Distro News

3月-22-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日は Asian Man、Laurenから新作到着でっす!

PET SYMMETRY “RUNWAY LOOKS” LP

INTO IT. OVER IT.その他いっぱいのバンドでも活動をしているEvanに、DOWSINGとKITTYHAWKのエリックとやってるのがこのPET SYMMETRY。INTO IT. OVER IT.のバンドサウンドファンが大好きなエモーショナルなメロディックバンドですよね。これまでリリースされているシングル、スプリットシングル、デジタルオンリーの曲に、未発表音源を追加した15曲をまとめた音源。スプリットとかは速攻でソールドアウトしてるんで買い逃していた人はこれで補完できますよ。エモリバイバル世代の中でもずば抜けいるEvanのセンスはこのバンドでも発揮されてますよね。これは好きな人はもう問答無用で手に入れるべき音源なのは間違いないよね。いきなり1、2曲目が未発表曲!(O)

MOORE FAMILY BAND “MISSY” LP

デビュー作品がアルバムでAsian Manからってどんだけのバンドなんだよと思ってら、これバックにJeff Rosenstockが控えてるみたいですね。しかし、これメロディック、エモ両方の人にも気に入ってもらえる感じのパワーポップパンクじゃないか。ま、Asian Manってことで変なバンドはリリースしませんけど。GET MARRIEDのメンバーが女性ボーカル迎えての新バンドでJeff Rosenstockはオルガンで参加のようですよ。けど、このバンド良いよ。FASTBACKSをよりシンプルなポップパンクにしたような感じ?!メロディック要素もあるし、女性ボーカルの歌い方も嫌な感じじゃなくて気持ちい感情の入れ方でさ。CANDY HEARTS、CHUMPED、UPSET、WORTHWHILE WAYといったガールボーカルバンド好きな人はこのバンドチェックして!(O)

REHASHER “HIGH SPEED ACCESS TO MY BRAIN” LP

ここんところ世の中メロコア再評価っすよね。俺ももちろんそう!で久々に聞いたらやっぱ最高ってことでダメ元でオーダーしてみたら2ndアルバムのみ残ってました。LESS THAN JAKEのRogerによる高速メロディックREHASHERの2009年リリースの2ndアルバム。とにかく飛ばす飛ばす、しかも全楽器忙しいほどのおかずを入れまくり!やっぱりLESS THAN JAKE自体ポップパンクバンドとしてもかっこよかっただけに(初期の彼ら聴いたことない人は絶対チェックするように)、このバンドでもそのセンスは発揮されている。LAGWAGON、RANDYにDILLINGER FOURをブレンドさせたような感じといえばわかりやすいか?ミックスはDESCENDENTSのStephen Egertonでばっちり。音楽ってサイクルだよね。(O)

GRUMPSTER “MINDLESS” 7″

デビュー音源となる1stアルバムで驚かせてくれた期待のガールボーカルメロディックバンドGRUMPSTERが新作リリース。GREEN DAY、JAWBREAKERに影響を受けて結成されたEast Bay産。とにかくアップアンドダウンするメロディーが気持ち良い。しかもこのルックスでこの声だもんな。ほんとGREEN DAYとJAWBREAKERの中間を鳴らしてると思う。これSKIMMER好きな人もこのバンド好きだと思うぜ。アルバムは疾走感のある曲中心だったけど、メロディーに自信が出てきた現れで今作はメロディー重視な曲をもってきてる。Asian ManのOne Time Pressingで売り切れたらリプレスしないシングルシリーズ。(O)

THE LEMON DROP GANG “I’M NOT THE ONE!” CD

2016年にデジタルのみでリリースされてた10曲入りアルバムのリイシュー。MAGNOLIAS、NIKKI CORVETTE AND THE STINGRAYS、TINA & THE TOTAL BABESで活動してたJohnnyが奥さんとやっていたバンド。MUFFSやFASTBACKSをガレージ寄りにしたパワーポップバンドで60’sガールグループなノスタルジック感も併せ持つバンド。MUFFSっていうよりもKimとMelanieがその前にやってたPANDORASっぽいかな。(O)

SOCIAL UNREST ‎”SU-2000″ LP

SAMAIMのJames、のちにATTITUDE ADJUSTMENTに加入するRayが是移籍していた85年リリースの1stあるバウのリイシュー盤。80年結成にもろにカラッとしたアメリカンハードコアサウンドながら時折メロディーを絡めてきて、ギターのサウンドも、コロコロ変わるリズムチェンジなアレンジも初期SAMIAMに通じる展開があって、SAMIAMの初期3部作が好きな人はルーツを知る上でもチェックしとくべきバンドだぜ!(O)

こちらも再入荷!

BLOWOUT “NO BEER, NO DAD” LP
EVERYWHEN “SUMMER SINGLES” 12″
GRUMPSTER “UNDERWHELMED” LP/CD
MAXWELL STERN “IMPOSSIBLE SUM” LP
SPRAYNARD “THE MARK, TOM, AND PATRICK SHOW” LP
UPSET “UPSET” LP
WARM THOUGHTS “I WENT SWIMMING ALONE” LP/CD
WARM THOUGHTS “MAR VISTA” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.