Distro News

6月-24-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

Outloudのリリースラッシュはまだまだ止まらない。このところ良いんだけど地味目のリリース多かったけど今回のリリース群は面白いし、からの強打者ぞろいですぜ!

FATRACE “TROPICAL PLEASURE” CD

インドネシアのポップパンクバンドFATRACEがOutloudからリリース!これまでSATUDAY NIGHT KARAOKEのPrabuのレーベルGeek Mongerから再生不可のCDRだったり(爆)、その後FELIX!(THE BAND)がインドネシアツアーから持って帰ってきてくれたCDなどリリースしてて、彼らのセンスに驚かされてたけど、これには全米のポップパンクナードたちも驚くことは間違いないぞ!一番最初に頭に浮かぶのはSATUDAY NIGHT KARAOKEなんだけど、すげー日本のバンドにも似たセンスを感じて、PELOTAN、FELIX!(THE BAND)、HUM HUMS好きな人は120%大好きな音だよ!サーフハーモニーもあったりするし、たまに女性コーラスもあったりするし、とにかく全体を通しての勢いが気持ちいいんだ。”Goodbye Salaryman”って曲あるよ。なんで?(笑)いやー最高。捨て曲ないわ!USしか聴かないって人まだいるのかね?スッゲー損してると思うんですけど。(O)

LOVE HEARTS “AS IF” CD

THE LEMONAIDS & THE HALLINGTONSのMikelによるノルウェーのパワーポップパンクバンドLOVE HEARTSの3rdアルバムは10曲入りで登場。今作も彼らの持ち味であるBEATNIK TERMITESよろしくなバブルガムサーフポップパンクで、ジングルなんかもアレンジに入れてポップさを演出していますぜ。もちろんQUEERSのバブルガムポップパンクナンバーが好きな人にもドッキューーンなやつ!PARASITES好きな人にもオススメでーす。後半にも爆弾収録されてるので一気に聴けますよ。(O)

THE DUMBHEADS “HEARTBROKEN IDIOTS” CD

ロシアのRamonescore/3コードポップパンクバンドTHE DUMBHEADSの2015年リリースの15曲入り1stアルバムで、過去に入荷を試みるも100枚のみの少数生産だったため入荷できずにいたんだけど、ようやくOutloudがリイシューしてくれたよ。これは完全にTEENAGE BOTTLEROCKET meets MANGES!または2、3回目の再結成後のSCREECHING WEASELかも。こんなサウンドをイタリア人じゃなくてロシア人が奏でてるのは驚き!いや、これ2ndよりも好きですよ。マジで1回目聴いてる時点で一緒にコーラスできちゃうほどのキャッチーさ。それは、TEENAGE BOTTLEROCKETやDANNY VAPIDなオーオーコーラスだから!しかも、結構体感速度速くてそこもバッチリだと思う。ベルギー70’sパンクスTHE KIDSのシングルにしか収録されてない”Do You Wanna Know?”のカバーとか渋いな(笑)ようやくこの音源手に入れられてよかった。(O)

LILY LIVERS “SUNNY SIDE UP” CD

デトロイトのポップパンクバンドLILY LIVERSも2年越しのニューアルバムリリース。10曲入り。1stアルバムではTHE A.G’SやWALKERっぽい曲もあってかなり注目してました。デジタルオンリーのシングルもチェックしてました。彼ら自身はTシャツなんかでも3コードポップパンク大好きなんだけど。なんでかまんまじゃなくて前作同様、ポップパンクとメロディックの中間サウンドでRATIONAL ANTHEMとかと同列なんじゃないかなと思う面白さがあるね。はい、今作でも5曲目のような哀愁メロディックナンバー収録でグッときます。前作、気に入ってくれた人は今作のショボポップ/メロディックサウンドも外さないと思うよ。(O)

CORUSCANTS “S/T” CD

PARASITE DIETとTHE PUTZのメンバーによるプロジェクトの新作は、最初のコンセプト覚えてますか?「スタジオの休憩時間中に、RIVERDALESの曲にSTAR WARSの歌詞乗っけたらおもしれーんじゃね」っていうやつです。今作もしっかりとそのルールに則り、RIVERDALESの1stアルバムカバーでやってます。”Jar Jar Go Home”で笑っちゃいました。バックの曲は忠実にコピーしてるんだけどね。これBenに殴られないか心配です(爆)”ワァナーワァナービーアジェーダイ”とか絶対Ben言わねーからwww これオリジナル知ってる人は確実に笑えるんで。これを本家に逆にこの歌詞でやってもらいたい。(O)

こちらも再入荷です!

THE BARBARIETTES “SLOBBER KNOCKER” CD
THE BEATERSBAND “Volume One” CD
CORUSCANTS “Stormtrooper The Streets” CD
THE GUNGANS “KABLOOEY” CD
THE GUNGANS “MEESA MEESA MEESA!” CD
LILY LIVERS “SONGS FOR PLANTS” CD
LOVE HEARTS “MELT MY HEART” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.