Distro News

4月-23-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ついにこの時がやってきました!87年から92年のアンノウンなパンクロックバンドの7″シングルを紹介していた激地下ウェブサイト「CHEERS!」がサイトよりもはるかにパワーアップさせたアーカイブを本で発刊!これはマジで衝撃の事件です。このサイトを密かに知っていた人たちが、秘密裏に掲載されていたレコードを回収し続けていましたが一気にライバルが増えてしまうことになるのは間違いない!本日12時発売開始!発送は週明けとなります。この本は執筆者の計らいでWaterslideのみでの販売となります。

CHEERS! “PUNK ROCK IN 1987-92 AND MORE(Vol.1 Euro Edition)” BOOK

※限定100冊
※B6サイズ:134ページ(一般的な単行本の大きさです)

CHEERS!壱号ことBlowpop-Tと、CHEERS!弐号ことシンゴが20年以上前から構想を練りつつも、頓挫し続けていた「CHEERS!本」出版計画がついに完成!87年から92年のパンクロックを焦点に、世界中の見知らぬバンドの7″レコードを掘り続けたアーカイブがついに誕生。元々は某国で軟禁状態にあった二人がウェブサイトとして立ち上げるも、流石のひねくれ者のこいつらだけに、検索エンジンに引っかからないようにサイトを構築していたために、そのサイトへたどり着けるものはなかなかいなかった。

初期のレコード紹介こそメロディック中心だったものの、彼らはどんどん同時代のパンクロック、ハードコアにまで焦点を広げて行き、この音楽サイト(というよりもデータベース)はURLを知った同じような性癖を持つ人に密かに愛されていました。しかし無料サーバでやっていたのが仇となり、ある日、管理人が目覚めてみたらその無料サーバが運営廃止となりサイトごと消滅してしまった。その後、Waterslideのサイト内で復旧作業を試み、一部が現在も閲覧可能となっています。

今回は彼らの20年に渡る7″フォーマット蒐集を網羅した一冊。コメントは正直そのもので良くないものは良くないと書きつつ何故にこのレコードの存在意義はあるのかということはきちんと考察。たまに、横道にずれつつも読むものをニヤリとさせる。しかも、コメントがWebのものに修正が入れられアップデートされているぜ!これは、人類が継続しているのであれば87年から92年の地下世界のパンクロックシングルレコードたちを凝縮した教科書と何年か後にはなるだろう。さあ、こいつを手に入れレコード屋にダッシュし、無限の旅に出かけよう。サブスクやYouTubeなんかのデジタルプラットフォームなんかじゃアナログの音色は味わえないぜ。

しかし、この一冊で全ては終わりではない。これはただのEuro Edition。ということで続編もあるらしい。震えて待とう。

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.