからんぞ!

SHOP(通販)はこちらから