Archive for 12月 24th, 2020

12月-24-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

時代はサステナブルなメリクリ!全然荷物が届かねーよ!オーダーしたPaypalをプリントアウトしたのが束になっちゃってますよ。しかし、クリスマスイブの本日スウェーデンから荷物到着!サンタさんって本当にいるんだね(白目)我が家の6年生もようやくサンタの正体が俺ってことに気づいたようで今年は気を使ってプレゼントはいいやと辞退してくれました(笑)
さてさて、あと今年中に荷物がどれだけ到着するか期待していますが、今年のレア盤放出もエグいことになってますのでお楽しみに!明日の委託中古放出もレア盤が混ざっておりますのでお楽しみに!それでは、みなさん良いメリーを!近日中に色々と今後の驚きのリリースも発表します。まだまだ俺諦めないようです!

SPLIT THE DAHLMANNS / TOMMY AND THE ROCKETS 7″

はい、この組み合わせコメント不要でしょう。しかも、この時期ってことでクリスマスっぽい雰囲気です。グングンが毎年かけるFEARの”★UCK CHRISTMAS”の感じじゃありません(爆)ex-YUM YUMSのANDREが奥さんと組んでるTHE DAHLMANNSと相性バッチリなデンマークのバブルガムサマーパワーポップパンクバンドTOMMY AND THE ROCKETSの組み合わせ!余談ですがTommy君はTHE DAHLMANNSの大ファンで全音源全カラーを集めてて、以前リリースしたTHE DAHLMANNSのスプリットもちゃんとメールオーダーしてくれてるんで、このスプリット本当に嬉しかったと思います。THE DAHLMANNSはRachel Sweetの”Party Girl”のカバー、そしてTOMMY AND THE ROCKETSはJAWBREAKERもカバーしてたJOAN JETTの”You Don’t Know What You’ve Got”のカバーをばっちりとバブルガムサマーポップパンクに仕上げています。(O)

DOOJIMAN & THE EXPLODERS “ELECTRIC BOOGALOO” LP

スウェーデン国内ではパワーポップロックンロール界期待のニューカマーと言われているDOOJIMAN & THE EXPLODERSの2ndアルバムがTHE DAHLMANNSやTOMMY AND THE ROCKETSなどのリリース注目を集めているBeruga Musicからリリース!いきなり1曲目からDICKIESやIMPO & THE TENTSを彷彿させるアップテンポでキャッチーなノリノリなパワーポップパンクチューン炸裂!もうこのサビ速攻で口ずさんじゃうよね。声質もDICKIEのレオナルドっぽく聴こえるしね!もうこの曲だけで買う価値大ありでしょ。DJの時にさらっとこの曲流したらチェックしに来る人いると思いますぜ。殆どの曲が3分以内で、STEVE ADAYK BANDな70’sパンクっぽかったり、シンセ入ってたりと、60’sボーカルグループだったり、グラムっぽかったり、泣かせに来てる曲ありと全編に渡ってロックンロールの楽しさを味あわせてくれる。4曲目のスローなやつむちゃくちゃ良い曲じゃんかよ。やっぱりスウェーデン人の音楽の吸収センスのすごさを再認識させてくれるよ!(O)

MORE KICKS “YOUR VIBRATION” 7″

大英帝国ロンドンの現在進行形MOD/POWERPOPバンドMORE KICKSの最新シングル!結成は2018年なんだけどSPEEDWAYS、LOS PEPESのKrisが在籍してるってことで一気に注目が集まったタイミングでのニューシングルリリース。このバンドでボーカルをとっているのはSUSPECT PARTSのJames、そこにUKメロディックパンクバンドPAPERJETSのPaoloが現在加わってますよ。Jamesが曲を作ってるんでSUSPECT PARTSまんまと言えばそうとしか言いようがないんだけど、このバンドの方がMOD色が強いですね。2曲目のサビのコーラスとか完全にUK全開で最高じゃないですかPaoloのベースラインや刻み方もBruce FoxtonにSteve Garveyしててかっこいいぞ!(O)

MORE KICKS “S/T” LP

MORE KICKSの2019年リリースの1stアルバム。12曲入り。SUSPECT PARTSのJamesに、先日リリースされたアルバムも最強だったSPEEDWAYSのKris、そしてUKメロディックパンクバンドPAPERJETSのPaoloによるトリオ。このバンドではSUSPECT PARTSよりもMOD PUNK寄りのパワーポップを奏でてます。全編に渡りいかにもなUKのメロディーや雰囲気がたまらない。それにこのジャケもいいよね。Wanda Records、Dirt Cult Records、Beluga Records、Snap Recordsといった現在進行形の名レーベルが共同でっていうのわかるよ。まさにポップポップなポップエクプロージョン!クールなSHARKSといった感じで70’sパンクを中心に、60’sポップやMOD PUNK、UKインディーな感触もあるパワーポップアルバム。Elvis CostelloっぽさもあるのでKurt Baker好きな人もチェックしてみて損はないのではないでしょうか?(O)

こちらも再入荷!

THE DAHLMANNS “PLAY IT (ON REPEAT)” 7″
THE DAHLMANNS “TEAR ME APART” 7”
SPEEDWAYS “RADIO SOUNDS” LP
SPLIT THE DAHLMANNS / THE STANLEYS 7″

SHOP(通販)はこちらから