Archive for 4月 21st, 2021

4月-21-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今夜はCHEERS! PUNK RADIOの放送日です。19:30から放送予定で今回が50回目の放送となります。
もちろん聴いてくれた方に先着での視聴者プレゼント用意してるんで、こちらは今夜の21時にアップします。お時間ありましたらラジオ聞いてみてね。

VARIOUS ARTISTS “LAPTOP PUNK RECORDS COMPILATION” CD

これまでデジタルリリースのみだったLAPTOP PUNK RECORDSのリリース作品をまとめたコンピアルバムがフィジカルでついにリリースされた!総勢29バンド29曲で、世界中のバンドが集められてて日本からもHATHAWAYS、STUPID PLOTSが収録されてる。ウクライナのバンド最高だぜ。既発曲もラップトップバージョンだったりと違ってたりするし、Brad MarinoがRICHESのカバーやっててびっくりさせられたり、FASTBACKSのKim(声だけで優勝!)やCUBのLisaも参加してるのかよとか、聴き処満載!ポップパンクファンは迷うことなく手に入れてちょうだい!(O)

(収録曲/収録バンド)

Don’t Sweat The Smallpox / Rocky Rochelle
I’m The One Playing Dragon Quest / The Hathaways
Rocky Point / Pavid Vermin
Забудь её / The Биты
Pandemic Generation / Saturday Night Karaoke
Julia / The Favourite Ones
Good News (I’m Over You) / Jittery Jeff Gammil
The Invisible Girl (For Ellie) / Miss Marr Sings
When You’re Not Home / Deeds
Regret / J Prozac
Come With Me / Brad Marino
Sunday Girl / Kim Warnick
Hey Hey Ramona / Matt Crap
Push / No Point
The Monster Squad / The Anti-Bodies
The Urgency / Stork
Repture / Stupid Plots
If I Were Kim Shattuck / Maria Surfinbird
She’s The Best / Billy Putz
I Hate Love / Andy Social
Beachouse Breakup / The Hotdog Vendors
Christmas Eve / The Rip Taylors
Daddy Issued / The Mixelpricks
Don’t Be A Dick / The State Streeters
Office Christmas Party / Vista Blue
Die By Ourselves – Our Rock Our Home / Lily Livers
Can’t Sleep / Lesser Creatures
COVID Christmas / Jim Testa
Last One I Fooled / Vincent Hoffer

LESSER CREATURES “ISSUE ONE” CD

GRIM DEEDSと仲良しでスプリットをリリースしてたアリゾナの3コードポップパンクバンドLESSER CREATURESが15曲入りのアルバムをリリース。これ2曲目から一気に世界にひきづり込まれる。オーオーコーラスがもろに90’sしててMutant Popかよと突っ込まずにいられない!隙のあるギター単弦リフに、ガールボーカルも登場したり、SCREECHING WEASEL、VINDICTIVESフォロワーなローカルバンド好きな人は絶対に打ちのめされるしょぼさ全開のポップパンクの連打!THE PROMSの”Spike A-Da Punch” のカバーとか渋すぎんだろ(笑)アートワークはFLANDERS 72のPaulinho(O)

THE GUNGANS “…AND THE FANS WHO HATE THEM” CD

SCREECHING WEASEL、GREEN DAYときてTHE GUNGANSの新作のジャケはMr.Tときましたか!てっきりQUEERSなんじゃないかと思ってたら裏をかかれちゃった!GRIM DEEDSのダスティンによるプロジェクトの3rdアルバム10曲入りが早くもリリース。GRIM DEEDSをいつもよりもRAMONESCOREにした3コードポップパンクで全くブレがない。だけども、このアルバムのコメントに彼が大統領が変わったり、ワクチン接種がアメリカで始まったことで希望が見えてきたと書いているように、これまでの3作の中で一番さらにポップで明るい仕上がりになってる。2曲目のメロディーの流れが個人的にツボですが、その他にもサビが抜けるようなメロディーが多いのがやっぱり彼の心境の変化の現れなのかなと思ってりした。そしてなんと、このステイホーム期間中にダスティンはドラムの練習をしてて今作では彼がガチでドラム叩いちゃってます(笑)(O)

THE MIXELPRICKS “NEWEST ALBUM” CD

おいおいおい、このバンドまだやってたのかよ!90年代中期に高校の同級生で結成、USのB級ポップ/メロディックパンクの7″好きには愛されていたバンドで、最終的にはMutant Popからもリリースし、Boss Tuneageから2ndアルバムをリリースした後、自然消滅。2008年に復活し、翌年09年にはSP Recordsから復活アルバムをリリースするも多分そんなに売れてないはず(笑)まさに、好きな人がとことん好きというカルト的なバンド。でも、どの作品にも必ず良い曲は収録されてる。そんな、MIXELPRICKSが12曲入りのアルバムをリリース。根本的には何も変わっていない。けれどこれまで以上にパワーポップな要素が増えた(すなわちスピードは遅くなった)けど、そういった曲もかなり良い。メンバー全員が曲を書くから作ってる人によっては雰囲気が全然違うなどと書いていたら、速い曲もしっかり入れてきてる。しかも高速メロディック(爆)でもこの曲なんかドラムは人間じゃないような気がするんだけど(笑)やっぱり地味に良いぞ、MIXELPRICKS!アルバム5年周期がこのバンドの基本だったけど今作は12年も空いちゃったね。(O)

こちらも再入荷!

THE BARBARIETTES “SLOBBER KNOCKER” CD
THE BEATERSBAND “VOLUME ONE” CD
THE GUNGANS “KABLOOEY” CD
THE GUNGANS “MEESA MEESA MEESA!” CD
PARASITE DIET “BRAINDEAD” CD
PARASITE DIET “COAST TO COAST” CD
THE PROMDATES “BEER RUN” CD
THE PUTZ “HOLE IN ONE” CD
THE PUTZ “KNOCK IT OFF” CD
THE PUTZ “CLINICALLY INANE” CD
THE PUTZ “RISE AND SHINE” CD
RALPHIE’S RED RYDERS “YOU’LL SHOOT YOUR EYE OUT!” CD

SHOP(通販)はこちらから