Distro News

11月-17-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

世界的に広がってる第3波の影響でしょうが、荷物が大幅に遅れまくってる昨今の航空事情ですが久々にやってきましたよ!ニューヨークの状況も少しづつですが改善されて来たようで、KURT BAKERにWYLDLIFEの新作がようやく到着!過去には日本への輸入を禁止されてたKURT BAKER COMBOの過去のアルバム作品もようやく入荷できましたよ。この輸入禁止の理由がはっきりしなかったんだけど流通業会における大人の事情的なやつだったんでしょうか。

KURT BAKER “AFTER PARTY” CD/LP

現在はスペインに移住中のKurt Bakerがソロ名義としては4枚目のアルバムをリリース。ソロといっても今作もバックにはGeoff Palmer(THE GUTS/THE CONNECTION)、Craig Sala(THE CONNECTION)、Wyatt Funderburk(LOBLAWS/BULLET PROOF LOVERS)、Kris Rodgers(THE CONNECTION/NEW TROCADEROS)といつも通りの布陣で制作されてますね。しかもマスタリングはJustin Perkinsなんで正直メンツは他の音源と変わりなしです(笑)だもんで、内容もKurt Bakerメロディー炸裂なパワーポップなキラキラサウンドだね。相変わらずのこの声はやっぱりパワーポップにぴったりだな。時折CLASHやJAMなフレーズもあったり。アリーナロックなパワフルなリフもあったりするんだけど、今作ではBULLET PROOF LOVERSみたいにやりすぎではなく、さらっと入れてる感じであくまでもパワーポップアルバムに仕上げてきてるよ。コステロっすね。80年代に仕上げてきてる8曲目すげー泣ける。(O)

KURT BAKER COMBO “CAN’T GO BACK” 7″

Kurt Bakerがスペインで結成しているバンドがKURT BAKER COMBO。Wicked Coolからのシングル2連発の第2弾がこちら。第1弾は速攻でソールドアウトしましたね。こちらの内容もこないだリリースした7″と同様に針を落とした瞬間にガッツポーズ繰り出す甘いパワーポップチューンはオールディーズの雰囲気もありな名曲で始まります。2曲目もブギな感じのロックンロール/ロカビリーチューンがナイスですね。THE CREPITOSやPAUL COLLINS’ BEATのメンバーでもあるJuancho、SENOR NOのJorgeも在籍です。アメリカからリモートでCONNECTION、NEW TROCADEROSのKrisも参加です。間違いないやつです。こないだの限定シングルも速攻でソールドアウトしてるんで今作も同じようになると思うよ。(O)

KURT BAKER COMBO “LET’S GO WILD” CD/LP

3rdアルバム。18年リリースのやつです。ようやく入荷できました。ジャケ写で革ジャンや黒で統一した写真でも想像できるようにKurt Bakerのロックンロール魂が炸裂してる。やっぱりKurtの声は素晴らしい。それを活かしたパワーポップロックンロール6曲目が最高すぎる!これこそLEFTOVERファンも望んでいたKurtのソングライティングスキルが発揮された曲じゃない?!このアルバムもグラムやブギーの要素もあるけど絶品なパワーポップパンクに仕上げてて、勝手に体がリズムを取っちゃうんだよな。Paul Collins先輩によると「今って77年だったっけ?いや2018年だ。KURT BAKER COMBOはパワーポップのなんたるかを教えてくれるぜ」と絶賛してます。(O)

KURT BAKER COMBO “IN ORBIT” CD/LP

2ndアルバム。96年リリースのやつです。ようやく入荷できました。こちらも、Kurt Bakerのポップなロックンロールが炸裂してますぜ。ワイルドなロックンロールもあり、甘いモータウン調もあり、PSYCHOTIC YOUTH好きも気にいるポップパンクな曲ありとパワーポップパンクのお手本のような作品ですね。さすがKurtといった感じ。これはスペインで人気出るのもわかるわ。安心して手に入れらる内容。(O)

WYLDLIFE “YEAR OF THE SNAKE” CD/LP

きたぜ!ニューヨークのパワーポップバンドWYLDLIFEのニューアルバムが11曲入りで登場!1曲目の時点で皆がガッツポーズ、そして歌詞知らなくてもサビ一緒に歌っちゃうでしょ。先日リリースされ速攻でソールドアウトしたシングル同様、1stアルバムの頃に戻ったようなアッパーな楽曲でパンクロック感のある強いビートで個人的には完全復活!そうそう、みんなが望んでいるのはこれなんだよね。泣きのスローナンバーも落ちていくメロディーの使い方とかほんとグッともってかれます。そしてシングル収録曲とダブってないリリースの仕方も共感できる。EXPLOTING HEARTS、CRY、LEFTOVERSといったバンド好きならスルーしちゃまずいですよ。70’sパワーポップパンク~60’sロックファンまでチェックですよ!この内容ならばアナログのソールドアウトは速いはず!初期の頃ついていたマネージャーはどこ行っちゃったんだろう(笑)(O)

THE DOLLYROTS “MAKE ME HOT” 7″

ロスアンジェルスの男女パワーポップデュオTHE DOLLYROTSの20年リリースのニューシングル。BEN WEASELが運営していたPANIC BUTTONから1stアルバムリリースしてたのもう16年前なんだよね。しかし、すごい休まずにずっとマイペースに活動してるもんな。声質も全然変わらないでキャピキャピしてるパンクポップだし、個人的な印象はやっぱりアメリカの高校生の青春ドラマの主題歌ですね!俺がアメリカ住んでる時に大ヒットしてた Lisa Loebの”Stay (I Missed You) “のカバーしてる。この曲聴いた瞬間にあの頃の記憶がぐわっと広がりました。もっと真剣に生きればよかったと(爆)今回はレーベルからの入荷なので、いつものサインをするかい?というやりとりは省けました(笑)(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.