Archive for 11月 9th, 2020

11月-9-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

90’sポップ/メロディックパンクを掘っていくと、ミネアポリスって結構ヤバイじゃんかってなるよね。更に掘った人だけがたどり着くのがこのバンドたち。メンバー手持ちの最後のストックを再入荷しましたよ!これで逃したらもう終わりですんで。

BOMBSITE “1994” CD

2014年に一度限りの復活を遂げたライブ会場で販売するために214枚だけプレスした現物。PORCELAIN BOYS〜JETTISONのScottに、初期DILLINGER FOURにAMP 176のメンバー、そしてKUNG FOOLSのメンバーも在籍していたというそのメンツだけでも涎ダラダラでますよね。活動期間は僅か2年。前編を通して聴こえてくるのはJAWBREAKERの1stアルバムまでのサウンドが一番近いと思う、けどHUSKER DUだったり、CRIMPSHRINE〜JOLT〜ONE MAN RUNNINGといった所謂イーストベイの匂いがプンプンと漂ってくる。たまにFUEL経由のFUGAZIの亡霊も見える曲もあり。(O)

KUNG FOOLS “MODERN WOES & BASEMENT SHOWS” CD

SUSPENDED GIRLSのブックレットで下地くんがこれみよがしにデモテープ掲載してるやつですよ!このKUNG FOOLSなるバンド調べてくと、実際に活動していたときってそのデモテープだけのリリースなんだよね。でメンバーがやばくて、PORCELAIN BOYSが93年に一度活動した後にやってたBOMBSITEってこれまたヤバイバンドやってたメンバーが在籍してるんだ。BROKEN TOYSっぽかったり、BADTOWN BOYSの1stアルバムの頃のようなエルビスコア、すなわち初期のTEEN IDOLSっぽかったり、それにLILLINGTONSっぽさも時折ちらつきます。200枚のみでプレスされた音源。90’Sポップパンク好きならば聴いて欲しい。(O)

KUNG FOOLS “S/T” 7″

96年にレコーディングしてたのにリリースしてなかった4曲収録で、CDとデモテープとかぶりのない4曲収録。自身で立ち上げたSuper Scenes Recordsから2005年にリリースし、このときにもリリースパーティーとして一度限りの再結成ライブをやったようです。(O)

SHOP(通販)はこちらから