Archive for 2月 10th, 2021

2月-10-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ほい、ニューヨークのロングアイランドと言えば90年代に活動していたこのレーベルを忘れてもらっちゃ困ります!みんなもこのレーベルHELLBENDER、BUFORDで知ったことでしょう。新品デッドスックで回収しましたよ。

SLEEPASAURUS ‎”IT’S ALL WRITTEN DOWN” LP

BUFORDとのスプリットでこのバンドが日本で知られることになったんじゃないでしょうかね。NY出身のMELODIC/POP PUNKバンドの96年作1stアルバム。これ、フィラデルフィアのCreepとMotherboxの共同リリースってことで内容保証されてるの当然でしょう!NYの90年代B級メロディックを代表するバンドの一つ。哀愁度の濃いパワフルなメロディックを炸裂させた傑作1stアルバム。これはBUGLITE、PLOW UNITEDとポップパンク、メロディックパンク両方の人がチェックしないとダメなやつだよ。残ってる分全部引き取ったんで再入荷はなしよ!(O)

SPLIT SECONDHAND / WILLIS 7″

CHEERS! PUNK RADIO 2020年1月回で俺が選曲したWILLISの単独7″のデッドストックは残ってなかったんだけど、単独7″より先にリリースされてたスプリットはあった!WILLISはモロにあの時代のメロディックとポップパンクの中間を行くサウンドでやっぱりかっこいいんだな。そして一方の、SECONDHANDはDOC HOPPERとのスプリットも出してるんで説明不要っしょ。このバンドもこの音源が最初のリリースでHOUSEBOYとか好きな人もドンピシャじゃないでしょうか。両バンドともにつんのめり感全開の性急なリズムがやっぱ良くて90年代のしょぼいローカルメロディック好きな人は迷わず手にれて問題なし!視聴するとこないけどそんなの気にすんな!(O)

STRIPED BASSTARDS “LESSONS LEARNED” 7″

INSURGET、LATTERMANを発掘したTraffic ViolationとSLEEPASAURUSで同じみのMotherboxの共同リリースってことでお墨付きなのわかるっしょ。ジャケは一瞬わけわからないローカルハードコアと思いがちですが針を落とすと、ガッツポーズなNYのしょぼPOP PUNKトリオ97年の1stEP。勢い任せのリズムチェンジに鼻くそしょぼ声のボーカルが、ジョックスに絶対いじめられてたろうなと想像がつきます。CRASHとか好きな人は逃すんじゃないぞ!(O)

CLOCKWISE “DEAD END” 7”

世間的にはTAKING BACK SUNDAYを結成したReyesが在籍してた最初のバンドっていう認識だろうけど、WS的にはMotherboxを運営していたPaulが初期のメンバーだったバンド。中期DCのエモコアとTOKEN ENTRYやBALCK TRAIN JACKなニューヨークサウンドをブレンドさせた感じは、やっぱりニューヨークのバンドだなって感じがする。けど、所々になぜかUKの感じもあるのが不思議で、ラストの曲はなぜかELMAHASSELになってるんだな(笑)MIND OVER MATTER、MOVIELIFE、KILL YOUR IDOLS、ERRORTYPE:ELEVENといったバンドを始めるメンツが少年だった頃にやっていたローカルバンド。(O)

THIRSTY “GETTING ALONG TOGETHER” 7″

へっぽこポップパンク!間違いなくSCREECHING WEASEL、QUEERSがすごい好きな少年たちが始めたバンドでしょう。ファストチューンではへっぽこバンドの代名詞なシャラララーコーラスがキテますキテますアドルセンツパワーです!!ボーカルはミドルテンポの歌ではすさまじくキーを外してくれてます。外せ外せと思うとその通り外してくれますwww そしてコーラスもそれに合わせてずれていきます(爆)!B級バンドは初期衝動がてんこ盛りで最高です!!!そしてこの後にI FARMとスプリットを出して消える。(O)

SPLIT DISENCHANTED / TWENTY-TWOS 7″

ニューヨーク郊外の少年たちによるDISENCHANTEDの歌詞がマジでアホすぎてクソ笑える。お前はパンクじゃねーって熱く歌ってるんだよな(爆)これは逃せないっしょ!久々に歌詞読んで笑いが止まらなかった。これがこのバンドのこのバンドの最初の音源なんだけど、意外とこのあと人気出てSTRIPED BASSTARDSとスプリット出したり、アルバムも3枚リリースしてるんだよね。ストリートパンク系のサウンド。このバンドのドラマーANTIDOTE復活の時に参加してるで、個人的にこの音源は2枚のスプリットのみをリリースして消えたTWENTY-TWOSなんだよね。吐き捨てる歌い方と、スピード感のあるハードコアはキャッチーさもあってGRIMPLEの弟子って感じなんだよね。INNER EAR STUDIOで生意気にもレコーディングしてます。地元で可愛がられてたのかも。もちろん無名過ぎて視聴できるとこなし!(O)

SHOP(通販)はこちらから