Archive for 11月 20th, 2020

11月-20-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

元々はギターポップファンに注目を集めていたんだけど、単独1stシングル”Dear Josie, Love Robyn”でポップパンクファンのハート鷲掴み、それから2ndアルバムからちょっとエモっぽさも出てきてBRAIDなんかとライブやってたことからエモ/インディー・ロックファンにまで注目されることになったシカゴのガールボーカルインディーロックバンドSARGEの新品デッドストック久々に入荷しましたよ!

SARGE “CHARCOAL” CD

こちらは大名曲”Dear Josie, Love Robyn”収録の96年作1stアルバム。CDオンリーリリースで9曲入り。この頃の彼女たちはCIGARETTEMAN、DISCOUNTからPUNK色を抜いてディストーションギターを効果的に使っている感じ、これが悪いわけない極上のPOP感覚!”Dear Josie, Love Robyn” 7″を初めて聴いたときの衝撃ったら。針を落とした瞬間に興奮しちゃってどうしたらいいのかわからなくなりました。これホントの話。ブレイクの使い方とかもすごいかっこ良くて、そして何よりスピード感(FAST POP PUNKのり)とエリザベス嬢の声が最高なんだって。で、締めくくりのウィスパリングボイスは秋葉系も悩殺ですよ。ちなみに”Dear Josie, Love Robyn”はエモの名盤コンピ「Ooh Do I Love You」にも収録されてる。(O)

SARGE “DISTANT” CD

こちらは2ndアルバム「Grass Intact」の大成功で人気絶頂期の1999年エリザベスのLaw Schoolとの両立が困難になり残念ながら解散を表明した翌年2000年に、未発表曲、BRAIDの解散ライブに出演したときのライブ音源、Cyndi Lauperの”Time After Time”、Nancy Sinatraの”These Boots Are Made for Walkin'”(7 SECONDSもやってるやつ)、Wham!の”Last Christmas”のカバー、そして未発表である新曲2曲のデモを14曲入りのラストリリース。この音源の初っ端に収録されてる3曲の未発表音源がほんと素晴らしい。これリリースされてたらもっとバンドの名前広まっただろうになと思うともったいない。ちなみにエリザベスは当時、BRAIDのBobとChris、AMERICAN FOOTBALLのSteveとThe Patrick Danceというバンドやっててエモの名盤コンピ「Ooh Do I Love You」に収録されてる。学業を優先してバンドを解散させた彼女は現在弁護士です!(O)

SHOP(通販)はこちらから




11月-20-2020
Filed Under (新入荷) by blackie

昨夜もcheers punk rock radio vol.45をお聴き頂きありがとうございます!リアルタイム視聴して頂いてる方々大幅に増えありがたいです!来月は12月17日(木)予定です!放送中にpphが告知してましたが、明後日djやるみたいなので是非!あとcheers!の新作パーカーとスウェットも早くも沢山ご注文頂き感謝致します!コチラでご購入頂けますのでよろしくお願い致します!さてでは本日も委託中古盤の投入です!廃盤アナログオンリーですので是非チェックしてみて下さい!22時にアップされます!(R)

shop(通販)はコチラからどうぞ!