Archive for 12月 11th, 2020

12月-11-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今日もありがたいことに色々と荷物到着しました!面白いのあるんで週末ゆっくりと視聴しながらチェックしてみてくださいな!

GULFER “GULFER” LP+mp3/CD

このところガチインディーロック化してて入荷していなかったTopshelf作品ですが、これは逃せなかった!カナダ・モントリオールのエモリバイバル/マスロックバンドGULFERの2年ぶりとなる4thアルバム、13曲入り。練りまくったアレンジに曲構成ながらパンク的なメロディック度も全開で、デジタルリリース後すぐに彼らのベストアルバムと評価されてるけど、この高揚感とアゲアゲな曲群はマジで最高!先日リリースされたI LOVE YOUR LIFESTYLE気に入ってくれてる人はこのバンドもチェックしてみてほしい。特に8曲目から聴いてもらいたいです。もちろんSNOWING、SPORTファンは問答無用で聴きましょう!(O)

SUPERCRUSH “SODO POP” LP+mp3

お待たせしましたアナログ盤完成です。これまでのリリース作品全部最初から追い続けていました。SUPERCRUSHついに待望の1stアルバムが登場!なんとこのアルバムはDON GIOVANNI RECORDSとステップアップを果たしていますね。もう1曲目からみんなの期待を裏切らない90’sメロディックギターサウンド炸裂でございます。サビもやばい!後期HUSKER DUからSUGAR、中期以降のMEGA CITY FOURやDOUGHBOYS、初期TEENAGE FANCLUB好きなら絶対に聴かなきゃ損!伸びやかなメロディー、欲しいところに入ってくるギターのおかず、リラックスしたスピード感、でもってサビがむちゃくちゃ上げてくる!で、2曲目のイントロの時点で名盤決定です。CMJ懐かしいなぁ。国内盤CDはFlake Recordsから出てますよ。(O)

PAINTED ZEROS “WHEN YOU FOUND FOREVER” LP+mp3

インディーポップ版LEMURIAと勝手に呼んじゃってるブルックリン在住のKatie Lauさんの一人ユニットPAINTED ZEROS、5年ぶりの2ndアルバム登場。2015年リリースの1stアルバムはジワジワと売れ続けている作品で、SSWにシューゲイズ、インディーポップと曲により表情を変える感じで、この女性ボーカルの存在感がめちゃくちゃ気持ち良いんですよね。息をのむようなメロディー、そして歌がなくなった空間をギターが埋めるこの空気感も完全に世界を創り上げてる。深夜や早朝にむちゃくちゃ会う世界観って言ったら伝わるかな?JEJUNEのアラベラちゃんが歌ってる曲好きな人はこのユニットもチェックしてほしいデス!(O)Q

QUAKER WEDDING “IN TRANSIT” LP

Salinasのメロディックサイドのニューバンド登場!くっそかっけーぞ!CLEVINGER、TRAFFIC AND WEATHERのMarco、同じくCLEVINGERのRyanに、HOW DO WE JUMP THIS HIGH?、THE STATE LOTTERYのDanが結成したグラフメロディックパンクQUAKER WEDDINGの10曲入りデビューアルバム。CLEVINGERのメンバー2人がやってるんで、もちろんJAWBREAKERからの影響を感じるんだけど、初期OFF WITH THEIR HEADS、THUMBS/SICK SICK BIRDS、BROADWAYS、それにイギリスのBANGERSを思わせる歌心(上手いわけではない)を持ったメロディックパンク!これは渋メロディック好きな人は久々に注目すべきバンドですよね。やっぱりSalinasのメロディックパンクリリースは外れがない。(O)

BAUWAVES “U R EVERYTHING” LP

これはジャケ映えしてるよね。ファズギター全開なテキサスのHUSKER DUチルドレンなトリオBAUWAVESのデビューアルバムもSalinasから。初期LEMONHEADSやDinosaur Jr.、OBLIVIANSをも引き合いにも出されるこのバンドは、87年当時のSSTのバンドの再来!、と言う人もいるんだけどそれがもろにこのバンドのサウンドを表してると思うよ。決して上手くないロウな演奏なんだけど、すげー熱量が込められてる。ポップなんだけど、屈折してる捻くれた感じもMOVING TARGETS好きな人にも聴いてほしい!WHITE FLAGっぽさもあるのかもしれない!今のバンドでこのレコーディングの音ってとこも逆に新鮮でパワフルに聴こえるのかもしれない。(O)

LUNCHBOX “AFTER SCHOOL SPECIAL” LP+mp3/CD

94年結成のTwee Popバンド、LUNCHBOXもまだまだ現役続行中だぜ!Jigsawからリリースされた前作から6年の時を経て7枚目のアルバム投入。11曲入り。結成以来ぶれることなく、ギターポップ/バブルガムポップ/ジャングリーポップ/トゥイーポップを鳴らしています。今作も特ににこれまでと変わることなく不変のポップワールドを与えてくれてますよ。小洒落たホーンとかもほんと変わらずで聞くたびに、初めて聴いた90年代を蘇らせてくれる。ポップパンクにモッズにウキウキさせられる。今までの作品で一番ポップパンクファンも一緒に盛り上がってくれそうな内容。3、4曲目聴いてみて!Catchy as hellっちゅーのはこういうことだ。(O)

THE URCHIN “ANOTHER DAY, ANOTHER SORRY STATE” LP

新品デッドストックがありましたんで嬉しくなって入荷しちゃいました!URCHINと言えばしばらくこの1曲目がお決まりだった超名曲収録の2nd!!!2000年Snuffy SmileからCDでリリースされ翌年海を渡りジャケを変えてBroken Rekidsからリリースされた時は自分のバンドじゃないのに、日本のバンドが向こうで受け入れられたってうれしかったよね。(O)

こちらも再入荷しましたよ!

CLEVINGER “PERSONAL / PROFESSIONAL” LP
ERGS “DORK ROCK CORK ROD” LP
FRIEND OF MY YOUTH “TELLING” LP
I’M GLAD IT’S YOU “EVERY SUN, EVERY MOON” CD/LP
I’M GLAD IT’S YOU “THE THINGS I NEVER SAY” CD/LP
KINDLING “HUSH” CD/LP
MACSEAL “SUPER ENTHUSIAST” CD/LP
MUNCIE GIRLS “FROM CAPLAN TO BELSIZE” LP
NOTCHES “NEW KINDA LOVE” LP
P.S. ELIOT “2007-2011” 2xCD
WORRIERS “SURVIVAL POP (EXTENDED VERSION)” CD

SHOP(通販)はこちらから




12月-11-2020
Filed Under (新入荷) by blackie

さて来週の17日(木)は今年最後のcheers! punk rock radioになります!レギュラーcheers crewは全員揃うのか!?お楽しみに!リクエスト曲もお待ちしておりますので是非!さてでは本日も委託中古盤投入です!今夜はCDオンリー!そして年末恒例のレア/廃盤セールの準備もちゃくちゃくと進んでおります!12月最終週にぶち込みます!25日の金曜はアナログオンリーの廃盤系中古盤の投入も予定しておりますので毎週金曜は是非チェックしてみて下さい!(R)

SHOP(通販)はコチラからどうぞ!