Distro News

4月-26-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

3度目の緊急事態宣言です。都民の皆様は20時に就寝しましょうね!

エモリバイバルも落ち着いてきたと思いきや、その次世代のバンドが続々誕生してきてますね。そんなバンドをリリースするノースキャロライナのローカルレーベルからエモ/メロディックなお気に入りのレコードを入荷しました!中でもSTARS HOLLOWはかなり注目に値するバンドだと思います。ニューアルバムも近日リリース予定なのでしっかりと予約入れてありますのでお楽しみに!

STARS HOLLOW “HAPPY AGAIN” 12”

コロナ禍の影響により完成が遅れていましたがついにリリースです。2018年バンド自身でデジタルリリース、STARS HOLLOWの名前が世に知られるきっかけになった傑作。同年、7″やカセットでリリースされるも話題となっていたので速攻でソールドアウトとなって手に入れられなかった方も多いことでしょう。ついに、12″で再発されましたよ。しかも7″よりも1曲多く収録で6曲入り。トゥインクルエモを基本としながらも熱唱系のメロディックサウンドはSNOWING、SPORTが好きな人は確実にやられるでしょう!かなり期待のバンドだってことは聞いてもらえばわかるんじゃないでしょうか?!(O)

ULTIMATE FRISBEE “RACE ME” 12”

スペインからも次世代エモ/メロディックバンド登場!レコーディングはスペインエモのマエストロ、Garicia兄弟によるもの。ということで、現地でもかなり注目されてるバンドって想像できますよね。実はこのバンド、WILD ANIMALSのギタリストでありソングライターのJamieがやっているJAMIE 4 PRESIDENTのメンバーであるTadhgとBorjaが始めた新バンド!このバンドも、SNOWING、SPORT経由のトゥインクルエモでORIGAMI ANGELにも通じる爽やかさを持ったバンド。エモリバイバル時代になの売れた多くのバンドが別のサウンドへ進化(?)していって寂しい思いをしていた俺のような人は、こういうバンドが登場してくれてほんと一安心ですよね。(O)

CARPOOL “EROTIC NIGHTMARE SUMMER” LP

タイトルが「夏のエロい悪夢」って最高だな。夢精してなきゃいいけど(笑)ニューヨーク州のCARPOOLの2ndアルバム。10曲入りアルバム。WEEZERに後期JAWBREAKERといった90’sなエモいインディーロックに、現在進行形のORIGAMI ANGELやJAIL SOCKSなんかのテクニカルなピロピロギターを絡ませてる感じ。正直言ってヤングWEEZER全開な曲もあるけど、でもこのバンドはガッチリというかヘロヘロで隙があるから聴いていて気持ち良いんだな!あと何と言ってもこの弱虫声が最高じゃんか。4曲目のサビのメロディーの詰め方むちゃくちゃ良いっしょ?!またもや、この感じの若手のバンドが息を吹き返してきて今後の動きが楽しみだぜ。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.