Distro News

10月-27-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日はPSYCHOTIC YOUTHのフラゲ日です!こちらも到着したんで一緒によろしくお願いします!

THE MANGES “PUNK ROCK ADDIO” CD/LP

イタリアのベテラン3コードラモーンパンクバンドMANGESが6年ぶりとなるニューアルバムをリリース。今作はAndrea運営のStriped Recordsから単独リリースです。コロナにより今年のイタリアのライブは予定も壊滅状態でアルバムのリリースも遅らせるのではと思っていましたが無事リリース!基本的には前作「ALL IS WELL」の延長線上にあるRAMONESCOREサウンドだけど、前作同様やっぱりポップになってるね。しかも今作では、プロデューサーにGIUDA、TAXIのLorenzo Morettiを起用してて、シンセもアレンジとして入れてきたり、ビーチポップパンクなサーフコーラスも入れてきたりと全ての3コードポップパンクファンが文句なく楽しめる内容になってる!しかも、8曲目ではグラムポップパンクなアレンジをした曲があってこれがいい!イタリアのこういう状況で、こういう明るく前向きのサウンドをやってくれるのは、こちらも励まされるってもんですよ!北朝鮮について歌った”North Korea”に、CJ RAMONE作曲の”Off My Tree”、William Elliott WhitmoreのTake It On The Chin”のカバーもあり。マスタリングはJustin Perkins。完璧に安定したアルバム。パーフェクトならもんポップパンク!けど、WHITEとBLACKでプレス前に予約してたのにBlackしか送ってきてねーじゃねーかよ!(O)

THE MANGES “ENDLESS DETENTION / RAMONES AT LOLLAPALOOZA” 7″+mp3

アルバムに先行して今年のPunk Rock Radunoで発売予定だったシングルもキャンセルにより通常販売となりました。会場行かないとなかなか手に入れられない音源で行く人にいつも会場限定の音源を頼んでましたが、今年は手に入れられました。ニューアルバムに収録の”ENDLESS DETENTION”にこの音源のみ収録の”RAMONES AT LOLLAPALOOZA”を収録です。(O)

BRACKET “BEST OF WURST” CD

アナログと同時に入荷予定でしたが、まだかかるようなのでCDを先に入荷!すでにCDはレーベル在庫ないようなので再入荷できるか微妙です!BRACKETの音源の中でも一番レア度の高い93年にリリースの1stシングル。この音源収録の”Imaginary Friend”がくっそ名曲!SHREDDERのコンピに収録されていてずっと探していても全然手に入れられなくて、eBayに出て来てもスッゲー高くて諦めてました。ようやく去年某PPHルートで手に入れられたんですけど。その”Imaginary Friend”収録の未発表曲やローカルレーベルのコンピ提供曲などレア音源をまとめた編集盤がオーストリアのSBAMからリリースですよ。SBAMってことで恐らく今年BRACKETがヨーロッパツアーを考えていたんじゃないかと思います。でも、この状況じゃツアーに行けず音源だけリリースになったんじゃないかと。とにかく、”Imaginary Friend”。なにはなくとも”Imaginary Friend”。他の曲もいつも通りBRACKETで良いんだけど、やっぱり”Imaginary Friend”はぶっちぎりの名曲です。アナログ盤も予約入れてるけど、注文通りの枚数入荷できるか微妙です。アナログもプレス枚数300とか少なすぎだろが?!CDは100枚とかじゃないのか?(O)

DEECRACKS “…CAN’T GET IT RIGHT” 7″+mp3

恐らくこちらもイタリアのポップパンクの祭典Punk Rock Radunoに合わせてのリリースだったと思います。DEECRACKSの2020年4曲入りニューシングル。HEADの”Killed By Death”のカバーも入ってるよ。ラモーンズコアナンバーで幕を開け、続く曲では哀愁たっぷりな泣きのパンクロックナンバー、B面はVIBRATORSみたいな感じの曲もありと4曲それぞれが楽しめる内容。3rdアルバムがPirates Press Recordsってことでストリートパンク層にも支持されるようになった彼らの現在の姿がこのシングル。(O)

HEAD “JUST A LITTLE BIT BETTER” 7″

MISS CHAIN & THE BROKEN HEELSのFranz運営のPremium Otis Recordingsから18年に編集盤がナログでリリースされ速攻でソールドアウトし本当に再評価真っ只中のRAMONESCOREバンドHEADが18年に自分たちのレーベルEvil Clownからリリースした3曲入りシングルが残ってたんで入荷。HERMAN’S HERMITSの”JUST A LITTLE BIT BETTER”のカバーにオリジナル2曲収録。もちろん、HEADは視聴できるとこ用意してないですよ。でもいつも通りのHEADワールドなんでご安心を!(O)

PROTON PACKS “PARADOX” CD

CD盤も到着!イタリアのラモーンズコアバンドPROTON PACKSの4thアルバム登場!ホラーパンクでイタリアのHORROR SECTIONの地位を獲得してます。疾走感ある8ビートを刻むリズム隊に、印象的な単弦リフを奏でるギター、そしてレトロなシンセを効果的に入れて相変わらずのかっこよさね。(O)

VENEREA “SHAKE YOUR SWOLLEN BOOTY” LP+mp3

91年結成、当時のスウェーデンのメロコア/スケートパンクバンドを語る上で絶対に外せないのバンドVENEREAの95年リリースの2ndミニアルバム「Shake Your Booty」と96年リリースの3rdミニアルバム「Swollen」をまとめた編集盤がついにアナログでリイシュー化!オリジナル作品はそれぞれレーベル買いをリアルタイムで聞いてた人はしてたBrool Recordsから!完全にEpitaphやFatなUSメロコアの影響下にあるもののこの時代のスウェーデンのバンドは独自のメロディーラインを持っていて最高。ってか今聴き直してもかっこいいもんね。わずか300枚なんであっという間の完売でしょうね。もっとプレスしちゃえばよかったのに。Last Exitにはどうにかしてメンバーが死ぬほど嫌がってる1stミニアルバム「Hullabaloo」のリイシュー許可をゲットするようにプッシュしてるんで実現したらマジで狂喜!「Hullabaloo」の頃のもっさりしたやつもかっこいいのにな。メンバーが嫌がるのもわかるけど(笑)(O)

こちらは再入荷!

ANDREA MANGES AND THE VETERANS “S/T” LP+mp3
THE HAWAIIANS “INVADING THE SUMMER” CD/LP
THE HAWAIIANS “FOUR HEADED SHARK” 7″
RICHIES “AUTUMN FALL” CD/LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.