Archive for 2月 22nd, 2021

2月-22-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

なんということだ、SCREECHING WEASELとQUEERSが同時期にニューアルバムをリリースするなんて。今回も新品デッドストック出てきたのしっかりと回収してますよ!SCREECHING WEASELとQUEERSは1stプレスゲットなんで、今夜19時にアップ予定です!

SCREECHING WEASEL “SOME FREAKS OF ATAVISM” LP

※こちらの1stプレスは予約の時点ですでにソールドアウトです。

きたぜSCREECHING WEASELもニューアルバム登場!USのRecess盤は毎回300枚プレスで直販のみで卸販売をなかなか開始しない、価格もイタリア盤の方が安いのでMANGESのAndreaのレーベルStripped盤を入荷だぜ!このヨーロッパ盤はBen自身のMonona Musicも共同リリースになってるよ。オペラ調の前作から5年ぶりで、ストレートなアルバムとしては9年ぶりになるんだね。まあ、いろいろプライベートもあったBenだけど、ようやくSCREECHING WEASELとして本腰を入れてくれました。そろそろ飛行機嫌いを克服して日本へやってきてほしいものです。さて、今作オープニングの”She Ain’t Your Baby”から、ワクワクさせられる。で、続く”Back of Your Head”でお待ちかねのWEASELメロディーが炸裂!「Boogada」「My Brain Hurts」時代はやっぱりもう望んじゃいけないわけだが、「How To Make Enemies」「Brak Like A Dog」時代のサウンドを完全に取り戻した感がありますよ。同時期にリリースとなったQUEERSは基本のラモーンパンク路線へ回帰していますが、Ben Weaselはロックンロール要素をよりメロディック寄りにした感じで、ツボを吐きつつも哀愁メロディーが心をくすぐるSCREECHING WEASEL完全復活になってますよ。「First World Manifesto」以降、開き直って徐々に本来のらしさを取り戻してきたものがここにきて実った感じがします。俺のようなかつてからWEASELを愛していたものの「Television City Dream」以降、なんだかなぁと思っていた人もそろそろWEASELチェックすべきアルバムが戻ってきましたよ。ここにJugheadとDanny Vapid戻ってくれたらもう最高なんだけどなぁと妄想しちゃったよ。なかなかメンバーは固定しないものの今作はギターにNIGHT BIRDS/HUNCHBACK/WORRIERSのMike、ベースにBIG IN JAPANのZach、OLD GLORYのPierreを迎え、ゲストボーカルにかつてWEASELがカバーした”Johnny, Are You Queer?”のオリジナルを歌っていたJosie Cottonを迎えてます。(O)

THE QUEERS “SAVE THE WORLD” LP

※こちらの1stプレスは予約の時点ですでにソールドアウトです。

スタジオアルバムとしては10年ぶりとなるニューアルバム!今作は思いっきり「Love Songs For The Retarded」、「Beat Off」時代を思い出させる驚きの原点回帰でときめかせてくれますよ!もう2曲目なんて「Fuck The World」のセルフカバーかと思っちゃったよ(爆)良い意味で初期の頃のきりたんぽ状態だけど、メロディーも最高な曲の連発で、ラモーンパンクにスノッティー要素も詰まった古くからのファンに再びQUEERSに興味を持たせることになるんじゃないだろうか。しかも、Ben Weasel作曲の”Bubblegum Girl”、CUBのLisa Marrと久々に作曲をした”Let The Rain Wash Away My Tears”も収録と、過去に好きだった人も興味湧かずにいられない仕掛けもあり。DOLLYROTSもバックコーラスで支えてます。録音も今風の厚みを出す感じじゃなくてロウな感じなのにもバッチリだと思う。アートワークにもFelixが復活してインサートもイラストが満載されてB-FACEがいた頃思い出します。アメリカ盤はJoeのレーベルAll Star Recordsですが、送料を安くするためヨーロッパ盤で到着。QUEERSも完全復活ですね!やっぱり現役でバンドやり続けてるならこうやって新作をリリースすべきっしょ!今度Joeにあったらアルバムよかったぞって上から言ってやるわ(笑)5曲目にみんな大好きウガジャガウガジャガコーラスあるよw(O)

THE SHANGHAIS “SICK OF YOU” 7″

イタリアのSurfin’ KI Recordsから14年にリリースされてたカリフォルニア州オークランドのガールボーカルパワーポップパンクバンドTHE SHANGHAISの2ndシングルの新品デッドストックが残ってたんで全部回収っと!古くはNIKKI CORVETTE、そして現代ならカナダのPALE LIPSと同列の勢いばっちしでキュートなガールポップパンク4連発でこれでチンピクしない男子はいないでしょう!これ以上コメント必要なし!(O)

TOUGH “CLASS OF ’76” LP

STINKING POLECATSのChrisとPOPSTERS / SEMPREFRESKIのStefanよるイタリアン・ラモーンポップパンクバンドTOUGHの2009年リリースの10曲入りの2ndアルバム。前回はCDのデッドストックを回収しましたが2010年に限定100枚だけでリリースされたピクチャー盤のアナログの新品デッドストックを発見したのでサクッと回収っと!現在のRAMONESCOREなサウンドよりもポップでもろにTEEN IDOLSっぽくてっていうかPOPSTERSな感じの曲が多いんでラモーン直系苦手な人もこれは大好きでしょうね!しかも曲は全部2分未満っていうかほぼ1分なんであっという間に終わっちゃう感じなんですっきりとしてて繰り返し聴けます。これ探していた人が手に入れてくださいよ!!!(O)

こちらも再入荷!ANIMOLS、HEAD、McGAVINは在庫無くなって最終入荷ですよ。

ANIMOLS “S/T” LP+CD
HEAD “HEIL HEAD! THE COMPLETE DISCOGRAPHY 1992/1997” 2xLP
MCBAIN “REVENGE” CD
THE MANGES “PUNK ROCK ADDIO” CD/LP
THE MANGES “ENDLESS DETENTION / RAMONES AT LOLLAPALOOZA” 7″
PROTON PACKS “SPACE OPERA” CD
PROTON PACKS ‎”CONSPIRACY ’66” CD

SHOP(通販)はこちらから