Archive for 10月 30th, 2020

10月-30-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日二度目のアップはイタリアのローカルレーベルからのものでございます!応援するからコロナに負けずに頑張れよ!

HONEY “BLAST” CD

このバンド知らなかった!イタリアのメロディック/Skate PunkバンドHONEYの6曲入り音源。16年にリリースされてたやつ。これがメロディックとポップパンクをいい感じにブレンドしたやつでユーロものの好きな人にはツボに入るんじゃないかな?俺的にはメロディックになったBAT BITESなんて思える3曲目が痛快ですぜ。5曲目とかも今後の展開が楽しみになる感じだし、早くアルバムリリースしてほしい!メロディック、ポップパンクファン両方の人チェックしてよ!(O)

THE MANDELBAUMS “TAKE IT UP A NOTCH” CD

イタリアのスコスコポップパンコスHOME ALONEリイシューで一気にその名を知られることになったBad Man Records。ニューリリースはカナダバンクーバーのRAMONESCOREバンドTHE MANDELBAUMSの1st&2ndアルバムの同時リリース!今作は2015年に自主制作でリリースされていた14曲入りをリイシュー。これは3コードポップパンク好きな人絶対にスルーしちゃダメ!もろにラモーンな曲もあると思えば、ガレージ要素もあったりしてレコーディングのショボさもあったりで、90年代で言えば、VACANT LOT、BACKWOOD CREATURES、BASEMENT BRATSとかのあの辺の感じがすごいするんで!マスタリングはCRUSADES、STEVE ADAMYK BANDでおなじみのDave Williams。(O)

THE MANDELBAUMS “THE TIMELESS ART OF SEDUCTION” CD

こちらは20年作の12曲入りアルバム。レコーディングの品質が上がってますね。メンバーによる録音だけど技術が上がったってことでしょう(笑)でも、楽曲はブレずに前作と同様、ポップポップなポップパンクです。RAMONESっぽいメロディーはあるけどRAMONSE色薄れたかも。やっぱりカナダってことでPOINTED STICKSなんかのパワーポップ要素が素であるんだよね。初期のFEEDBACKSっぽさもあってやっぱりSCREAMING APPLEリリースの90年代のバンドを思い出すんだな。Lookout!じゃなくてMINTみたいっていったらわかるかな?ジャケが全く意味わからないんだけどそこ突っ込みたくない。(O)

THE MAJORS “EARTH IS GLOOM ENOUGH” 7″+mp3

これはチェックしないと!GASでおなじみイタリア・ローマのガールボーカルメロディック/ポップパンクバンドTHE MAJORSの4曲入りデビューシングルにて唯一の音源。残念ながらすでに解散済みなんだよね。最初イタリア語なのかと思って歌詞見たら英語でしたわ。THIS IS MY FISTとSCREECHING WEASELの融合みたいなサウンドなんで悪いわけがない。デジタルオンリーのミニアルバムもあるけどそれもこのバンド良いんだよ。アルバム出せばかなり話題にあったんじゃないかと思うんだけど、解散前に出会いたかったよ…(O)

こちらは一点もののデッドストックでの入荷です。

CHROMOSOMES “I’M SO STUPID!” 7″
CHROMOSOMES “INST-DL EP” 7″
DEAD BOYZ CAN’T FLY “MIO FRATELLO E UN TAMARRO” 7″
NEON BONE “S/T” 7″+mp3

SHOP(通販)はこちらから




10月-30-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

THIRSTY CHORDSの大久保くんの日記が本になりました!これは絶対手にとって読むべし!それからOutloudが新作をリリースしたのでいつも通りに入荷です!

