Archive for 10月 16th, 2020

10月-16-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

こちらのすでに廃盤な新品デッドストック回収で再入荷!とりあえずここに残っていたデッドストックは今回分で終了となりました!引き続き色々と新品デッドストック回収続けてるのでお楽しみにしててちょうだい!結構面白いの見つけてるんで。

BABELSBERG POBELZ “MEINE HAND FUR MEIN PRODUKT” LP

94年から2008年まで活動したドイツ・ポツダムの母国語メロディックバンドBABELSBERG POBELZの2001年作20曲入り唯一のアルバム!ザクザクなミュートギターにブレイクを入れるもEpitaphやFatなメロコア感が皆無な泥臭さには本当に尊敬を払いたい。このバンドも同じくドイツのメロディックバンドABSTURZENDE BRIEFTAUBENと同様に完全なるTOY DOLLSフォロワー。英語の曲もあるけど、「おっぱい見せて」とか、これを英語で歌う必要あるのか?それとも世界に向けてメッセージなのだろうかと… マジで中学生だな。今の中学生はネットですぐに見れっから、こういう熱い想い伝わらないんだろうな。この歌詞絶対読んだ方がいい。今なら、セクハラで訴えられるから!全体を通してのB級ポンコツ具合が全体を覆っていることがこのバンドの知名度が上がらなかったことを物語ってるんだろう(笑)しかし、B級マニアに取っては愛すべきショボくれ具合だけどな(爆)もう、ジャケからして救いようがない。はい、実はこのアルバムの存在は”Our Love”が全てなのです。胸キュンユーロメロディック!(O)

BOMBETTES “GET OUT OF MY TRAILER, SAILOR” LP

おいおい、あんなにみんなUMEAにNY VAGに夢中になったのにもう忘れちまったのかよ?!BOMBETTESの1stアルバムに新品デッドストックがちょっとだけ残ってたよ。女の子5人組によるUMEA産パンクロックバンドBOMBETTES。アルバム前にリリースされた2枚のシングルは速攻でソールドアウトしてたし、UMEAパンクを集めたコンピレーションアルバムでもPOWER POPの名曲”AMSTERDAM”のカバーも最高に良かったよね。これだって今聴き直してもかっこいいんだぜ!女性ならではのコーラスワークを武器に、ポップだけど甘いというのではなく切れ味抜群フックのあるサウンドがホントにカッコいいんです。KNUGEN FALLERやEPIDEMICSも忘れないでくださいね。やっぱりUMEAシーンのバンドはクオリティー高い!(O)

BUT ALIVE “BIS JETZT GING ALLES GUT” CD

新品デッドストックは今回でお終い!ドイツ哀愁メロディックを掘っていくとこんにちはとなるdeutschpunkシーン。ドイツのレーベルでも比較的流通が良かったWeird SystemやUSのOff Timeからリリースしてたんで、90年代当時にはレコード屋さんでたまに見かけることのあったバンドだよね。今作は97年にリリースされた17曲入りアルバムで、このアルバムはカナダではPropagandhiのメンバーが運営してるG7 Welcoming Committee Recordsからもリリースされたたやつです。LEATHERFACEの影響下にあるのかもしれないピロピロギターに抜群のメロディックアンセムを聴かせてくれるバンドだったのに、ドイツ語故なのか日本では当時メロコアブームであったにも関わらず一部のマニア層(下地康太とか)にしか受けなかったな。多分、当時ダメだった人も今聴き直したら絶対盛り上がると思うんだけどな。FIFTEEN〜BROADWAYSなザクザクギターなラフメロディックの曲もかっこいいし、WALTER ELF的なドイツなポップパンクナンバーもあり引き出し広い!アナログくっそたけーよ…(O)

RUBBERMAIDS “TWISTED CHORDS” CD

新品デッドストックは今回でお終い!後のGIGANTORへと加入するボーカルが在籍したGERMAN MELODIC PUNKの91年作2nd!NOISE ANNOYS級の最高のバブルガムPOPで最高って知ってました?GIGANTORなんてやらないでこのバンド続けてればよかったのに。これもドイツ人の得意とするパワーポップとメロディックの融合サウンドなのです!CHEERS! RADIOでグングンが珍しく7″ではなく12″を持ってきて紹介したほどですよ。俺はもろにNOISE ANNOYSな”That Rings A Bell”派、グングンは”Rubberskin”派。さあ、きみはどっちだ?(O)

SHOP(通販)はこちらから




10月-16-2020
Filed Under (新入荷) by blackie

ロンTの季節になりましたね。CHEERS PUNKのロンT作りましたので来週くらいから販売しますので興味ある方はチェックして下さい!もうちょいしたらスウェットも作ります!さてでは本日も委託中古盤の投入です。今週も廃盤多いです!22時にチェックよろしくお願いします!(R)

SHOP(通販)はコチラからどうぞ!