Archive for 4月 5th, 2021

4月-5-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

国内からやばいの到着!

SUNDAY MONDAY “HAKUNETU NICHIYO ROKUON” CT

やばいバンド動き出した!コンピ「JET OVER NIGHT」に参加していたEDELWEISSのメンバー松永くんが長い沈黙を破り新バンドを結成。一緒にやってるメンバーもWAFFLESのザブさんという一部の人にはいまだに支持されているバンドをやっていた2人によるバンドの5曲入り音源。もう聴く前から興奮しちゃいました。日本語詩によるそのサウンドはメンバーがLOST LYRICSやDEROZERが好きと言ってるようにユーロポップパンク!初期VINDICTIVES、ドイツの泥臭いの、イタリアのスコスコ、スペインのクセありげなポップパンク好きな人にはドストライクでしょう。DUDOOSをより疾走感出してNOBODYS寄りにしたような感じ?!曲もそうだけど、アートワークもやっぱりすごいセンスだよ。レーベル名のMESOPOTAMIA SYNDICATEであれ?と思った人病気です(笑)カセットというフォーマットでダウンロードコードも一切ついていない仕様も含めてありです。手に入れて是非聴いて欲しい。(O)

SHOP(通販)はこちらから




4月-5-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

SATURDAY NIGHT KARAOKEのAndresaによるBATTLEBEATSのアルバムがなんとAlien Snatchからリリース!これは逃せないっしょ!

BATTLEBEATS “SEARCH & DESTROY” LP+mp3

このアートワークに見覚えない?そうです、SATURDAY NIGHT KARAOKEのベーシストAndresaなんですよ。でもってこのバンドはAndresaが楽器を全部自分で演奏してるんだよ。SNKの日本ツアーでも彼はTEENGENERATEのカバーをやるくらいガレージパンクロックの大ファンなんだけど、コロナでSNKとして活動できない期間に彼が一人で製作したのがこのアルバム!それを、Alien Snatchが気に入ってアナログオンリーでリリース!まず、Alien Snatchが無名のAndresaのアルバムをリリースしたってのは、相当気に入ったことは簡単にわかるでしょ?!これ相当かっこいいよ。ローファイレコーディングゆえの荒々しい勢いあって、ほとんどの曲が2分以内でシンプルな3コードで掻きむしってるガレージパンクなんだよ。このバンドの結成は、AndresaがSNKツアー中に彼の永遠のアイドル、TEENGENERATEのFifiさんのお店Poorcowに出向いて会ったことから始まってるんだ。このBATTLEBEATSというバンド名も名付けてもらったそうだ。TEENGENERATEが蒔いた種はインドネシアでも育ってます。DEVIL DOGS、PSYCHOTIC YOUTHなどのロックンロールパンク好きな人もチェックを!RAMONESCOREな曲もあり。TEENGENERATEの”Let’s Get Hurt”カバーもやってます。(O)

COCKTAILS “CATASTROPHIC ENTERTAINMENT” LP

サンフランシスコの80’sパワーポップを現行でやっているCOCKTAILSのニューアルバム。これはむちゃくちゃ良い!ノスタルジックなメロディーももちろん良いけど、ギターシンセの女性メンバーとの混声も最高具合にさらにプラスされてる。ってか、メインボーカルの人、松井さんっていうのかよ。松井さんの声も弱くて泣いてる感じすげー会ってるんだよな。THE KNACK、CARS、ROMANTICS、BOYS、20/20なBomp!パワーポップサウンドが好きな人は気に入ってもらえるんじゃないかな。これ、聴いてると今のレコードじゃない錯覚に陥るんだよ。80年代のレコード聴いてるみたいな。でも、それと同時にTEENAGE FANCLUBやPOSIESみたいな感じもする。そう、タイムレスなパワーポップの普遍性の良さが詰まってるって言ったらわかるだろうか?SPEEDWAYSやWHIFFS、REFLECTORSといった現行バンドが好きな人このバンドもチェックですよ!(O)

こちらも再入荷!

TV CRIME “METAL TOWN” LP
REAL TEARS “HAY FEVER” LP
IMPO & THE TENTS “PEEK AFTER A POKE” LP

SHOP(通販)はこちらから