Archive for 11月 13th, 2020

11月-13-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

なかなか荷物が届かないんで本日はこちらの温めていた奇跡の新品デッドストック発掘作品を放出!数に限りがあるので21時にアップします!なかなか面白いラインアップになってるんじゃないでしょうか?同意してくれる方、もう俺らと同じく病気です(笑)

CRAZY ALICE “GONE AWAY” 7″

ボストンローカル渋メロディック91年の1stEP新品デッドストック救出!1stアルバム以降はどんどんグランジ色が強くなっていってしまって別バンドになってしまい商業的には成功してるんだけど、その初期の頃はまじでDOUGHBOYSを感じさせるCRUZIAN色もあるメロディックで最高なんですよ。この1曲目なんて初期DOUGHBOYS、初期GOO GOO DOLLSを合体させたかのようなスピードもバッチリ!メロディーもバッチリ!ギターの泣き具合もバッチリなやつなんでメロディック好きな人は逃しちゃダメ!しかも、B面の”Nowhere”がWESTONばりの青いコーラスぶち込まれてて涙腺に触れてもう最高!これ名盤!しかもCHEERS!年代(笑)1stアルバムまではスルーしちゃダメです!(O)

SPLIT SPERMKILLING SUBSTANCE / DNA! 7″

96年リリースの唯一のアルバムをデッドストックで過去に入荷したドイツの哀愁メロディックパンクバンドDrown ‘N Agony(溺死と苦悶)のスプリットシングル新品デッドストック救出!。多分アルバムと、これしかリリースしていないと思う。で、解散してJUICYでもそのままのサウンドでUKメロディックファンも驚かせてくれてる。アルバムでは完全なUKメロディック meets DAG NASTYサウンドを聴かせてくれてるけど、このスプリットではメンバーがBIG DRILL CARのTシャツ着てるのわかる感じの音をやってるんだな。泣きの1曲目に掛け合いボーカルの2曲目ともに素晴らしい。あまりに無名過ぎて視聴できるとこ見つけられなかった。でも間違いないぜ!SPERMKILLING SUBSTANCEももろにTrall Punkなインストナンバーでテンション激あがりだし、他の2曲もドイツメロディック好きな人は気に入ってもらえると思うよ。(O)

NEW WIND “TRUTH?” 7″

90’sスウェーデンメロディックを掘っていくと確実にぶち当たるのがこのNEW WINDまさかの新品デッドストックを再び発掘!7 SECONDSのアルバムタイトルから取られたバンド名なんじゃないかと思うが、メンバーがMORBID ANGELのシャツ着たメタラーとDESCENDENTS着たロン毛とか気になるポイント満載なわけ!1st 7″と同年の1990年にリリースされた4曲入り7″。何故かメタルコレクターも探してるという噂。1曲目はあれ?ってなるけどその後の3曲はメロディックファストパンクで安心。1stよりもスカンジナビア色薄れズッコケ度減ってます。(O)

NOISE ANNOYS “BUBBLEGUM ROSIE” 7″

新品デッドストックで奇跡の再入荷!このシングルがDollで当時Snuffy Smileの栄森さんがメロディック狂必聴ディスク(EURO)編で紹介したことで知られることになりましたね。もうさ、これは、完璧すぎるでしょ。ポップパンク、パワーポップ、メロディック問わずみんな大好きなタイトル曲だよね。一発で大合唱間違いなしだもん。SONIC SURF CITYっぽさもあるしね。いやぁタイトル曲マジで名曲!親父が死んだら葬式で流しちゃいたいくらい。”Kicks”もかっこよいよ。タイトル曲、B面収録曲ともにアルバムには収録されてないぜ。(O)

SO WHAT! “WARP 9″ 7”

DRUNKと並び日本でもそこそこ知名度のあるノルウェーのメロディックハードコアバンドSO WHAT!の98年リリースの6曲入り1stシングル!ストップ&ゴーで突き進むそのサウンドはUSよりもUKメロディックからの影響も多いにあるだろうけどもやっぱりユーロメロディックで最高!シリアスなドイツメロディック好きな人は完全ドツボに入るはず!(O)

YELLOW CAR “THE CODE OF SILENCE” 7″

同名のメジャーなメロディックパンクがいますがこちらは94年リリースのUK産B級メロディックパンクバンドの2ndシングル!John Peelもお気に入りだったんだけど、これがまた絶品。BUZZCOCKSをスピード上げてのめちゃくちゃポップかつ疾走感もあるパワーポップ的なUKメロディックサウンドで、なんだろ明るいPERFECT DAZEってな感じもありで最高。全4曲、カバー1曲ありで外れはないんだけど、ラストの”SUICIDE VALENTINE”がめちゃくちゃ最高な泣きのナンバー。誰にも支持されなくてもおれはこのシングルめちゃくちゃ好き。当時手に入れてからも未だに聴いています。(O)

YELLOW CAR “WHY DID YOU GO?” 7″

同名のメジャーなメロディックパンクがいますがこちらはJohn Peelもお気に入りUK産B級メロディックパンクバンド。ドイツにも人気が飛び火しての96年リリースの3曲入り3rdシングル。時代を感じさせるクソダサいPVの曲は2ndシングルにも収録されてたけど、ドイツでの初リリースということで再録されてます。3曲入りで残りの2曲も明るいPERFECT DAZEで最高なんだな!UKバンドの良さが詰まったバンド!2ndシングル同様このシングルも手に入れるべし!当時手に入れてからも未だにこれも聴いています。(O)

VARIOUS ARTISTS “PUNK ROCK DISC” 7″

TRAVIS CUT、DOG BOY、SKIMMER、BEAUTY SCHOOL DROPOUT、HEADCHECKS、FUNBUG収録のSPEEDWAXのLTD500枚シリーズ!SKIMMER以外は当時この音源でしか聴けない曲を収録してました。でも、今でもアナログで聴けるのはこの音源だけだな。SKIMMERも多分バージョン違いなのかもしれないけどチェックは当然してません(笑)FUNBUGはSNUFFみたいな曲だよ。(O)

SHOP(通販)はこちらから




11月-13-2020
Filed Under (新入荷) by blackie

早いモノで来週はCHEERSラジオです!お伝えしていたスウェットとパーカーもラジオの日から販売しますので是非チェックしてみて下さい!F.O.A.Dから出たHUMAN GASは先月末にイタリアを出てまだ届いてません!ま、コロナで飛行機に影響も出てますし仕方ないですな!HUMAN GAS / STALI NISMのスプリット7インチはどこのレコ屋さんでも予約で完売してるようですが、うちは予約とかやってないので入荷したらゲットして下さい!さてでは今夜も22時委託中古盤アップされます。今月は残り3週廃盤物を多く出品しますので内容良いですので是非チェックを!では!(R)

SHOP(通販)はコチラからどうぞ!