Distro News

6月-16-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日はこちらが到着!やっぱりアメリカから日本の渡航禁止勧告出てからアメリカからの荷物がぱったりと止まっちゃいましたね。一方規制解除が増えてる欧州からは荷物到着してます。今夜はCHEERS! RADIOが19:30からなんで放送終了後の21時にアップ予定です!

HARKER “AXIOM” LP+mp3

個人的には断然今作が好き!1stアルバムで話題になりましたが、個人的には1stアルバムはUS寄りのサウンドであまりUKのバンドっぽくないと思ってたんだけど、今作ではUKのバンドにしか出せないサウンドで、これこれ、これが欲しかったんだと思いました。UKインディーロック色が濃くなってるとこも好きなのかもしれない。2曲目ぶち上がる。轟音ギターメロディックに後半にシューゲイズギターが出て来るところは爆音で聴くと文句なしのかっこよさ。後年にリリースされたREVERSEの幻の1stアルバム「Chasing Ghosts」にも通じるメロディックを通してのブリットポップ感が受け継がれてるんじゃないだろうか。とはいっても、BANGERS的なストレートで疾走感あるメロディックナンバーもありだし、Ed Shred的なDC経由のメロディックなリフにもニヤリとさせられるぜ!(O)

HARKER “NO DISCORDANCE” LP+mp3

PAPER+PLASTIC(あまり評判良くなくなってきちゃってますが。。)からUS盤をリリースするなど、アメリカ、ヨーロッパでも日本以上も注目を集めてきたUKブライトンのエモーショナルメロディックHARKERの1stアルバム。US経由で青く伸びやかなメロディックはアメリカのバンドで言ったらGAMEFACEが思い浮かぶスケール感!UKメロディックの渋い感じを求める方にはちょっと違う気もするけど、これも現行UKメロディックの一つの形。RIVER JUMPERS、SINK ALASKA、LIVING DAYLIGHTSといった現行のUKメロディックパンクバンド好きな人はチェックを!時折、DOWN AND OUTSな感じもあるわ!普通にGET UP KIDSとか聴いてる層にも余裕でアピールできるんじゃないかな。(O)

THE WINDOWSILL “SHOWBOATING” LP+mp3

長らく廃盤となっていたオランダの3コードポップパンクバンドWINDOWSILLの2014年リリースの2ndアルバムもリプレスされたよ!APERS/BAT BITESのIvo、ex-APERS/RAGIN’ HORMONESのJerry、ex-APERS/GIANT EAGLESのMarien、ACCELERATORSのSanderというお馴染みの布陣。1stアルバムよりもさらにパワーポップ色が濃くなってきてパパパコーラスもありと甘々なバブルガムポップ爆発です!もろに完全なTRAVOLTAS、BAT BITESなんですが、1曲目から女性コーラスぶっこんできてて最高なやーつ!BEN WEASEL、DANNY VAPID、PARASITES、KURT BAKER周辺のポップパンク、パワーポップ好きはニンマリ間違いなしなサマーアンセム!(O)

THE WINDOWSILL “MAKE YOUR OWN KIND OF MUSIC” LP+mp3

2ndアルバムリプレスに合わせて、オランダの3コードポップパンクバンドWINDOWSILLの2017年リリースの3rdアルバムもリプレス!この頃まではまだアナログよりもCD派の人も多かったのでこの機会にアナログの買い替えどうでしょうか?TRAVOLTAS、BAT BITES好きな人は好きなんじゃないでしょうかね。3コードポップパンクにBEACH BOYSハーモーニーがっつりのやつです。そこに哀愁メロディーも加わって言うことないです。曲によってはこれどう聴いてもこれ、Ben Weaselメロディーだろと突っ込むものもあり、全ての3コードポップパンクファンにオススメ!基本的にメロディーとハーモニーに重きを置いているバンドなんで速さはないけどね。メロディー至上派にとっては今作すっげー気に入ってもらえるんじゃないかな。名曲がちりばめてあるんでアルバム通してもすっげーいい感じ!(O)

TIRED RADIO “PATTERNS” LP

ニューヨークの激渋メロディックパンクバンドTIRED RADIOのデビュー音源はフルアルバム!デビューアルバムなのに国を越えて4レーベル共同なのも納得の仕上がりなんだよ。「DEAR YOU」eraのJAWBREAKER、「CRUMSY」eraのSAMIAM、それにKNAPSACKを思い出させるフツフツと燃え上がるメロディックなわけなのよ!Anthony Truzzolinoなる一人バンドらしいんだけど、アルバムではしっかりとバンド編成で、イントロから曲が始まった瞬間にこの手のサウンドが好きな人は大喜びでしょう。そして3曲目で、このバンドが話題になってるの理解してもらえるんじゃないかな。IRON CHICとか好きな人も大好きだと思うよ。(O)

ASTPAI “TRUE CAPACITY” LP+mp3

オーストリアのベテランエモーショナルメロディックパンクバンド2018年の10曲入りアルバム。今作は J. Robbinsはミックスとマスタリングを手がけてますよ。NO IDEAが手がけるフロリダのFESTの常連なんで知ってる人も多いと思う。ジワジワとくるいぶし銀のサウンドで派手さはないけど聴き込むとどんどん味の出てくるバンド。何々っぽいってのが難しくて、部分部分でいろんな表情を見せてくれてGNARWOLVES、FLATLINERS、NONE MORE BLACK、MENZINGERSがパッと頭に浮かぶんだけど全体を支配してるのがGruff Punkなんだよね。だからNO IDEAがリリースに絡んでないにも関わらずFESTに招待しているんだと思う。メロディックになったKID DYNAMITE?これは違うか(笑)(O)

こちらも再入荷!

ACCELERATORS “FUEL FOR THE FIRE” CD
GIANT EAGLES “GIANT EGOS” LP+mp3
GIANT EAGLES “SECOND LANDING” LP+mp3
PACER “MECHANICAL” LP+mp3/CD
REAL DANGER “S/T” LP+mp3
REAL DANGER “MAKING ENEMIES” LP
REAL DANGER “DOWN AND OUT” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.