大久保篤 「鈍痛ハイボール〜thirsty chords 日記傑作選〜」本

徳島の日本語メロディックTHIRSTY CHORDSのドラムボーカル大久保くんが「魔法のあいらんど」で書いていた日記が本になりました。これはうれしい。web日記というのは、便利ではあるけれど、もう一度読みたいところを探すのがめんどくさいし、本であれば読み途中で中断することもできる。まあ、ネットでもやろうと思えばそういうこともできるんだけどさ。最初、これが本になると言ったときにどうなるのかなと思ったんだけど、やっぱり本ということで、音楽生活編、無職時代編、グルメ編といったカテゴリーに分かれていて、読み返しても、ネットで読むよりも面白いんだな。大久保くんの何気ない日々を綴ったものだけど、同意できる部分もあっったり、特に音楽生活編にある音源ができるまでの過程や、アメリカツアーのことなどは特に興味深くそうそう、そうなんだよねと心の中で相槌しながら読んでます。電車やバスに乗ると、ほぼ全ての人がスマホの画面に夢中になってるこの時代。そっと、通勤、通学時にこの本を開いてみませんか?この価格でこのボリューム、そしてじわじわとくる面白さありますよ。
最後に、大久保くん、シャワーの使い方わからなかったら、それくらい聞こうよ(爆)あと、やっぱマットは…(O)

THE BARBARIETTES “SLOBBER KNOCKER” CD

ケンタッキーのプロレス好き女子2名に男ドラムを加えたガールポップパンクバンドがOutloudから登場。これまでに2枚のシングルをリリースしてるんだけどLathe Cutなんでなかなかに敷居の高い感じなんでリリースはできておりませんでしたが、このバンドなかなかの逸材です。60’sガールグループをポップパンクのスピードでやってるような感じで、これPIGGIESのメガネの人が歌う曲じゃないの好きだったら、つまりあっちゃんボーカルってこなんだけど(笑)チェックすべし!基本はRAMONESCOREだけど、シンセの入ってる曲はサイファイポップなノスタルジーな感じもあって良い感じだよ。曲もだいたい2分くらいと潔いんで12曲があっという間に終わっちゃう感じ!8曲目「This Magic Moment」はダイナーであの子とクリームソーダ1杯を2本のストローで飲む密な感じで最高!最後の曲は「Last Stop Tokyo」ってことなんで、興味ある人日本ツアーに誘ってみてはいかがでしょうか?!JALOPIES好きならマスト!(O)

SATUDAY NIGHT KARAOKE “PROFESSIONAL GOOFBALLS (RE-ISSUE)” CD

なにこれ?SNKの新作?再生ボタンを押したら俺がリリースしてるのと一緒じゃんか!そうです、SNK初のUSリリースが決定!2ndアルバム「PROFESSIONAL GOOFBALLS」のUS盤はアートワークを変更して登場。何度聴いたかわからないけど、やっぱこいつらセンスあるよね?(O)

こちらも再入荷!

ENLOWS “RETRO SPECTIVE (1999-2014)” CD
ENLOWS “TAKE AIM” CD
GRIM DEEDS “PATHOS” CD
JAGGER HOLLY “IT’S CHRISTMAS SOMEWHERE” CD
LILY LIVERS “SONGS FOR PLANTS” CD
LOS CANDIDATOS “Premoniciones” CD
LOVE HEARTS “MELT MY HEART” CD
PARASITE DIET “COAST TO COAST” CD
PARASITE DIET “BRAINDEAD” CD
PARASITE DIET “SELF TITLED (RE-ISSUE)” CD
THE PUTZ “RISE AND SHINE” CD
THE PROMDATES “BEER RUN” CD
THE RADIO BUZZKILLS “GET LOST!” CD

SHOP(通販)はこちらから




10月-30-2020
Filed Under (新入荷) by blackie

ちょっと前に告知しましたCHEERS!のスウェットですがデザインを新しいのにして作ります!ロンTはあんま需要なさそうなのでひとまず止めにすてパーカーにしようかと!次のCHEERS! RADIO vol.45の11月19には販売できるようにしますので、興味ある方は是非よろしくお願いします!さてでは本日も委託中古盤の投入です。22時アップされますのでよろしくお願いします!(R)

SHOP(通販)はコチラからどうぞ!