Archive for 4月 20th, 2021

4月-20-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

明日はCHEERS! PUNK RADIOです。なんと記念すべき第50回目の放送となります。お時間ありましたら参加してみてください!

旧ユーゴの北マケドニアのサッドメロディックパンク最後のレーベルストックを回収!惜しくも1stアルバムはソールドアウトでしたが2ndと3rdアルバムは入荷できましたよ。

XAXAXA “Siromasni i bogati (Poor and Rich)” CD

旧ユーゴのマケドニアのサッドメロディックパンクバンドXAXAXA(ハハハ)2012年の10曲入り2ndアルバム。REVOLUTION SUMMERからの影響が色濃い90’sエモサウンドを聞かせてくれる1stアルバムからよりメロディックなサウンドへと舵を切り始めた作品。ギターのバースト感は間違いなくHUSKER DUからの影響だと思う、それがエモーショナルなメロディーとぶつかり合うことでもろに90’sのメロディックサウンドとして蘇ってるんだな。近くのセルビアのSHOPLIFTERSでも感じるように、UKとUSをバランスよく取り入れた音なんだよな。これマジでLate 80’sからEarly 90’sメロディック好きな人は間違いないやつ。音も雰囲気もこの翳りがありフツフツしたバーニング具合といいね。3曲目のイントロ聴いてよ。(O)

XAXAXA “Sami Mazi i Zeni (Alone Men and Women)” CD/LP

2014年の8曲入り3rd&ラストアルバム。前作からのメロディック路線をさらに追求したどり着いた極上メロディック名作アルバム。REVOLUTION SUMMER、HUSKER DUを吸収し昇華させた今作はMEGA CITY FOUR好きまでも巻き込む激サッドなサウンドを手に入れてしまった。もうサウンドの雰囲気はINDIAN DREAMのラストシングルを初めて聴いた時のような衝撃。この時代にここまでメガス級の哀愁メロディックやれてるのは凄い!MOVING TARGETSにJAWBREAKERといったUKメロディック好きも、LEATHERFACE以降のUKメロディック好きも、PETROGRADな東欧アナーコメロディック好きも燃えるはず。2曲目のアレンジに涙腺決壊してもうビショビショですよ。中ジャケに旧ユーゴスラビア代表時代の若きストイコビッチの写真が!(O)

SHOP(通販)はこちらから