Archive for 2月 8th, 2021

2月-8-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ついに2019年1月に奇跡の再来日果たした90年代を代表するスウェーデンのエモーショナルメロディックバンドSTARMARKETのこちらの傑作2作品もついにリイシュー!しかも180g Vinylわかってらっしゃる。STARMARKET限定300枚のみなんでソールドアウト速攻だと思うのお早めに!

STARMARKET “CALENDAR” LP

オリジナルは1stアルバムと2ndアルバムの間にDolores Recordingsリリースされた96年作の7曲入りミニアルバムが初アナログ化!しかも限定300枚なんで速攻でソールドアウト間違いなしでしょう!もうね、エモじゃなくてこの時代のSTARMARKETはエモいメロディックなんですよね。だから、多くの人に人気があったわけです。おそらくこの音源もいまだにDeepelmがデジタルの権利は持っているのでしょう。そのため、ダウンロードコードはありません。けど、これはレコードで聴くからこその音の厚みと温かさを感じられると思いますよ。内容は今さら書く必要もないでしょう。最高以外の何物でもないのだから。(O)

STARMARKET “SUNDAY´S WORST ENEMY” LP

名作97年作2ndアルバム。1曲目の”Repetition”のリフでやられるね。まだこのアルバムも生粋のメロディックかと思うけど、1stのインタビューでFredrikがエモコアの要素を取り入れてるってあって、そうそう実はこの曲ってTEXAS IS THE REASONを速くしたようなコード進行だったよなって思ってたことを思い出した。続く”Carry On”はもうほんと完璧な流れの曲だよね。1stアルバムよりも、バラエティーに飛んだアレンジに曲構成のこの2ndは個人的には当時彼らのピークの作品だった。こちらも限定300枚。ソールドアウト間違いなしでしょう!オリジナルのアナログはピクチャー盤で、ピクチャー盤の嫌いな俺に取ってはかなり嬉しいリイシューです!オリジナルアナログ盤の14曲に、日本盤と同じくボーナストラック2曲追加しての16曲収録!(O)

THE APPLESEED CAST “THE END OF THE RING WARS” COLORED 2xLP

98年Deepelmのエモ日記第二弾にPop Unknown、Buford、Brandtson、Jazz June、Miracle Of 86というスッゲーメンツの中収録されていて、このバンドいいじゃんかと興奮した矢先にリリースされたのがこの1stアルバム。もう1曲目の”Marigold & Patchwork”の時点で今、聴いても盛り上がるんだな。それといペースをあげた”Antihero”の流れは完璧だよね。ジャケはオリジナルもなんとも言えない感じで良いと思うけど、今回は一新されてます。3rdアルバム以降は音響な感じにシフトを大きくかけて行くんだけど、1st、2ndアルバムはMINERAL、CHRISTIE FRONT DRIVE、SUNNYDAY REAL ESTATEなんかの静とバーストするパートの緊張感のアンサンブルがもろに90’sエモなサウンドで絶品!あの時代のエモが好きな人はドンピシャでしょう。(O)

SHOP(通販)はこちらから