Archive for 11月 2nd, 2020

11月-2-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

プレスちょっと遅れちゃいましたが、STOKOEの初のアナログがようやく完成しました!それから、いやいやいや、又しても時間かかりましたがスペインから荷物到着です!待ちに待ったRANDYの2ndアルバムのアナログリイシューです!

STOKOE “THE EXPERIMENT HAS BEEN A COMPLETE AND UTTER FAILURE” LP

Dickie(HDQ, LETHAERFACE, DR. BISON, ANGELIC UPSTARTS, etc)がメインとなってたまに(不定期に?気が向いた時だけ?思い出したとき?)やっていたSTOKOEが2005年にCDのみでリリースの12曲入りアルバムがついにアナログ化!このアルバムはJONES解散後に彼がLEATHERFACEに再び加入するまでにやっていたバンドで元々は、Golly(ABS, JONES)をボーカルとして結成されました。当時、突如リリースされたアルバムではGollyが脱退していて、女性ボーカル(経歴は一切不詳)に変わっていたのは衝撃的でした。でも、この女性ボーカルがむちゃくちゃ良くて、そしてDickieが珍しくメインボーカル曲もあって、その声ももろにウィスキーボイスでまた激渋なんですよ。そして、当然ながら弾きまくるDickieならではのギタープレーだけで、HDQ(SINKING以降の)、LEATHERFACEファンは文句なしの内容だと思います。Dickie自身もこのアルバムのアナログ化を望んでいたのですが、彼の死によりその実現も凍結していましたが、HDQもDIZ BROTHERSとして再始動した今、ついに彼の遺志を継ぎアナログ化しました!(O)

RANDY “REST IS SILENCE” LP

1996年CDはDolores Recordings、LPはRugger Bugger DiscsからリリースされたRANDYの2ndアルバムでこのアルバムを彼らのベストに挙げる人も多い激名盤!11曲入り。アナログは一時期高騰してましたが、我らのフォンくんがリイシューしてくれましたぜ。ミニアルバムNo Carrots For The Rehabilitated(NOFX最初の来日時にFAT MIKEに聴かせたら失笑してた。。。でも今じゃFATと契約。。。)を1stとカウントすると3rdアルバムとなる今作は今の姿への移行時期に当たる作品でもろにPROPANGANDHIの1stアルバムの様なドタバタ感が格好良過ぎ!そしてサビがまじでしびれるんだな。FASTチューンは爽快の一言。そしてラス前のカバー曲がもろにこの後の彼等を暗示してるサウンド!そうです我らがGRUMPIESもカバーしている”KISS ME DEADLY”です。オリジナルのアナログ盤逃していた人ついに入手可能です。1stもあっという間にソールドアウトしてますんでウカウカしてるとこちらも危ないですよ。(O)

LLACUNA “INCENDIS” LP

2017年に1st 12″をリリースした時はヨーロッパですごい話題になったよね。スペインから現れたALGERNON CADWALLADER、GLOCCA MORRA、SPORTフォロワーがついに11曲入りの1stアルバムをリリースしたぜ!むちゃくちゃ成長しちゃってます!!タッピングギターに全員合唱、そして時折怒涛のメロディック、さらにホーンもありとパンク度も高い!90年代だとCROSS MY HEARTとかも頭にちらつきました。I LOVE YOUR LIFESTYLEほどキラキラ感はないけど、1st 12″よりもメロディック度は上がってる。このバンドも絶対に注目しておくべきバンドでしょう。女性コーラもありな5曲目のパーティー感最高じゃんか!(O)

SATANIC SURFERS ‎”HERO OF OUR TIME” LP

※2nd Pressなのに予約でソールドアウトしてますよ

オリジナルは95年にBurning Heart Recordsからで国内盤も当時リリースされたSATANIC SURFERSの1stアルバム。2016年にフォンくんの青春メロコアリイシューシリーズにて一度リリースされるも速攻でソールドアウトしてしまっていました。が、ついに2ndプレスされました。しかし、またもや予約の時点でソールドアウト!すげーな人気。リリースされる前に情報もらってたんでなんとか入荷できました。ドラムの勢いとテクが最高な上にメロディーも極上!しかもこのアルバムからドラマーのロドリゴがボーカルも兼務という神業も披露!まぁNOFXの影響はモロな曲もあるけど最高のメロコア!やっぱ、アメリカのバンドじゃなくてヨーロッパのメロコアのほうが未だに燃える!3曲目のリフはTrall Punkだろ!この曲で燃えないわけがない!(O)

SHOP(通販)はこちらから